2017年08月27日

野中藍さん

声優・野中藍さんが
今月25日付けのご自身のブログで
ご結婚されたことをご報告されましたね~♪

そうそう、
野中藍さんのニックネームは
「あいぽん」ですけれど、
野中さんの初主演作「宇宙のステルヴィア」で演じた片瀬志麻ちゃんのニックネームが
「しーぽん」だったから、たぶんそこからきたのでしょうね~。

おめでとうごうざいます~~♪
posted by natsumi at 16:50| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

2017年7月期アニメ

「異世界食堂」
お腹が空きます(笑)

「Fate/Apocrypha」
黒のライダーのお声は大久保瑠美さんなんですけれど、
どうしても竹達彩奈さんのお声に聞こえますw

「賭ケグルイ」

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」
AXZはアクシズと読みます。
今作は第4期ですけれど、早くも第5期が決定しています。

「NEW GAME!!」
こちらは第2期。

「アホガール」
内容はタイトル通りです(笑)

「異世界はスマートフォンとともに。」
異世界物、多すぎw

「将国のアルタイル」
「アルスラーン戦記」っぽい雰囲気もあります

「地獄少女 宵伽(よいのとぎ)」
地獄少女第4期。
今期は新シリーズ6話と珠玉の回顧録セレクヨン6選という構成。

「ナイツ&マジック」

「プリンセス・プリンシパル」
劇伴は梶浦由記さんですが、今回はなんと、あの神秘的なサウンドではないんです。
梶浦さんのこんな曲を聴くのは初めてかも。

引き続き観ているのは
「境界のRINNE」
先日、ついに閣下こと林原めぐみさんも登場~♪

「名探偵コナン」
「Re:CREATORS」
「サクラクエスト」
「サクラダリセット」

オススメは
「Fate/Apocrypha」。
「stay night」とは違う世界のようですけれど、
Fateシリーズに出演されていた声優さんが再登場されているのも魅力です。
posted by natsumi at 20:31| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

うお~(笑)

7月6日、
声優・寺島拓篤さんと同じく声優の佐藤聡美さんが
ご結婚を発表されました~~♪

おっめでとうございます~~♪♪
posted by natsumi at 15:41| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

2017年4月期アニメ

「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」
「禁忌教典」と書いて、アカシック・レコードと読みます
わたしが今注目中wの斉藤壮馬さん主演です

「サクラクエスト」
「花咲くいろは」「SHIROBAKO」と送り出してきたP.A.WORKSのお仕事アニメシリーズだそうです(笑)

「覆面系ノイズ」
第1話の早見沙織さんにはびっくりしました
そうそう、
早見沙織さん主演で
脚本が赤尾でこ(三重野瞳)さんと言えば、「赤髪の白雪姫」を思い出しますね~。
あと~、
大阪出身の福山潤さんの関西弁も聴ける作品ですw

「サクラダリセット」
アニメ版ヒロイン役の花澤香菜さんは、実写劇場版のCMナレーションもされていましたね~

「ベルセルク 次篇」

「進撃の巨人 Season 2」
原作は読んでいませんけれど、展開が早い印象があるので今回は1クールでしょうか

「月がきれい」
物語の舞台は川越市のようですね~

「Re:CREATORS」
原作・キャラ原産 広江礼威「BLACK LAGOON」
監督 あおきえい「喰霊-零-」「アルドノア・ゼロ」
音楽 澤野弘之「進撃の巨人」「アルドノア・ゼロ」
アニメーション制作 TROYCA「アルドノア・ゼロ」
と、すごい面子の作品です
今作も、澤野サウンド炸裂wです~

「アリスと蔵六」
大塚明夫さんの頑固じいちゃん、最高です(笑)

「ID-0」
キャラ原案は村田蓮爾さん
アイキャッチボイスは、なんと田中一成さんですっ

「有頂天家族2」
京都を舞台に、人間・狸・天狗の壮大な物語w

「境界のRINNE」(第3期)

「夏目友人帳 陸」
前回同様、テレビ大阪が見れないのでバンダイチャンネルで見てます~


引き続き見てるのは
「名探偵コナン」

イチオシは
「ID-0」かな~
posted by natsumi at 17:47| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

2017年1月期アニメ(1/29追加)

今期は少なめ~

「ハンドシェイカー」
「K」のGoHandsが制作するアニメ。
ところどころに「K」の雰囲気を感じます。
そして、絵がめっちゃ綺麗です。

「小林さんちのメイドラゴン」

「クズの本懐」
こういう恋愛観もあるということを知らしめられる作品です

「青の祓魔師 京都不浄王篇」
TVアニメ版の前作から約6年。やっと第2期オンエアです

「昭和元禄落語心中 助六再び篇」
落語心中の第2期

「風夏」
ED曲は中島愛さん~

「Rewrite 2ndシーズン」

「亜人ちゃんは語りたい」
あの「亜人」のパロディかと思ったら、全くの別作品でしたw

「ひだまりスケッチxハニカム」
2012年にオンエアされた「ひだまりスケッチ」第4期の再放送です

「幼女戦記」
ほとんど親子ほどの年の差の悠木碧さん三木眞一郎さんのウェブラジオも面白いですよ~w

「政宗くんのリベンジ」

「有頂天家族」
第1期の再放送。今年4月からの第2期のためのおさらいで観ています~


引き続き観てるのは
「名探偵コナン」
「TRICKSTER」
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「新世紀エヴァンゲリオン」(HDリマスターの再放送)

レコメンドは
やっぱ
「ハンドシェイカー」ですね~

1/29追加
「ろんぐらいだぁす!」第11話、第12話のオンエア日が決定しています~
各自(笑)ご確認ください~。

それと、
上の「TRICKSTER」のスペルが間違っていたので修正しておきましたw
posted by natsumi at 20:54| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

本格的に復帰~

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1483002617

活動をしばらく休止していた、まめぐちゃんこと中島愛さん。

この記事を読んでやっと、「あ~、ほんとに帰ってきたんだ~」としみじみ実感しています(笑)

すこし大人っぽいお顔立ちになったような~。
posted by natsumi at 20:09| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

Re:ゼロ



アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」
MYTH & ROID(ミスアンドロイド)が歌う、
初代ED「STYX HELIX」
2代目OP「Paradisus-Paradoxum」

幻想的な雰囲気がお気に入りです

にしても、
ボーカルのMayuさん、
声優の田中理恵さんを思わせる、ロングのストレートの黒髪が素敵な美人さんですよね~

posted by natsumi at 20:01| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

evangelion:Another Impact


前半のメイキングよりも4分55秒あたりからの後半の本編を先に観たほうがいいかな?
にしても鳥肌モノですw
posted by natsumi at 20:33| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

2016年10月期アニメ

「TRICKSTER-江戸川乱歩「少年探偵団」より-」
元・セガ広報で現在はセガ・サミー傘下のトムス・エンタテインメント常務取締役の竹崎忠さんも
今作の企画に関わっていらっしゃいます。

「WWW.WORKING」
本家・WORKING(笑)ほどの破壊力は感じられないのに、
いつの間にか笑い転げてますw

「魔法少女育成計画」
「とっとこハム太郎」でおなじみの間宮くるみさんも出演されています

「うどんの国の金色毛鞠」
「ふらいんぐうぃっち」「甘々と稲妻」「ばらかもん」を足したような作品です(笑)

「舟を編む」
実写映画もヒットしたあの作品ですね

「終末のイゼッタ」

「ハイキュー!!烏野高校 VS白鳥沢学園高校」
ハイキュー!!・第3期。

田中一成さんが出演していた「プラネテス」にある若いアニメーターが
いずれは演出などをしたいからとスタジオに見学に来ていたそうです。
そして、田中一成さんとよくお酒を飲み行くようになり仲良くなり。
そして、その彼はとうとう独立し監督に。
その彼とは、この「ハイキュー!!」のアニメ監督・満仲 勧さんです。
(ウェブラジオ「かかずゆみの超輝け!大和魂!!第666回・ゲストの田中一成さんのトークより」)

「亜人」
今回の主題歌は、angela×fripSideのコラボ。

「新世紀エヴァンゲリオン」
HDリマスターの再放送です。

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」
うたプリもついに第4期。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
オルフェンズ・第2期。

「ろんぐらいだぁす!」
実は、マウンテンバイクが流行っていたころ、
安いマウンテンバイクを買って、それに乗って鴨川遊歩道を通勤で走っていたことがありました。
この作品を観ていて、そんなことをふと思い出しましたw

「響け!ユーフォニアム2」
高校吹奏楽部を描いた作品の第2期。
物語の舞台は、京都アニメーションの所在地でもある京都・宇治です。

高校吹奏楽部を取材したドキュメンタリー映像も観たことがありますけれど、
このアニメと同じように、指導される方からあんな風に演奏に関して細かい指示が出ていました。

「DRIFTERS」

「夏目友人帳 伍」
テレビ大阪が観られないのでネット配信で観ています。

「戦国鳥獣戯画」
なんか、じわじわとおかしさが押し寄せてきます(笑)。

こちらも元・セガ広報の船田晃さんが
今作のエグゼクティブプロデューサーを務めています。
ナレーションは林原めぐみさん。

そうそう、
竹崎忠さんも船田晃さんもセガ時代に
林原めぐみさんのラジオのセガのコーナーに出演されていたことがありましたね~。

引き続き観てるのは
「名探偵コナン」

イチオシは、やっぱ「夏目」でしょ。
posted by natsumi at 16:38| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

産休&出産

って、
わたしじゃないですよ(笑)

声優・豊口めぐみさんが出産準備のために一時休業されるそうです。

声優さんではありませんが
女優の野村佑香さんが
9月29日午前9時53分に
2992グラムの元気な女の子を出産されたそうです~。
posted by natsumi at 20:31| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

すごい(笑)

9月15日、
愛知県春日井市の小学校で宮沢賢治さんの朗読を行った桑島法子さん。
なんと、
9月16日付けの中日新聞に記事が掲載されたそうです。
https://twitter.com/roudokuya_dajai/status/778554605382709248

https://twitter.com/kasugai_bunka/status/776570277270462464

授業で法ちゃんの朗読が聴けるなんて、めちゃ羨ましい~w
posted by natsumi at 20:42| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

あのエヴァがBSプレミアムに

林原めぐみさんのブログで初めて知りました~。

「新世紀エヴァンゲリオン」が
BSプレミアムにて
9月16日から
毎週金曜日 午後11時45分~午前0時14分オンエア。
しかも
HDリマスター&5.1chサラウンド。

で、庵野監督さん?
新劇場版・最終章はまだですか?w
posted by natsumi at 20:42| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

おめでたいことと残念なこと

おめでたいこと~
花江夏樹さんがご結婚されました~。

残念なこと~
藤原啓治さん、種田梨沙さんが病気療養のため、活動休止となりました。

藤原啓治さんも種田梨沙さんも今観ているアニメに出演されている(収録は終えていると思います)だけに
とても残念ですけれど、一日も早く回復されて、復帰されることをお待ちしております~。
posted by natsumi at 16:36| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

「あまんちゅ!」のお三人さん~(笑)

http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1471056744

「あまんちゅ!」ファンなら3倍は楽しめそうな動画です(笑)
posted by natsumi at 11:13| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

2016年7月期アニメ

「甘々と稲妻」
お腹が空くアニメです(笑)

「不機嫌なモノノケ庵」

「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編」
「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編」
TARAKOさんのモノクマもいいですね~

「NEW GAME」
ゲーム制作会社が舞台ですけれど、
業界の裏側よりも登場キャラたちの魅力を描いた作品ですね~。

「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」
続編ではなくて再放送ですけれどw

「91Days」
海外ドラマ「リベンジ」を思い出させるような作品。

「ベルセルク」
2012~13年にかけて劇場公開された三部作と同じキャスティングのようですね。

「はんだくん」
こちらは「ばらかもん」とはキャスティングが変わりましたが違和感はないですw

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 」
簡単にいえば人形劇です。
しかし、カメラ割りや映像技術によって人形劇とは思えない作品になっています。
で、人形劇部分は台湾で制作されているせいもあるのでしょうか。
アクションシーンも
アンディ・ラウさんやチャン・ツィイーさんらの香港映画を観ているような迫力です。

「ReLIFE」
内容はタイトル通りです(笑)

「Rewrite」
ゲーム版のWebラジオを聴いているころから気になっていた作品。

「タブータトゥー」

「クオリディアコード」

「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」
細胞か薬品みたいな名称ですねw

「あまんちゅ!」
キャラのお顔が時々
パペットのようになるのがめちゃおかしい~~

「アルスラーン戦記 風塵乱舞」
今期は1クールだけのようです。

「orange」
土屋太鳳さん主演の実写版もあったようです

「この美術部には問題がある!」


引き続き観ているのは
「機動戦士ガンダムUC」
「名探偵コナン」
「マクロスΔ」
「境界のRINNE2」
「逆転裁判」


イチオシは
「Thunderbolt Fantasy」
人形劇という先入観を捨てて観てほしい作品です。
posted by natsumi at 17:03| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

高木渉さん

「名探偵コナン」「機動戦士ガンダムUC」などに出演されてる
声優・高木渉さんが
テレビドラマにレギュラー出演されるそうですね~。

http://www.fujitv.co.jp/kiranatsuko/

7月21日木曜夜10時
フジテレビ系「営業部長 吉良奈津子」。

公式HPで公開されている相関図によると高木渉さんは
主演の松嶋菜々子さんの部下役といったところでしょうか~。
posted by natsumi at 19:52| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

2016年4月期アニメ

「くまみこ」

「ジョーカー・ゲーム」
あれ?このタイトル聞いたことあるって思ったら、
亀梨和也さんが実写劇場版で主演したあの作品なんですね~。

「マクロスΔ」
う~ん、果たしてこれは本当に「マクロス」なんでしょうか~(笑)
そうそう、
主人公のハヤテ・インメルマンを演じるのは
声優・内田真礼さんの弟さん、内田雄馬さん。

「ふらいんぐうぃっち」
ほんわか日常系魔女っ子?(笑)

「テラフォーマーズ リベンジ」
OP曲はあの聖飢魔II

「甲鉄城のカバネリ」
「ギルティクラウン」「進撃の巨人」の荒木哲郎さんが監督を務め、
この2作の音楽も手がけた澤野弘之さんが参加されているだけに
めっちゃすごい作品になっています。

「マギ シンドバットの冒険」
すでにアニメ化された「マギ」本編の前日譚とでもいえばいいのかな?

「境界のRINNNE 2」

「逆転裁判」
ゲーム版は未プレイですけれど、それでも面白い作品です。
林原めぐみさんのラジオ番組のアシスタントを務めたこともある、
あみやまさはるさんが脚本を担当していたりします。

「学戦都市アスタリスク」(第2期)

「ビッグオーダー」
「未来日記」の、すえのサカエさん原作。

「機動戦士ガンダムUC RE:0096」
まさか日曜朝のオンエアと思っていなかったから、
第1話は見逃しちゃいました~(笑)。
劇場公開版全7作のうち、6作目までは観ているから。まあいいですけれど(笑)

引き続き観ているのは
「名探偵コナン」


今期のレコメンド作品は
なんといっても
「甲鉄城のカバネリ」でしょ♪
posted by natsumi at 20:30| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

今期アニメの


今期アニメの主題歌の中で一番のお気に入り~♪
アニメ「亜人」の主題歌ですね~。

flumpoolって
アニメ「キャプテン・アース」の主題歌も歌っていたけれど、
その時はあまり気にも止めず(笑)

でも、
この「夜は眠れるかい?」が気に入っちゃったので
2014年に発売されたベスト盤と
3月に発売されるニューアルバム購入予定です~(笑)
posted by natsumi at 20:30| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

2016年1月期アニメ

「赤髪の白雪姫」(第2期)

「GATE」(第2期)

「灰と幻想のグリムガル」
みかこし(小松未可子さん)の関西弁風のセリフが可愛いかも(笑)

「僕だけがいない街」
主演の満島真之介さんは
女優・満島ひかりさんの弟さんだそうですね

「亜人」
絵の動きにどことなく見覚えがあるような気がしましたけれど、
それもそのはす、
「シドニアの騎士」のPolygon Picturesのアニメーション制作なんですね~

「昭和元禄落語心中」
落語に興味がない方でもじゅうぶんに楽しめる作品です。

「PSO2 ジ・アニメーション」
EDのみのチェックのはすが
エンドロールである声優さんたちのお名前を見かけてしまい、
倍速再生ではあるけれど、結局は本編も観てます(笑)

「Dimension W」

「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」
木村良平さん・岡本信彦さんの電撃関連のウェブラジオ内の
「プリンス・オブ・ストライド」のラジオドラマで興味を持った作品

「ディバインゲート」
ガンホーのゲームが原作のようですね

「石膏ボーイズ」
とてもシュールであり、とても面白いです(笑)

「化物語 オリジナルマスターバージョン」
予告編はロングバージョンのほうですね~、たぶん


引き続き観ているのは
「うたわれるもの 偽りの仮面」
「ハイキュー!! 2ndシーズン」
「ヘヴィーオブジェクト」
「名探偵コナン」
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
(ガンダム作品でありながら、戦闘シーンは少なめです)

けっこうへらしたつもりですけれど、
それでも多いですね~(笑)

おすすめは
「僕だけがいない街」
「昭和元禄落語心中」ですね~
posted by natsumi at 20:58| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

2015年10月期アニメ

今期は続編モノが多くて大変です(苦笑)

「終物語」
井上麻里奈さんは新房昭之作品初登場になるのかな?

と、最初に書いていますけれど、
たしか「さよなら絶望先生」に出演されていましたよね、失礼いたしましたぁ~

「うたわれるもの 偽りの仮面」
こちらでは前作は
ABC朝日放送だったのに、
今回はMBS毎日放送でのオンエアなので、なんとなく違和感(笑)

「すべてがFになる」

「K RETURN OF KINGS」

「蒼穹のファフナーEXODUS」第2クール
第5話目(通算では第18話かな)から新主題歌に変わるらしいですよ

「ノラガミ ARAGOTO」

「進撃!巨人中学校」
エレンたちはデフォルメされていますけれど、巨人はやっぱり大きいです(笑)
ちなみに
アニメーションで制作はWIT STUDIOではなくて、Production I.Gです。

「終わりのセラフ 名古屋決戦編」

「ハイキュー!! セカンドシーズン」
無印の時は、日曜日17時のオンエアだったのに
今回は土曜日深夜なので、なんとなく違和感(笑)

「ヘヴィーオブジェクト」

「ランス・アンド・マスクス」

「ヤングブラックジャック」
まだブラックジャックと呼ばれる前の、医学生の頃の間黒男のお話。
そのお声を担当するのは、期待の若手声優・梅原裕一郎さん。
ナレーションは、OVAなどでブラックジャックを演じた大塚明夫さん。

「学戦都市アスタリスク」
「フリージング」に似た雰囲気を感じますね~

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンス」
放送前に、松風雅也さんがご出演することを知って、
「これは観なきゃね」とw

「コメット・ルシファー」

引き続き見てるのは
「名探偵コナン」

イチオシは
続編モノ全てです(笑)
posted by natsumi at 20:43| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする