2017年10月22日

2017年10月期アニメ

今期は少なめ

「.hack//SIGN」
新作ではなくて
2002年テレビ東京系でオンエアされた作品の再放送です

「このはな綺譚」
けも耳、しっぽ(笑)

「響け!ユーフォニアム」
こちらも2015年にオンエアされた作品の再放送です

「宝石の国」
CGがめちゃきれいです。
登場人物には性別が存在しません。

「血界戦線&BEYOND」
血界戦線・第2期
相変わらず、はちゃめちゃです(笑)

「魔法使いの嫁」
OP曲は
「マクロスΔ」から生まれた音楽ユニット「ワルキューレ」で歌手デビューした、
JUNNAさんです

「鬼灯の冷徹 第弐期」
ナレーションは
バラエティー番組のナレーションでおなじみの真地勇志さん。
お名前に聞き覚えがなくても
きっとどこかの番組で聞いているはずですよ、この方のお声をw

「クジラの子らは砂上に歌う」

「キノの旅」

「少女終末旅行」
メインキャストのおふたり以外の出演はあるのでしょうか?(笑)

引き継き観ているのは
「名探偵コナン」
「将国のアルタイル」
「Fate/Apocrypha」

いちおしは
「宝石の国」
CGや設定に興味をひかれるし、
「え?この声優さん、こんなお声も出るんだ~」という発見も楽しいですw

追伸
「コードギアス」の再放送も見るつもりだったのに、
気づいたときにはもうオンエアが始まっていたので今回は断念ですw
posted by natsumi at 20:04| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

おめでた~(笑)

6月15日、
声優の市来光弘さんと井ノ上奈々さん夫妻に、第1子となる男児が誕生~♪

声優・金田朋子さんが第1子を出産したことを
6月22日にご自身のブログでご報告されました~♪

おめでとうごうざいます~~♪♪
posted by natsumi at 16:03| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

秋、深まり


暖かい日があったり寒い日があったり

紅葉も色づき始め

もう秋だね~(笑)

そして~、
週明けの月曜日はスーパームーン。

ノラ・ジョーンズさんのこの曲を聴きながら
スーパームーンを眺められたら最高ね~、るっち~♪
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

お留守番(笑)

先日、あるお宅を訪問した時のことです。

インターフォンを押して少し待っていると
通話状態になりました。

わたし「こんにちは~」
相手 「ワン、ワンワン」
わたし「○○と言いますが、どなたかいらっしゃいますか~?」
相手 「ワンワンワンワン」
わたし「(うぅ~~、誰か人が出てよ~)」
posted by natsumi at 21:25| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

お知らせ

詳しいことは割愛しますけれど、
PCトラブルによりPSO2のほうはしばらく無理かもしれません。

このようにブログに書き込みができているとおり、
PCはとりあえず無事に起動できています。
現在、試行錯誤中ですのでしばしお待ち下さいw

そうそう、みなさまのメールアドレスは無事でしたw

9/17追加
コメントにお返事している通り、
PCは復旧完了です~
posted by natsumi at 17:13| Comment(2) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

RINNEとテガミバチ(8/17追加)

15日オンエアの「境界のRINNE」で
ヒロイン・真宮桜ちゃんのお母様役で
平野文さんが出演されていました~♪

しかも、そのお母様、
髪は緑色、虎柄を思わせるツートーンのボーダーのエプロン姿~。
ラムちゃんかい(笑)

ゆきのさつきさん、山口勝平さん、玄田哲章さん、そして平野文さんと
高橋留美子さん原作のアニメにご出演されていた声優さんが登場されている「RINNE」。
あの方やあの方もご登場されるかな~?(笑)

(8/17追加
あわあわ(笑)、
「RINNE」のナレーションの玄田哲章さんって
「うる星やつら」にご出演されていたんですよね~、失礼いたしました~。
というわけで、
玄田哲章さんのお名前を書き加えておきました~)


それと~、
バンダイチャンネルで
通常有料の作品の中から1作品全話無料進呈という、有料会員限定のキャンペーンがあったので、
わたしは「テガミバチ」を購入しました~♪
2009年から2010年にかけてテレビ東京系でオンエアされていたアニメで
とても大好きな作品なので、今改めて観ています~♪

で、動画は
その「テガミバチ」のED主題歌、「果てなき道」。
歌っているHIMEKAさんはフランス系カナダ人のアニソンシンガー。
日本のアニメやアニソンで日本語を覚え、
そして、この日本で念願のアニソンシンガーとしてご活躍されていました~。

でも、ウィキペディアによれば
2014年、ビザの更新が適わず、彼女はカナダへ帰国してしまったそうです~。
最近の彼女のブログやツイッターを見る限り、
また日本で音楽活動ができることを願っているようなので、
ほんと、ぜひ実現して欲しいですね~。
posted by natsumi at 20:38| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

シェンムー3、これで本格的に始動かな(笑)



シェンムー3のクラウドファンディングが今日終了。
最終的には世界各国のファン69320人から、
目標額の3倍以上となる633万3295ドル(約7.85億円)を集めることに成功したそうです。
すごすぎ(笑)

上の動画に使われているBGMは
井内竜次さんの作・編曲による
「シェンファ~莎花~/Original Version 」という曲です。
とっても大好きな曲です♪
何度聴いても、うるうるw

7/19追加
豊かに濯いだ 蛍の河の流れに
抱かれて眠れば 遥かな面影 何処

「莎花 ~江清日抱花歌~」の歌詞より
posted by natsumi at 20:44| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

南里侑香さん

現在療養のため声優活動などは一時休止されている南里侑香さんが
11月28日付けのご自身のブログでご結婚のご報告をされていました~るんるん
おめでとうございます~~。

ということは~、お仕事に復帰されるのも近いのかな~?
posted by natsumi at 21:07| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

みなさまへ~

いつもいつもありがとございますぅ~。
みなさまに業務連絡ですぅ~わーい(嬉しい顔)
勝手ながら、これより~
コメントへの書き込みは「承認制」に変更いたしますぅ~。
したがって~、
コメントを書き込んで頂いても反映されるまでにはお時間がかかると思いますので~、あしからずぅ~
posted by natsumi at 21:31| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

桜蘭高校ホスト部「おにいちゃまは王子様」

猫沢先輩の妹ちゃんわーい(嬉しい顔)の霧美ちゃん登場~るんるん
(ハルヒちゃんってば、「切り身」って.....わーい(嬉しい顔)

その霧美ちゃんもカワイイけど~黒ハート、お声が間宮くるみさんだけに~、ハ○太郎ちゃんみたく
「くしくし」って言い出しそうでしたぁ~揺れるハート
posted by natsumi at 23:35| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ふ?

ふ?
posted by natsumi at 23:38| カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

チェ・ジウさんが日本のドラマに~

正しくは日韓共同制作ドラマの「輪舞曲ーRONDO-」に、竹野内豊さんと共演されるそうですぅ~♪
「冬のソナタ」で日本でも大ブレイクのチェ・ジウさん~。最近では点眼薬のCMでもお馴染みですよね~。
そのチェさんは11月中旬から来日し、来年3月まで日本に長期滞在し撮影に臨むとか~。

内容は、日本人刑事と韓国人女性の国境を越えたラブストーリーを軸にしながら、ミステリーの要素も含む複雑な展開になるそうで~。

「国や言葉の違いを越えた人間の強さ、温かさを表現できたらと思う。」(チェ・ジウさん)
「言葉の壁は出てくると思うが、いい作品を作りたいという思いに国境線はない。お互いの力を合わせて取り組んでいきたい。」(竹野内豊さん)

共演は他に、木村佳乃さん、速水もこみちさん、風吹ジュンさん、イ・ジョンヒョンさん、シン・ヒョンジュンさんら~。
日本でのオンエアは、来年1月からTBS系で~。
韓国でも放送される予定で、他のアジア各国からもオファーがきてるんだって~。
うわぁ~、なんだかすっごく楽しみ~♪♪
posted by natsumi at 23:47| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

コメントが表示(反映)されてない

「幽☆遊☆白書」のとこのコメントが表示されない~。
管理画面側では書き込みが確認できたけど、
トップに反映されてない~。
まだサーバーがおかしいのでわ~?DIONさん~っ!
posted by natsumi at 22:44| Comment(4) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

わたしのイチオシ~

プロフィ~ルのすぐ下に
「ナツミのイっチオシ~」を置きましたぁ~♪
わたしがオススメしたいアマゾンの商品のリンクが貼ってあるので、もしよかったらクリックして購入してみてくださいな~♪
わたしの勉強不足で、下のほうが少し切れてますけど(苦笑)。
posted by natsumi at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

京都ロケ

わたしの知り合いの方は先日、東寺でロケされてる神田正輝さんをお見かけしたんだって~。
もしかして、あの2時間ドラマの撮影なのかなぁ?
片平なぎささん主演の「赤い霊柩車」シリーズ。
山村美紗さん原作で、京都が主な舞台。
葬儀屋の社長さんに扮する片平さんの恋人役が神田さんなのよね~。
たしか、遠恋されてるんだっけ~?
作品中ではよく京都や滋賀などでデートされてますよね~。
って、違う作品の撮影だったらどうしよう~(笑)

5/4 訂正
山村美沙さんと書いてましたけど、正しくは
山村美紗さんでした
posted by natsumi at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

ハトさん

ハトさんハトさん
エサが欲しくて、愛嬌ふりまきダンスをしてるのね
すっごくかわいいけど、なにもあげない
世の中そんな甘くないのよ


ハトさんの仕草を見てて、頭の中にふと詩が浮かんだけど、そのままだと「鳩ぽっぽ」の歌とほとんど変わらない内容だから、ちとイジワルに変えてみた~(笑)♪

4/23 午後2時過ぎ記入
一夜明けてから(笑)、似たような替え歌があったことに気づくぅ(苦笑)
でわ PART2(笑)

ハトさんハトさん
エサが欲しくて、愛嬌ふりまきダンスをしてるのね
首の振りとかステップ、うんうんめちゃかわいい~
よしっオ~ディション合格間違いなしっ!
めざせブロ~ドウェイっ!!

へ?
posted by natsumi at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

なんだか「X」の話題ばかりだけど(笑)

28日月曜日、
ドリマガとファミ通Xbox発売日のため書店へ行く。
ふにゃ?ファミ通Xbox売り切れ?
はっきり言って発行部数少なすぎ~。
まぁ、本体の普及台数が台数だし(笑)。
とりあえず、今号は探すのやめ(笑)。
次号以降は未定かな?(笑笑)
ずばり、言うわよ(某占い師風(笑))
編集長が変わってからの誌面、あんまし好きじゃなかったし~。
posted by natsumi at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

Xboxの電源コード

先日、交換用の電源コードが届いた。
Xbox本体保護のためとかどうとか。
早速開封。デザイン、ダサっ(笑)
コンセントに差してる間じゅう、グリーンのランプつきっぱなし。う、うざい(笑)。
まぁ、いままでなんともなかったんだし、
従来のコードを使っても大丈夫でしょ、うんたぶん。
というわけで、結局元の電源コード使用。
posted by natsumi at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

XファイルDVDコレクション

お仕事の帰りに、
XファイルDVDコレクション創刊号をゲット。
まずは、シーズン1コンプリートを第一目標で
頑張って買っていこうかと(笑)。

時間の兼ね合いで、まだ序章の冒頭しか観てないけど、
うーん、俳優さん&声優さんみなさん若い(笑)。
おーそうかそうか、アイツ(名前は伏せておきます)は
#100から登場してたんだった。
あとあとのシーズンのXファイルは
超常現象だのエイリアンだのっといったことが
ほとんど出てこなくなるけど、
自分的にはやはり
劇場版前後あたりまでのストーリーが好き。
さてさて、この日曜日は部屋の掃除をさぼってでも
続きを見るとしよう(笑)。

5/19 追加
声優陣は、テレビ朝日版ではなく、ビデオ版のままです。
だから、ゲストの声優さんが2話連続で出演されてるのもそのままです。
posted by natsumi at 00:19| Comment(1) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする