2015年12月31日

2015年も終わります~



新年早の、
まさかの2日連速の大雪で始まった2015年。

で、
4月にはPCモニターを新調。
年一回のペースでPCアップグレードをしていくつもりなので
次のアップグレード候補もいくつか考えていますよ~。

6月にはシェンムーIIIの制作が発表。
まったく~、何年がかりですか(笑)

水樹奈々ちゃんが「MUSIC STATION」に初出演した7月。
あ、今気づいたけれど、ここでも「7」という数字が(笑)

12月には「スター・ウォーズ」新作がついに公開。

そんな2015年も今日で終わりなんですね~。

みなさま、今年もありがとうございました~。


さて、動画は
水樹奈々ちゃんの「深愛」。
2009年、初出場した紅白歌合戦で歌唱した、ご自身が作詞された曲です。

この曲のリリースは2009年1月ですけれど、
その前年、2008年10月に
奈々ちゃんは最愛のお父様を亡くされています。
この曲の歌詞を書き上げたのはその7日後。
奈々ちゃんのお父様への想いも込められた曲です。
posted by natsumi at 21:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

もう12月



はろはろ、るっち~♪

とうとう12月だけど、
こちらは寒い日もあれば暖かい日もあるし、
強い雨・風の日もある、天候が安定しない日々~。

そうそう、
わたしの近所の街頭が
順次LEDに交換されているようなの~。、
道路を明るく照らしてくれるのはいいんだけれど、
光源がまぶしいから、夜空がかなり見づらくなるのよね~。

さてさてさて、
今日贈る動画は
ファレル・ウイリアムズのヒット曲「ハッピー」。
日本版MVには、ふなっしーも登場するけれど、
今回はオリジナル版で~(笑)
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

残念~

水樹奈々ちゃん、
今年の紅白歌合戦は出場ならず~。

この一年も奈々ちゃんの勢いは変わってないし、
NHK「歌謡コンサート」にも初出演していたから、
今年も出場できると勝手に確信(笑)していただけに、とても残念~。

ところで、
同じく「歌謡コンサート」に初出演した、
NHK「歴史秘話ヒストリア」の主題歌も担当している、、
Kalafinaの紅白初出場は、いったいいつなの~?
posted by natsumi at 19:32| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

予告編2(11/24本文追加)



http://news.auone.jp/category/news.php?clicked_linkno=11&CATEGORY=entertainment&SUBCATEGORY=&DATATYPE=news&NOT_TOPPAGE=0&PAGE_NO=0&ID=nikkan_f-et-tp0-151124-0016

この「フォースの覚醒」に
「Ep.Ⅶ」というのが付いていないのはこういう理由からでしょうか?
posted by natsumi at 19:56| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

立冬も過ぎて



暦の上ではもう冬だけれど、
こちらではようやく
落ち葉や紅葉が目立ち始めたよ~。

あ、そうそう、
DCで、るっちとメールのやりとりをしていた頃、
デイリーDCニュースという、DCのメルマガをるっちに転送していた時期があったよね~。
るっちは時々日本を留守にするから、メルマガの登録解除が大変だったから、
るっちが日本にいる間だけ、わたしが転送してたのよね~。

で、そのメルマガにはその日その日お誕生日を迎えた芸能人らのお名前が書いてあったりもして。
でね、
わたし、自分のお誕生日の日のメルマガにはわたしの名前もこっそり追加してたよね(笑)。
覚えてるかな~?w

さてさてさて、
今回贈るのは、Amaranthe。
つい最近アップされたばかりのものだよ~♪
posted by natsumi at 00:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

まゆまろ~


京都府広報監・まゆまろが
天の橋立で
カーリー・レイ・ジェプセンの「コール・ミー・メイビー」に合わせて踊っています(笑)

http://www.mayumaro.jp/
posted by natsumi at 20:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

早朝の空

今朝、夜明け前、
空を見上げたら、そこには三日月。
その三日月に対して一直線に並ぶように明るい星が2つ。

すっごくきれいだったんですけれど、
その2つの星って、金星と木星だそうなんです~。

肉眼でもはっきり見えます~。
さぁ、みなさんも早起きして、観察してみてください~(笑)
posted by natsumi at 20:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

公開まで2ヶ月を切りました


この予告編もきっとそうじゃないかと思いますけれど、
映画の予告編って、
その映画の監督さんが作っているわけではなくて、
予告編を専門に制作している会社が作っているそうですよ。
posted by natsumi at 17:07| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

スター・ウォーズが特急に?(笑)

http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/151021.pdf

南海電気鉄道が
「スター・ウォーズ」のキャラクターをあしらった特急ラピートを
11月21日から5月8日まで
難波ー関西空港駅間で運行するそうですよ~。

「フォースの覚醒」公開間近ですね~、ますます盛り上がってきますね~♪
posted by natsumi at 21:04| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

バック・トゥ・ザ・フューチャー



今日はラジオでなんだかよく「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の話題が出てくる、
と思ったら、なるほど~、
マーティがやってきた未来が
2015年10月21日なんですね~。(日本時間では22日ですけれど(笑))
posted by natsumi at 19:50| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

2015年10月期アニメ

今期は続編モノが多くて大変です(苦笑)

「終物語」
井上麻里奈さんは新房昭之作品初登場になるのかな?

と、最初に書いていますけれど、
たしか「さよなら絶望先生」に出演されていましたよね、失礼いたしましたぁ~

「うたわれるもの 偽りの仮面」
こちらでは前作は
ABC朝日放送だったのに、
今回はMBS毎日放送でのオンエアなので、なんとなく違和感(笑)

「すべてがFになる」

「K RETURN OF KINGS」

「蒼穹のファフナーEXODUS」第2クール
第5話目(通算では第18話かな)から新主題歌に変わるらしいですよ

「ノラガミ ARAGOTO」

「進撃!巨人中学校」
エレンたちはデフォルメされていますけれど、巨人はやっぱり大きいです(笑)
ちなみに
アニメーションで制作はWIT STUDIOではなくて、Production I.Gです。

「終わりのセラフ 名古屋決戦編」

「ハイキュー!! セカンドシーズン」
無印の時は、日曜日17時のオンエアだったのに
今回は土曜日深夜なので、なんとなく違和感(笑)

「ヘヴィーオブジェクト」

「ランス・アンド・マスクス」

「ヤングブラックジャック」
まだブラックジャックと呼ばれる前の、医学生の頃の間黒男のお話。
そのお声を担当するのは、期待の若手声優・梅原裕一郎さん。
ナレーションは、OVAなどでブラックジャックを演じた大塚明夫さん。

「学戦都市アスタリスク」
「フリージング」に似た雰囲気を感じますね~

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンス」
放送前に、松風雅也さんがご出演することを知って、
「これは観なきゃね」とw

「コメット・ルシファー」

引き続き見てるのは
「名探偵コナン」

イチオシは
続編モノ全てです(笑)
posted by natsumi at 20:43| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

秋の夜長



暑くもなく寒くもなく
だだ、ぼ~っと過ごせる、秋の夜長~(笑)。

好きなアニメや海外ドラマを観たり
自作PCの次のアップグレードの構想を練ったり
PSO2で遊んだりと
わたしは
の~んびりと過ごしているよ~♪

るっちも
映画や音楽を楽しんでいるのかな~?

さてさてさて、
今回はKlafinaを贈るよ~。
秋の夜長にも合う曲でしょでしょ?(笑)
posted by natsumi at 00:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

2年ぶりの鈴鹿

昨年は
台風が来てたり個人的に都合がつかなかったりで
結局行けなかったF1日本グランプリ。
今年は行ってまいりました~。

この日の三重県の朝の空は曇っていて
お天気が心配でしたけれど、
お昼前後くらいから晴れてきて、っていうか、
日差しが強くて暑い~。

けどけど、2年ぶりの鈴鹿は大興奮でした~(笑)。
フォーメーションラップからいきなり鳥肌~(笑)。

で、決勝戦といえば。
ポール・ポジションからスタースしたロズベルグは
2位スタートのハミルトンにコース外に押し出されるような形になり、順位を落とし、
ハミルトンは昨年に引き続き、優勝。

わたしが応援しているキミ・ライコネンは4位。
うぅ~、表彰台に立って欲しかったな~。

あ、そうそう、
ターボエンジンになってからは初めての生F1でしたけれど、
エンジン音はたしかに静かになりましたね~。
それまでは、金属音のような耳にキーンとくる甲高い音だったのに、
耳栓やヘッドフォンをしていなくても大丈夫なくらいでした。
といっても、実況ラジオを聴くために結局はイヤフォンをしていましたけれど(笑)。

そして、レース終了後、
車中で中秋の名月を眺めながら夕食へ向かうのでした~。
posted by natsumi at 20:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

お知らせ

詳しいことは割愛しますけれど、
PCトラブルによりPSO2のほうはしばらく無理かもしれません。

このようにブログに書き込みができているとおり、
PCはとりあえず無事に起動できています。
現在、試行錯誤中ですのでしばしお待ち下さいw

そうそう、みなさまのメールアドレスは無事でしたw

9/17追加
コメントにお返事している通り、
PCは復旧完了です~
posted by natsumi at 17:13| Comment(2) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

涼しくて暑い(笑)(追加あり)



朝晩は凉しいのに
昼は気温が30度近くで、暑い~。
でも湿気がない分、からっとした暑さだから
ベタつきとか蒸し蒸し感はないよ~。

あ、そうそう、
この間ふと思い出した、PSOでのある出来事(笑)。
わたしがキャラクリエイトした男性キャラ(ヒューマー)を
るっちにお披露目していた時、
そこへ、よく遊んでいる、あるプレイヤー(Aさん(仮))さんがやってきたのよね。
(注:そのヒューマーがわたしだということはそのプレイヤーさんは知りません)

そしたら、るっち、そのプレイヤーさんに
「私たち結婚します」っていきなり言うから、
わたし、リアルで驚くやら笑い転げるやらで~(笑)。

もちろんジョークなんだけど、
そのプレイヤーさん、すっかり信じちゃって~(笑)。
その大喜びしている姿を見てたら、ちょっと気の毒になっちゃって、
わたし、種明かししようと(正体を明かそうと)して、
その当時よく使っていた語尾「ですぅ~」でチャットし始めたのに、
それでも気づいてもらえなくて~(笑)。
結局、HNを明かして、やっと(笑)

9/12午後追加
今日9月12日って、
宇宙の日なんだって~。
1992年9月12日、毛利衛さんが日本人として初めて
スペースシャトルに搭乗し、宇宙へ飛び立ったんだって~。


さてさてさて)、
今回贈る動画もAmaranthine。
こんなバラードも歌えるんだね~(いい意味でね(笑))
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

初音ミク マジカルミライ2015



初音ミクちゃんの「マジカルミライ2015」日本武道館ライブが
TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都で中継されていたので
わたしはKBS京都で観てみました~。

番組前半は
ボーカロイドたちのお声を担当している
藤田咲さん(ミクカラーのグリーンのスカート姿(笑))
下田麻美さん、浅川悠さん、
小林オニキスさんらのお話、
後半は
武道館ライブ中継でした~。

ライブも
途中で衣装替えがあったり、
巡音ルカや鏡音リン&レンとの共演もあったりで
見どころ満載でした~。
ただ~、
このライブのブルーレイ&DVDの発売が決定しているせいなのか、
中継放送はライブの途中で終わっちゃいました~。
それがちょっと残念ですね~。

あ、そうそう、上の動画は
マジカルミライ2015のテーマソングです~

http://www.famitsu.com/news/201509/05087842.html
posted by natsumi at 21:55| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

桑島法子さんデビュー20周年記念

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1440407762

法ちゃんこと、桑島法子さんのデビュー20周年記念のベストアルバムの発売が決定しましたぁ~るんるん

メーカーの垣根を越えた、オリジナル曲やキャラクターソングなどを集めた全30曲っ。

豊嶋真千子さんとのユニット・ GIRLS BEの曲や
文化放送「CLUB db」のテーマ曲などの貴重なものまで収録されます~。

「スレイヤーズTRY」の最終話で流れた「somewhere」と
「シャイニング・アーク」の「チエノトビラ」が今回収録されないのは
わたし的には残念だけど、
それでも買います、はい、買います~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:24| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

RINNEとテガミバチ(8/17追加)

15日オンエアの「境界のRINNE」で
ヒロイン・真宮桜ちゃんのお母様役で
平野文さんが出演されていました~♪

しかも、そのお母様、
髪は緑色、虎柄を思わせるツートーンのボーダーのエプロン姿~。
ラムちゃんかい(笑)

ゆきのさつきさん、山口勝平さん、玄田哲章さん、そして平野文さんと
高橋留美子さん原作のアニメにご出演されていた声優さんが登場されている「RINNE」。
あの方やあの方もご登場されるかな~?(笑)

(8/17追加
あわあわ(笑)、
「RINNE」のナレーションの玄田哲章さんって
「うる星やつら」にご出演されていたんですよね~、失礼いたしました~。
というわけで、
玄田哲章さんのお名前を書き加えておきました~)


それと~、
バンダイチャンネルで
通常有料の作品の中から1作品全話無料進呈という、有料会員限定のキャンペーンがあったので、
わたしは「テガミバチ」を購入しました~♪
2009年から2010年にかけてテレビ東京系でオンエアされていたアニメで
とても大好きな作品なので、今改めて観ています~♪

で、動画は
その「テガミバチ」のED主題歌、「果てなき道」。
歌っているHIMEKAさんはフランス系カナダ人のアニソンシンガー。
日本のアニメやアニソンで日本語を覚え、
そして、この日本で念願のアニソンシンガーとしてご活躍されていました~。

でも、ウィキペディアによれば
2014年、ビザの更新が適わず、彼女はカナダへ帰国してしまったそうです~。
最近の彼女のブログやツイッターを見る限り、
また日本で音楽活動ができることを願っているようなので、
ほんと、ぜひ実現して欲しいですね~。
posted by natsumi at 20:38| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

連日の猛暑


今年の夏は暑い~、めちゃ暑い~。
アスファルトの照り返しなんかで
たぶん、体感温度は40度を超えている毎日~。

るっちは快適に過ごせているかな~?
夏バテや熱中症には気をつけてね~。

あ、そうそう、
先日、神奈川新聞花火大会を見たよ~♪
って、Ustreamのライブ配信をね~(笑)
PCモニターで観てても、綺麗で迫力もあったよ~☆

さてさてさて(笑)、
今日贈るのは
またまた(笑)Within Temptation。
メタルとラップを融合させた曲だよ~♪
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

2015年7月期アニメ(7/28追加)

今期は何故か
見始めた作品を結局は観るのをやめたり、
逆に
第一話であきらめちゃったはずなのに、
やっぱり気になって観るのを再開したりという作品があって、
その関係で、更新が遅れちゃいました~(笑)

「WORKING!!!」
今期もとことん笑わせてくださいな~(笑)

「赤髪の白雪姫」
るっちが主人公?(笑)

「GATE」
オタクの自衛隊員が異世界で見たものとは?w

「GANGSTA」
作品の雰囲気は「ブラックラグーン」に似ているけれど、
原作者もアニメ監督も「ブラックラグーン」とは別の方々なんですね~。

「戦姫絶唱シンフォギアGX」
シンフォギアもついに第3期。

「Charlotte」
「Angel Beats!」の麻枝准さん原作&脚本作品。

「デュラララ!!×2転」

「六花の勇者」

「オーバーロード」
海外ドラマ「アロー」で低い声を披露している日野聡さんが
こちらでも、同じくらいの低いお声で話されています~。

「実は私は」
テレビ東京系アニメなので、ネット配信で観る、予定です(笑)

引き続き観ているのは
「俺物語!!」
「アルスラーン戦記」
「名探偵コナン」
「境界のRINNE」
「ニンジャスレイヤー」

今期はなんといっても
「WORKING!!!」推しでしょ(笑)

7/28追加
「ニンジャスレイヤー」を書き忘れていました~(笑)
posted by natsumi at 20:33| Comment(4) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする