2016年09月22日

映画「レオン(完全版)」

先日のBSジャパンでオンエアされてた「レオン(完全版)」を録画したものを
今日観ました。

「レオン」って、劇場で観たことはなくて
初めて観たのはテレビ朝日版。
しかも完全版ではなかったんですよね。

今回観たのは完全版で、吹き替え声優も入れ替わっているので
より新鮮な気分で観れましたね~。
あ、完全版というのは未公開部分22分を加えた、というか
やむなくカットしたシーンを復活させた「本来の姿」といえるバージョンなんですよね。

にしても、
ジャン・レノさんはかっこいいし、
ナタリー・ポートマンさんは
この頃はまだお子様なのに、
ジャン・レノさんに負けないくらいの存在感が~。

と、そうそう
ちなみに吹き替え声優さんは
テレビ朝日版では
レオン・菅生隆之さん
マチルダ・篠原恵美さん
スタンフィールド・安原義人さん

今回の完全版新録
レオン・大塚明夫さん
マチルダ・宇山玲加さん
スタンフィールド・山寺宏一さん
でした。
posted by natsumi at 20:31| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

お辞儀をするBBー8(笑)

1453944582_1_19_3bec93456726c54a85ecc949c98f784d.jpg
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の大ヒットを記念して、
ハン・ソロの吹き替えを担当した磯部勉さん
レイの吹き替えを担当した永宝千晶(ながとみ ちあき)さん
そして、BB-8が
1月28日に
東京都新宿区の赤城神社にて行われた「大ヒット奉告祭」に参加したそうです。

BB-8、やっぱかわいい(笑)

あ、下のシンク先に
当日の様子がリポートされていますよ~。
上の画像もその記事に載っているものです。

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1453944582
posted by natsumi at 18:26| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

予告編2(11/24本文追加)



http://news.auone.jp/category/news.php?clicked_linkno=11&CATEGORY=entertainment&SUBCATEGORY=&DATATYPE=news&NOT_TOPPAGE=0&PAGE_NO=0&ID=nikkan_f-et-tp0-151124-0016

この「フォースの覚醒」に
「Ep.Ⅶ」というのが付いていないのはこういう理由からでしょうか?
posted by natsumi at 19:56| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

公開まで2ヶ月を切りました


この予告編もきっとそうじゃないかと思いますけれど、
映画の予告編って、
その映画の監督さんが作っているわけではなくて、
予告編を専門に制作している会社が作っているそうですよ。
posted by natsumi at 17:07| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

スター・ウォーズが特急に?(笑)

http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/151021.pdf

南海電気鉄道が
「スター・ウォーズ」のキャラクターをあしらった特急ラピートを
11月21日から5月8日まで
難波ー関西空港駅間で運行するそうですよ~。

「フォースの覚醒」公開間近ですね~、ますます盛り上がってきますね~♪
posted by natsumi at 21:04| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

バック・トゥ・ザ・フューチャー



今日はラジオでなんだかよく「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の話題が出てくる、
と思ったら、なるほど~、
マーティがやってきた未来が
2015年10月21日なんですね~。(日本時間では22日ですけれど(笑))
posted by natsumi at 19:50| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

シンデレラ姫

明日から劇場公開される実写版「シンデレラ」。

この「シンデレラ」というお名前、わたしはずっと本名だと思ってたんですけれど、
本名は「ELLA(エラ)」で
「CINDER-ELLA」(シンダー エラ)、つまり、「灰まみれのエラ」。

一日中雑用に追われ、姉が寝たあとに、やっと台所の暖炉で灰にまみれて休息を取ることが出来たエラ。
「いつものように灰にまみれて座っている。そんなお前はCINDER-ELLAと呼ぶのがお似合いね」
ということだそうですよ。
posted by natsumi at 20:03| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

X-ファイル シーズン3 HD版

ディーライフで
シーズン2・HD版が終って、さてさて
シーズン3はいつ始まるの?と、ずっと待っていましたけれど、
ついについについに
4月6日より
同じくディーライフで
シーズン3・HD版オンエアスタートです~~。

ちなみに
「リベンジ シーズン4」も
ディーライフで4月から始まるので
かなり忙しくなりそ~~~(笑)
posted by natsumi at 21:35| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

アンダー・ザ・ドーム シーズン2が早くもオンエア~♪

突然ある田舎町をまるごと覆った透明で巨大なドーム。

Dlifeでもシーズン1がオンエアされ、話題になりましたけれど、

その「アンダー・ザ・ドーム」が同じくDlifeで

今夜からシーズン1を一挙に再放送した後、

10月からはいよいよシーズン2がオンエア~。

シーズン2って、この夏から米国でオンエアされてたのに、

もう早くも日本語吹き替え版でのオンエアなんですよ~。

(huluでも観られるようですけれど、あちらは有料&字幕版だったと思います~)

楽しみだなぁ~(笑)

http://www.dlife.jp/
posted by natsumi at 11:29| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

Xファイル HD版(URL追加)

あのXファイルが、HD版となって日本初放送~。

BS・258chのDlifeでのオンエアになります~。
今日、そのDlifeで予告編を見かけたんですけれど、
ほんと、マジHDです。めちゃ映像が綺麗です(笑)

8月9日午後9時 シーズン1・第1話先行放送。
8月18日午後8時よりシーズン1・第1話からの本スタートです。

またハマりそう~w

http://www.dlife.jp
posted by natsumi at 20:52| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

全世界でヒット中~♪



日本でも絶賛公開中&大ヒット中のディズニー映画「アナと雪の女王」。
また、その挿入曲の「Let It Go」も大注目されていますよね~。
で、何気にYouTubeで検索してみたら、こんなマルチランゲージ・バージョンを見つけました~。

追伸
松たか子さんバージョンをフルコーラス聴いたことがありますけれど、
さすが、ご自身もミュージカルもこなしていらっしゃるだけに、
すっごい熱唱ですよね~るんるん
posted by natsumi at 16:52| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

映画「ホビット」第2部 公開日決定~♪

http://news.livedoor.com/article/detail/8041367/

「ホビット」3部作の第1部
「ホビット 思いがけない冒険」が
2012年12月に日本公開され
第2部の公開が待ち望まれていましたが
このたび、公開日とサブタイトルが発表になりました~。

「ホビット 竜に奪われた王国」
2014年2月28日公開です~黒ハート

親友からオススメされた
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズは
わたしも大好きな作品。

ホビット第一部は劇場に観に行くことができなかったので
今度発売されるブルーレイ版を購入して
この第2部公開に備えたいと思いますぅ~るんるん
posted by natsumi at 08:15| Comment(2) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

カイルXY

海外ドラマ「カイルXY」。

何年か前に
NHK地上波で
シーズン1&2を
BSのディーライフで
シーズン3&4を観ました。

謎が解明されることなく、
シーズン4で制作が打ち切られたのは知ってました。

で、
今日、ディーライフでシーズン4最終話を観ました。
見事に悲惨です(笑)。
謎を残したままというか、さらに新たな謎まで作っておいて
「これで終わり~っ!?」って感じでした、さてさて(笑)。

posted by natsumi at 21:15| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

今日、観てきましたぁ~。

ネタバレになっちゃうので
詳しくは書きませんけど、
「破」以上に
予測不可能な展開です。

フィルムを使用しないデジタル上映の恩恵でしょうか?
セリフ、SE、BGMまでもが大迫力です。

観終わったあとも
放心状態で
すぐには席をたつことが出来ませんでした。


次回はいよいよ最終章。


追伸
同時上映の
「巨神兵東京に現る」も
めちゃめちゃすごかったです。
あれでCGを一切使ってないなんて。
posted by natsumi at 20:24| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

エヴァンゲリヲン新劇場版(追加あり)

ゆうべ、TVで
「Q」の冒頭約6分の映像が流れてましたね~。

眼帯姿なのは知ってましたけど、
アスカの雰囲気が少し違ってて、かなり戸惑いました(苦笑)。

某・魔法少女の劇場版は結局観に行けなかったけど、
エヴァは必ず行きますっ。


追加
「Q」のテーマ曲は
宇多田ヒカルさんのようですね。
宇多田ヒカルさんといえば
「序」のテーマ曲「Beautiful World」を歌ってましたし、
実はこの曲、
わたしが前に使っていたケータイの着うたでもありました(笑)。
posted by natsumi at 20:00| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

BLOOD-C The Last Dark

http://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20120529090938/

上のリンク先で
劇場版「BLOOD-C」の冒頭8分の映像を観ることができます。
CGも含めて、いきなりすごいことになっていますね。

劇場に観に行くたくなっちゃう~(笑)
posted by natsumi at 21:01| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

金城武さんと竹野内豊さん

レンタルで
「ウォーロード」という映画のDVDを観ました。
ジェット・リーさん、アンディ・ラウさん、金城武さん
みなさん、最高ですっ。

このDVDを観た直後に
録画しておいた
「もう一度君に、プロポーズ」というドラマを観ました。

竹野内豊さんと金城武さん
おふたりとも
ヒゲがあるとお顔がよく似ているんですねわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:13| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

韓国ドラマ「ニューハート」

天皇陛下の執刀医の方は「神の手」と呼ばれているそうですね。
その「神の手」という言葉を聞いて
ふと「ニューハート」という韓国の医療ドラマを思い出しました。

大学病院を舞台に
ある胸部外科医とそのレジデント(研修医)の視点で
お話は進んでいきます。
「神の手」や
心臓が動いている状態の手術の「オフポンプ」などの言葉も出てきます。

レジデントの
イ・ウンソン役のチソンさんが
めちゃかっこいいです(笑)。
posted by natsumi at 20:24| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ジェイソン君(笑)

映画「13日の金曜日」シリーズに登場するジェイソン。

これって、あるラジオ番組内の話題で知ったんですけど、
ジェイソンが作中でチェーンソーを使ったことは一度もないそうなんです。
(電動芝刈り機は使用したことがあるらしいけど)

じゃあ、
ジェイソン=チェーンソーっていうイメージは
一体なんだったんでしょ~?はてはて?
posted by natsumi at 20:53| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

エヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版

いつもわたしの
エヴァの感想は
「鳥肌モノです」(笑)

後半のあの曲が流れるシーン、
わたしも劇場で初めて観たときは
正直、少し違和感がありましたけど、
今回改めて観てみたら、不思議と違和感ないんですよ。
はてはて?(笑)
posted by natsumi at 20:00| Comment(2) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする