2016年09月06日

今ハマっているお茶

http://www.suntory.co.jp/area/kinki/d/5253/

「伊右衛門 ほうじ茶 関西限定」

ほうじ茶だけに、とても香ばしくておいしいですよ~。
って、関西限定なので
関西圏外の方には味わってもらえないのが悔しいですけれど~。
posted by natsumi at 16:31| Comment(0) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

一(はじめ) 緑茶

http://www.sej.co.jp/i/item/300502460754.html?category=196&page=1

たまたま入店したセブンイレブンで見つけました~。

税抜き93円の緑茶~。

北海道・東北・・関東・中部・北陸エリアは、静岡茶入り

関西・中国・四国エリアは、宇治茶入り

九州・山口エリアは、八女茶入り

と、地域によって違うそうです~。

わたしが飲んだのは、宇治茶入りですけれど~、
口に含んだ時は「あれ?味が薄い?」。
と思いきや(笑)、
飲み込んだあと、緑茶独特のあの心地よい渋みがお口の中にじわ~っと広がっていきます~。

ぜひぜひ、みなさまも一度お飲みになってはいかが~?
posted by natsumi at 20:13| Comment(0) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

つむぎ

コカ・コーラ カスタマーマーケティングさんの
国産茶葉100%の烏龍茶。

そう~、
脚本家の三谷幸喜さんがCM出演されている、あの新商品です~。

実は今、その烏龍茶を飲みながら書いてるんですけれど(笑)、
クセのない、すっきりした味わいですね~。
烏龍茶だけに色は濃いですが、苦味や渋味はあまりないですね~。
飲んだあとに感じる深みのある後味は、さすが烏龍茶です(笑)。

http://c.cocacola.co.jp/nihon-tsumugi/
posted by natsumi at 20:24| Comment(0) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

烏龍妃茶

サントリーフーズさんのブレンド茶~。

「すっきりとしたウーロン茶に、
 中国王妃が食した健康素材、
 香りをブレンド。
 気品ある、きらめく香りが特徴の
 新しいお茶ができました。
 東洋素材と中国茶の
 オリエンタルな味わいで
 美しい輝きを。」
(パッケージより)

烏龍茶、ジャスミン茶、
クコの実、ナツメ、はすの葉のブレンド茶~。

すっきり飲みやすいですし、
パッケージも可愛くって、今とってもお気に入り~るんるん

http://suntory.jp/oolong
posted by natsumi at 17:27| Comment(0) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

伊右衛門 京番茶入り麦茶

サントリーフーズさんの
伊右衛門の限定出荷の麦茶バージョン。

「まろやかな麦の味わいに
 京番茶のきれ。
 すっきり香ばしい
 新しい夏の麦茶です。」
(パッケージより)

あっさりさっぱりした麦茶ですよ~、めちゃおいしいですよ~。
posted by natsumi at 21:11| Comment(0) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

サントリー烏龍茶 プレミアムクリア

サントリーフーズさんの、新発売の烏龍茶~。

「サントリーウーロン茶 プレミアムクリアは、
福建省の銘茶「黄金桂」を使用した、
軽やかできらきらした黄金色のウーロン茶です。
一口飲めば爽やかな香りと透きとおるような後口がひろがります。」
(パッケージより)

さっさく飲んでみましたけど~、
お茶の色もお味も
通常の「サントリー烏龍茶」ほど濃くはないですよ~。
まさに
「黄金色」&「爽やかな香りと透きとおるような後口」
なんですよ~。

ジメジメ蒸し暑い今日この頃、
このさっぱりした味わいの烏龍茶はいかがですかぁ~?わーい(嬉しい顔)


posted by natsumi at 20:46| Comment(0) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

「伊右衛門 秋のお茶会」を飲んでみましたぁ~♪

先日買った「伊右衛門 秋のお茶会」というお茶を飲んでみましたよ~かわいい

さすが「お茶会」というだけに、
実際のお茶会で出される抹茶のような香りと味わいがありましたぁ~。
緑茶・抹茶が好きな方には是非オススメですぅ~るんるん
posted by natsumi at 21:14| Comment(0) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

限定出荷の伊右衛門


2009_1004F10036.JPG
水樹奈々さんがご自身のブログで紹介されてて、
「あっ、かわいい~」と気になってた「伊右衛門 秋の茶会」をわたしもゲットしましたぁ~るんるん
2009年限定出荷のお茶っ。
360mlのガラス瓶と専用の紙袋のセットですぅ~。
価格は税抜きで475円。
パッケージは
京友禅の老舗「千總」(ちそう)の職人さんによるものですぅ~。

ひと夏寝かせた宇治碾茶などの高級茶葉でつくられ、年に一度だけの特別な「伊右衛門」。京都福寿園の茶匠が茶葉を厳選し、宇治伝統の栽培技術「覆下栽培」(おおいしたさいばい)でつくられた碾茶(てんちゃ)、玉露、かぶせ茶などの茶葉を贅沢にブレンドしたものだとか~。

このブログでのお茶のレポートは
いつも自分が飲んだ感想も書いてますけど、
ごめんなさい、今回はまだ飲んでません。
なんだか飲むのがもったいない気がして~わーい(嬉しい顔)
でもいつかは飲まなきゃね~。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/brand/line-up/akichakai/
posted by natsumi at 21:07| Comment(0) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

爽健美茶 黒冴(くろさえ)

コカコーラ・カスタマーマーケティングさんの
新しい爽健美茶~るんるん

烏龍茶(武夷岩茶)、プーアル茶、緑茶、玄米、
チコリー、黒豆、黒ごまをブレンド~。

烏龍茶の深みある味わいが楽しめる、
健康素材のブレンド茶~るんるんるんるん

イチオシ~っわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:14| Comment(2) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ザ・ジャスミンティー

サントリーフーズさんのお茶~るんるん

ジャスミンのほのかな香り&味わいは~、
たまりませ~んの一言~黒ハート
posted by natsumi at 20:51| Comment(0) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

潤る茶(うるるちゃ)

KIRINさんのブレンド茶~るんるん

「体を中からうるおす12の恵み」
(パッケージより~)

はと麦・玄米・大麦・ハブ茶
とうもろこし・コラーゲン・大麦若葉
キダチアロエ・黒豆・黒胡麻・大豆・ゆず
の12種類が入ってるお茶ですぅ~かわいい
お茶にコラーゲンが入ってるなんて、めずらしいのでわ~?
お肌によさそう~わーい(嬉しい顔)

お味も香りも、かなり麦茶~。
だから、ここ最近の暑さにはぴったりのお茶といえるでしょ~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:31| Comment(0) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

緑茶・辻利(つじり)

JTフーズさんから新発売された緑茶~るんるん

サントリーさんの京都・福寿園「伊右衛門」に対抗してかわーい(嬉しい顔)、こちらは京都の宇治茶の老舗・辻利の緑茶~。

さすがは宇治茶。ホントおいしいですぅ~。
わたしの近所の自販機ではこのお茶のペット500mlが100円で買えるせいもあって、ここ最近は毎日飲んでますぅ~かわいい
posted by natsumi at 21:29| Comment(0) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

洋梨茶

伊藤園さんの烏龍茶~るんるん

商品名の通り、洋梨果汁が入ってるけど~、それがビミョ~な味になってますぅ~わーい(嬉しい顔)
香りも香料で誤魔化してるっぽいんで、やっぱビミョ~わーい(嬉しい顔)
もう一度飲んでみたい?と聞かれたら、う、う~んわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 22:33| Comment(1) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

からだ巡茶

これも
コカ・コーラ ナショナルビバレッジさんのお茶~。

烏龍茶、緑茶、杜仲茶、高麗人参などなどが入ったブレンド茶~。

まろやかな味わいを、一度体験してみてくださぁ~いわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:27| Comment(2) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

澄香茶(すみかちゃ)

コカ・コーラ ナショナルビバレッジさんの緑茶~るんるん

ラベンダーのほのかな香りがあるので~、
飲んでる時は~、
アロマテラピの真っ最中のような気分~わーい(嬉しい顔)

ただね~、
緑茶っていっても、「生茶」なんかのような渋みがなく、
むしろ、甘さを感じるから~、
緑茶本来の渋みが好きなわたしには~、
ちょっと違和感のある味かなぁ~?

ちなみに~、
ペットボトルの内容量は410ml。
だから、
500mlペットボトルよりも幅が細いですぅ~。
posted by natsumi at 22:24| Comment(5) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

アサヒ・黒麦茶

セブンイレブン専売の麦茶~。

お名前の由来は、やっぱ
黒豆が入ってるからなのでしょ~。
色も、サントリー烏龍茶並にかなり濃いですぅ~。
お味は言うまでもなく、香ばしい麦茶~るんるん
posted by natsumi at 21:56| Comment(1) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

血圧を下げるお茶~

http://www.fumu-fumu.com/023/

「高い血圧を抑えるお茶は何?」と聞かれたので、
ちょいと調べてみましたぁ~。

まず、上のリンクにある「ギャバロン茶」。
特撮ヒーローみたいなこの名称わーい(嬉しい顔)は聞いたことあるけど
実際に飲んだことはないから、お味は未知数ぅ~。
それと~、
「カテキン」に血圧を抑える効果があるそうなので、
手っ取り早くいくなら、緑茶もいいんじゃないかなぁ~。
posted by natsumi at 23:48| Comment(2) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

伊藤園・本味

サークルKサンクス、ファミリーマート、ローソンの
3社共同企画の緑茶~るんるん
この緑茶って伊藤園さんによるものだから、
おいしくって当然っわーい(嬉しい顔)

濃い目の緑茶が好きな方ならきっとハマりますぅ~かわいい
posted by natsumi at 22:55| Comment(0) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

KIRIN・聞茶

烏龍茶の「聞茶」が
烏龍茶、ジャスミン茶、桂花をブレンドした
アロマリフレッシュティーとして改めて登場~るんるん

あっさりした澄んだ味わいと
蝶々&お花のパッケージは、
女性を意識したものでしょ~ね~かわいい

みなさんも~、
これを飲んで暑さを忘れて、癒されましょ~ハートたち(複数ハート)
posted by natsumi at 23:54| Comment(1) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

サントリー・清流七茶

サントリーさんの新しいお茶~るんるん

はと麦、大麦、玄米茶、はぶ茶、
クマザザ、カワラケツメイ、竹葉が入って七茶~。
あれ?似たようなお茶があったような~?
って、あれは「七色亜茶」かわーい(嬉しい顔)

こちらは、
玄米茶と麦茶両方の香ばしさが味わえますぅ~黒ハート
冷たく冷やしてから、ど~ぞかわいい

posted by natsumi at 23:02| Comment(2) | お茶っ | 更新情報をチェックする