2017年08月31日

きたぁ~っ(笑)

水樹奈々ちゃん、
2018年1月に武道館ライブ7DAYS決定~~~っ♪
今回の武道館ライブはまさかの7日間公演だなんて~、すごい~♪
(7日間連日で行われるわけではないんですけれどw)

そうそう、
千秋楽となる1月21日は奈々ちゃんのお誕生日なんですよね~。
posted by natsumi at 20:03| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

Linkin Park


2011年、第33回モスクワ国際映画祭で
「トランスフォーマー」の主題歌を務めたLinkin Parkの
赤の広場で行われたライブの動画です。

どうか、安らかに
posted by natsumi at 20:16| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

with you


岡崎律子さんトリビュートアルバム「with you」、5月3日リリースです。
歌唱は、林原めぐみさん。

ここにアップしたMVは
岡崎律子さんが幼少期を過ごした軍艦島(端島)で撮影されました。
前半、丘の上に建物が見えますがそれが岡崎律子さんが住んでいた棟だそうです。
posted by natsumi at 19:47| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

洋楽と日本のアニメのコラボ


Porter Robinson & Madeon の「Shelter」のMVのアニメーションは
A-1 Picturesが制作したという話を、ちらっと耳にしたのでアップしてみました~。

ストーリー原案・原作 Porter Robinsonさん
監督 赤井俊文さん
CV 声優・三澤紗千香さん


そういえば、
わたしのお気に入りのLinkin ParkのMVにも
GONZOが制作したものがあったなぁ~、と、こちらもアップしてみました~。

こちらは
Linkin Parkのメンバー、ジョー・ハーンと中澤一登さんの共作です。
posted by natsumi at 20:27| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

第59回グラミー賞


予想通り,
アデルさんが
最優秀レコード賞、最優秀楽曲賞、最優秀アルバム賞の
主要3部門独占です~。

受賞曲「Hello」は好きな曲なのでうれしいです(去年も同じことを言ってたような?w)

「007スカイフォール」の主題歌も良かったけれど、
この曲もめちゃいいです~♪
posted by natsumi at 19:38| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

→Pia-no-jaC←


いつも聴いているFM局でよく流れている→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)。

ピアノとパーカッションだけの演奏なのに「なにこれ?」という迫力(笑)

実はあの「千本桜」を演奏している動画もあったのでそちらをアップしたかったのですけれど、
公式MVではなさそうなのでw
posted by natsumi at 20:08| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

竜馬四重奏


今日、いつもようにFMラジオを聴いていたらこんな曲が流れてきて~。

昨日、27日にメジャーデビューした
竜馬四重奏(りょうまカルテット)というユニットだそうです~。

「ヴァイオリンの竜馬、津軽三味線の雅勝、篠笛の翠、鼓の仁
の4人からなる古くて新しいユニット竜馬四重奏。」
(公式HPのプロフィールより)

ちょいと気になる存在です(笑)
posted by natsumi at 20:48| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

活動休止


「アップルシード」「ニンジャスレイヤー」などのアニメ主題歌も手がけた
BOOM BOOM SATELLITESが
現在オンエア中の「キズナイーバー」主題歌を最後に
活動を休止するそうですね。

ボーカル&ギターの川島道行さんがご病気のためだそうですけれど、
こんな感じのサウンド、国内アーティストとしては稀有な存在だけに
とても残念です。

でもきっと活動を再開できる日が来ると思います。
その日を待っています。

動画は
テレビ版「亡念のザムド」主題歌、「BACK ON MY FEET」。
posted by natsumi at 20:00| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

すごい迫力


TVアニメ版「僕だけがいない街」で
主人公・藤沼悟の少年期を演じた土屋太鳳さんが
シーアというアーティストのMVに出演されています~。

曲もダンスもすごい迫力です。
posted by natsumi at 20:32| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

グラミー賞



第58回グラミー賞・主要4部門のひとつ、
年間最優秀レコード賞を受賞したマーク・ロンソン ft. ブルーノ・マーズ。

この曲、大好きなのでうれしいです~♪

追伸
ブルーノ・マーズさん、
なんだか
おねえ版・宮野真守さんっぽい?(失礼w)
posted by natsumi at 20:46| Comment(2) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

残念~

水樹奈々ちゃん、
今年の紅白歌合戦は出場ならず~。

この一年も奈々ちゃんの勢いは変わってないし、
NHK「歌謡コンサート」にも初出演していたから、
今年も出場できると勝手に確信(笑)していただけに、とても残念~。

ところで、
同じく「歌謡コンサート」に初出演した、
NHK「歴史秘話ヒストリア」の主題歌も担当している、、
Kalafinaの紅白初出場は、いったいいつなの~?
posted by natsumi at 19:32| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

初音ミク マジカルミライ2015



初音ミクちゃんの「マジカルミライ2015」日本武道館ライブが
TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都で中継されていたので
わたしはKBS京都で観てみました~。

番組前半は
ボーカロイドたちのお声を担当している
藤田咲さん(ミクカラーのグリーンのスカート姿(笑))
下田麻美さん、浅川悠さん、
小林オニキスさんらのお話、
後半は
武道館ライブ中継でした~。

ライブも
途中で衣装替えがあったり、
巡音ルカや鏡音リン&レンとの共演もあったりで
見どころ満載でした~。
ただ~、
このライブのブルーレイ&DVDの発売が決定しているせいなのか、
中継放送はライブの途中で終わっちゃいました~。
それがちょっと残念ですね~。

あ、そうそう、上の動画は
マジカルミライ2015のテーマソングです~

http://www.famitsu.com/news/201509/05087842.html
posted by natsumi at 21:55| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

ミュージックステーション初出演~♪

昨日、7月24日のミュージックステーションに
水樹奈々ちゃん初出演~るんるん
歌ったのは
現在絶賛オンエア中の
「戦姫絶唱シンフォギアGX」オープニングテーマ、「Exterminate」。
めちゃよかったぁ~~~(笑)

そうそう、
この日、ロックバンド「MUSE」もミューステ初出演~るんるん
MUSEも
実は結構好きなバンドなんですよ~。
歌ってくれたのは新曲でしたけれど、
わたしがMUSEを好きになったきっかけの曲を動画アップしておきます~w

posted by natsumi at 20:01| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

LiSA&藍井エイル

今夜のミュージックステーションに
LiSAさんと藍井エイルさんが初登場~。

LiSAさんは
「魔法科高校の劣等生」主題歌、「Rishing Hope」

藍井エイルさんは
「ソードアート・オンラインII」主題歌、「IGNITE」
をそれぞれ大熱唱~るんるん

相変わらず、迫力のボーカルですね~。

そうそう、
どちらも他局アニメですけれど、
おふたりのことをご紹介する映像の中で
「魔法科高校の劣等生」「ソードアート・オンラインII」のワンシーンも流れましたよ~。

次は水樹奈々ちゃんやKalafinaのご登場をお願いしま~すわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 22:00| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

暑さに負けないで~♪



そこのあなた、
早くも夏バテ気味ですか~?(笑)

この曲を聴いて元気復活してくださいな~♪

来週23日発売、
BoAちゃんの「MASAYUME CHASING」。
「フェアリーテイル」(新シリーズ)の初代OP曲でもあります~♪
posted by natsumi at 17:08| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

カルメラ



ひょんなことから(笑)知りました、このバンド。
大阪発エンタメ系インストブラスロックバンドだそうです。
posted by natsumi at 17:31| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

シンフォニック・メタルバンド



最近お気に入りのメタルバンド。
親友から、ブログを通じて
「アマランス」っていう、メロディック・メタルバンドを教えてもらったので
わたしからは、このウイズイン・テンプテーションを~。

この曲も収録されている最新アルバム「ハイドラ」は
昨日22日発売ですっ。
posted by natsumi at 17:07| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけましておめでとうございます~♪



みなさま、あけましておめでとうございますぅ~るんるん

ハロゥインやクリスマスもいいですけど、
「和」を感じるお正月はいいですね~。

で、「和」ということで
お気に入りのとDAISHI DANCEと
吉田兄弟とのコラボのこの曲を~かわいい

今年もよろしくお願いしますぅ~るんるん
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

Linked Horizon&水樹奈々✕T.M.Revolution

ついさっき紅白歌合戦にご出演されていました~。
(ネタバレですので、録画中でまだ観ていない方はご注意ぐださい(笑))


Linked Horizon「紅蓮の弓矢(紅白バージョン)」
アルミン役と作中のナレーションをつとめた井上麻里奈さんのナレーションと
アニメのOP映像やアクションシーンがNHKで流れています、すごい(笑)。
そして、やっぱやってくれました、あの敬礼を~。

追伸、
副音声によると、テリー伊藤さんも「進撃の巨人」を観ていたそうです。


水樹奈々✕T.M.Revolution「革命2013 紅白スペシャルコラボレーション」
「Preserved Roses」のワンフレーズと
「革命デュアリズム」をワンコーラスを熱唱~。
ステージ上での衣装早替えも見事だったし、
「革命デュアリズム」の時はバックに
MVにも登場したようなコロセウム(?)の映像も流れて、ファンサービス満載~(笑)


さてさてさて、
この一年、みなさま大変ありがとうございました。
良いお年を~
posted by natsumi at 21:00| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

いい曲やな~♪



kalafinaのKEIKOさん・WAKANAさんも参加しているFictionJunction。
アニメ「セイクリッドセブン」主題歌のこの曲も
年明け1月に発売されるニューアルバムに収録されます~るんるん
posted by natsumi at 17:07| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする