2007年10月29日

食の偽装

返品されてきた製品を冷凍保存して使いまわす
賞味期限をごまかす等等、
食の偽装が次々と明らかに。
私自身、食品製造工場でお仕事をしたことがあるだけに、余計に信じられない出来事。
私がいた職場では品質や衛生などにはかなりうるさかったし、賞味期限を偽るなんてことはしてなかった。
ていうか、それが当たり前。

「客に売ってやってる」じゃなくて
「お客様に買っていただいている」という基本に帰って欲しい。
posted by natsumi at 21:32| Comment(0) | ちょっと思うこと | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

どうして..........

京都・宇治市の学習塾で
アルバイト講師が小学6年生の女の子を刺殺..........。
この学習塾、京都・滋賀なんかに何校もあり、
こちらではかなり名の知られた塾。
そんな有名塾で、まさか講師が.........。
しかも現役の法学部の学生?
被害者の人権はどうなるのよ?わかってる?
前にも書いたけど、
人の痛みがわからないなんて、どうにかしてる。
posted by natsumi at 22:20| ちょっと思うこと | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

京都御苑

京都御苑内の京都迎賓館で行われる日米会談の関係で
14日午前0時から16日午後6時までの間、
京都御苑が一般市民立ち入り禁止に~。
特別な場合を除き、市民は普段から一切入れない迎賓館。
期間限定とはいえ、さらに京都御苑までも立ち入り禁止とはね~。
そりゃブーイングも出ますって(笑)。
お散歩に利用してる者としても、プンプンって感じ~。
posted by natsumi at 22:11| Comment(2) | ちょっと思うこと | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

某ケータイのCMで

某テレビ付きケータイのCMで、サラリーマン風(?)のお3人さんがワイワイ言いつつ、歩きながらケータイの画面を見てた~。危ないでわないかいっ(笑)。
って冗談はおいといて、
クルマや自転車を運転しながらケータイを操作してる方々、事故が起きてからでは遅いですよっ。
posted by natsumi at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと思うこと | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

ブルーレイディスクとHD DVD

次世代DVD規格のケンカ、どうにか解決してよぉ~。
今でさえ、RとかRWとか、いろいろあってわけわかんないのに~。
ひと昔前のPCなんかも、それぞれの機種専用ソフトしか動かなかったらしいから、「次世代」でありながら時代に逆行してる感じ~。
お客様を無視したような行動は、去年のプロ野球のどこかの球団オーナーのようにも見えるし~。
どうにかしてくださいよ、各メーカーさん~っ!
posted by natsumi at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと思うこと | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

欠けてる

JR福知山線脱線事故の3時間後にJR社員ボーリング大会.......。
事故を知ってた13人は事故のことを他の人たちに言うに言えなかったらしいけど、言ってても結局一緒でしょ、あのJRなら。
人間の命、JRにとっては使い捨ての道具でしかないみたいだし。
「ご遺体を持って帰りますか」って..........
根本的に欠けてることばかり..........。


この事故について書くのは
下の「悲しい出来事」の追加文で最後にしたかったけど、あまりにも悔しくて,,,,,,,,,,,,,,,,,,。
posted by natsumi at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと思うこと | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

悲しい出来事

JR西日本のあの脱線事故のあと、近畿のJR・私鉄で置き石が相次いでるらしいとか。
どうしてそんなことが平気で出来るの?
なぜ、人の痛みが解らないの?
その人たちの心境が理解できない、というか一切理解なんてしたくないけど。

5/4 PM22:40追加
このこともさんざん報道されてるけど、あの事故車両に乗り合わせていた運転士2人が救助活動もせず、通常の勤務に向かっていたって........。
現場近くの市場や工場の人たちが消防・警察が来る前から救出活動してるというのに。
「気が動転していた」って言うならなおさら勤務(電車の運転)しないほうがいいじゃない。
そんな精神状態で運転しないで。
もう電車怖くて乗れない.........。

注)追加文を書き込んだ際にタイトルを変更しました
posted by natsumi at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと思うこと | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

ライブドアとフジテレビ


おほん、ちょっとまじめに(笑)

何かと攻撃されるライブドア社長・堀江氏ですけど、
プロ野球団参入の時も今回も共に
経営がどうとか企業価値がどうとかというのはたてまえで、
単にノーネクタイ・Tシャツ姿の新参者(若造)を
拒否したいだけなんじゃないの?と
つくづく思ってしまう。
続きを読む
posted by natsumi at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと思うこと | 更新情報をチェックする