2015年06月16日

マジですか(笑)

シェンムーIIIがついに降臨っ(笑)

もうなんだか夢を見ているような感じ~。

下のリンク先で観られるムービーで
井内竜次さんのBGMや鈴木裕さんのお話を聞いていて、
やっと実感できて、鳥肌と涙が~。

http://shenmue.link/ks.html

下の画像は
DC版「シェンムー」のゲームディスク内に収録されていたものです~
涼とシェンファ.BMP

posted by natsumi at 20:39| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

DOA5 LAST ROUND

すでに360版「DOA5 ULTIMATE」を持っているわたしのような場合は、
インターネット接続で
無償で360版「LAST ROUND」へアップデートできるということなので、
早速アップデートしてみましたぁ~♪
って、「LAST ROUND」で何が変わるんだっけ?何が違うんだっけ?(笑)

追加キャラクター使用が有料コンテンツ扱いなのは相変わらずですね~。
あざとい商売しますね、コーエーテクモさん(笑)。
ただ、
キャラ購入していなくても、対CPU戦では対戦相手として登場するみたいですけれどね~。
あれ?それって、キャラデータがすでにあるってことなのでわ?

2/22追加
「DOA5U」「DOA5LR」のアマゾンの評価、めっちゃ良くないですね~。
たしかに、有料な部分には納得いかない所もありますけれど、
DOAで、あやねちゃんで遊べるだけでもわたしはうれしいかな~(笑)
posted by natsumi at 21:53| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

シェンムー3の制作は?

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140322_640821.html

サンフランシスコで行われているGame Developers Conference 2014。
セガで「シェンムー 一章 横須賀」を制作した現YS NET代表取締役社長の
我らが鈴木裕氏がご登場。
「シェンムー 一章 横須賀」の制作過程を話されたそうです。
詳しくは上のリンク先で(笑)。

シェンムーの懐かしいイラストも紹介されていますね~。
ちなみに
一番右下の画像の右端にいるキャラ、刃 武鷹(レン・ウーイン)が
わたしの好きなキャラです(笑)。

そうそう
ご存知だとは思いますけれど、実はこの作品、
声優デビューしたばかりの松風雅也さんや
櫻井孝宏さん、大谷育江さん、夏樹リオさん、藤岡弘、さんらが
声の出演をつとめていらっしゃいました。
posted by natsumi at 21:32| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

Xbox One

次世代XBOXの「Xbox One」が発表されましたね。

8コアCPU
メインメモリ8GB
HDD 500GB
USB3.0など
スペック的には悪くないように思います。
(現時点では「予定」のスペックですけどね)

ただ
価格や日本国内での発売予定ソフトに関しては未発表だし、
360ソフトも非対応のようなので
まずは様子見ですね。
posted by natsumi at 20:22| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

飯野賢治さん

ゲームクリエイター・飯野賢治さんが2月20日にお亡くなりになりました。

映画「エイリアン」を彷彿させる「エネミー・ゼロ」や「Dの食卓」、
柏原崇さん・菅野美穂さんが主演の、音声だけで物語が進行する「リアルサウンド」
などの家庭用ゲームを制作しただけではなく、
大胆な発言でもゲーム業界を賑わせていただいた方です。

ご冥福をお祈り申し上げます。
posted by natsumi at 16:56| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

DEAD OR ALIVE 5 発売日決定~

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120606_537930.html

発売日が9月27日に決定~るんるん

にしても
コレクターズエディションのお値段って.........。

それはさておき(笑)、
上のリンク先で見られるムービーには大興奮~わーい(嬉しい顔)

こころちゃんの(動いてる)着物姿ってたしか、
演舞のデモムービーでしか公開されたことがなかった
っていうか、
たしか、当時の実機では計算処理的にムリだったんですよね?

でもでも、
ついにその着物姿での格闘が実現~。
しかもしかも、
このトレーラームービーでは
アキラとの八極拳対八極拳~。
すごすぎ~(笑)
posted by natsumi at 21:13| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

DEAD OR ALIVE 5

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120305_516669.html

3月5日にこんな記事があったなんて知りませんでした(笑)。

やったぁ、9月発売っ。
しかも
「バーチャファイター」から
アキラが参戦~っ。
三木眞一郎さん降臨っ(笑)


この記事のページでは
あやねちゃんとかすみちゃんの対戦ムービーが見られます~。
キャラのお顔が少し変わっちゃったけど、
山崎和佳奈さん&法ちゃん(桑島法子さん)と
声優さんは変更されてないのがうれしい~。

3月16日から公開されてるムービーでは
あやねちゃんとヒトミちゃんが対戦してます~。
こちらも
堀江由衣さんで変更なしのようですね~。
posted by natsumi at 20:58| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

ソウルキャリバーV

この「V」は前作の17年後という設定。
なので、
新キャラが多数登場。
ジークフリートやアイヴィなど
一部のキャラが引き続き登場するなか、
うぅ~、成美那がいない~。
成美那をずっと使ってきたわたしにとっては
かなりツライですぅ~。
隠しキャラとしての登場を期待して買ったんですけど、
やっぱ、出てこないっぽい~。
posted by natsumi at 20:35| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

Child of Eden

Xbox360&PS3のシナスタジアシューター。

Rezの続編ではないけど、
まさしくRezの進化形ですよね、このゲームは。

グラフィックがめちゃ綺麗だから、
プレイそっちのけで思わず画面に見とれちゃいますわーい(嬉しい顔)

Rezを遊んだことがない方でも充分に楽しめますけど、
Rezを遊んだことがある方なら思わずニヤリとする所もあるような?るんるん

しか~し、
難易度はRezよりも高め。
まだ全面クリアしてませ~ん。

そうそう、
このソフトをプレイするなら、
ヘッドフォン装着がオススメかな~。

ちなみにわたしが今愛用しているヘッドフォンはこれ。

http://kotori.fostex.jp/

「Child of Eden」のプレイ時やCDを聴くときは「201」を
お外でデジタルオーディオプレーヤーを聴くときは「101」を使ってます。
どちらも
お値段の割にいい音(低音もちゃんと出てるし)だし、
メーカー指定色の範囲内で
パーツごとに色を変えられるから自分好みのカラーリングにできるし。
一度お試しあれ(笑)
posted by natsumi at 21:34| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

スペースチャンネル5 PART2

「ドリームキャスト復刻タイトルプロジェクト」の
「スペースチャンネル5 PART2」が今日から配信開始ですぅ~るんるん
すぐ下のリンク先でムービーも見れますよ~。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111005_481723.html

めっちゃなつかしい~(笑)
posted by natsumi at 20:17| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

鈴木裕氏が語る

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110304_431147.html

サンフランシスコで行われたGDC(Game Developers Choice)で
我らが鈴木裕氏がゲーム開発秘話を語っていらっしゃいます。

あの「シェンムー」の開発裏話もありますよ~。

「シェンムー3」、ぜひ実現していただきたいですぅ~。
posted by natsumi at 20:50| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

電脳戦機バーチャロンフォース

Xbox360版バーチャロンフォースのプレイ日記~。

ミッションモードは
1st、2nd、アーケードミッションをクリア後、
ダウンロードコンテンツの3rdもクリア。
(「ドラゴンエイジ」のプレイがあるため、
4つめのミッションは未ダウンロード)
アーケードミッションは
EX OPTIONのお世話になりっぱなしでしたぁ~。

AIは
エンジェラン、マイザーデルタ、テムジンの育成完了。
今は、ガラヤカの育成途中。
そうそう、
メインのマイキャラは、フェイイェン。


上にも書いたけど、
RPGのドラゴンエイジが発売されたから、
ここからは
バーチャロンフォースはほとんど進まなくなリそう~。
posted by natsumi at 22:03| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

こんなの出ますぅ~

http://www.kotobukiya.co.jp/cgi-bin/db_sm_main_css.cgi?B=7853&N=detail01&C=902
コトブキヤ・ウェブショップでこんなの見つけちゃいましたぁ~。
わぁ~い、レイキャシールだぁ~。
エルノアだけど、
わたしなら紫色に塗っちゃうゾ~るんるん
posted by natsumi at 21:27| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

シェンムー復活っ

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101101_404070.html

とりあえず、上のリンク先へ行ってみてきださいな~。

あのシェンムーの外伝が
「モバゲータウン」と「Yahoo!モバゲー」でこの冬配信予定~。

「シェンムーオンライン」も
ずいぶん前から凍結状態となってましたけど、
違った形で「モバゲー」で復活ですか~。

「クレイジータクシー」や
「スペースチャンネル5 PART2」のように
シェンムーもXbox360で配信される日が来ることを祈りますぅ~。

こちらは「シェンムー街」の公式HP
http://sunsoft.jp/shenmue-gai/

追伸
本日11月1日より
「モバゲータウン」内にて
「シェンムー街」の事前受付が開始されてるそうですよ~。
http://mbga.jp/game/cpn/smu/top.html
(モバイル専用です)
posted by natsumi at 20:51| Comment(4) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

DanceEvolutionに希望すること~♪

Kinect専用ソフト「DanceEvolution」。

ぜひぜひ
カスタムサウンドトラックに対応してもらって、
自分のお気に入りの曲でもダンスできるようにして欲しいなぁ~るんるん

DAISHI DANCE
ケミカル・ブラザーズ、アンダーワールド、
マイラー・サイラス、ケシャなどなど~

posted by natsumi at 20:58| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

PSO2で希望すること

続報が待たれる「ファンタシースターオンライン2」。
わたしが最も希望すること、それは。
ロボちゃんにも
シフタ&デバンド(攻撃力UP&防御力UP)ぐらいは使えるようにして欲しいっexclamation
posted by natsumi at 21:16| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

東京ゲームショウ2010

あの「PSO」の正統派続編が発表されてましたね~。
機種はWin PCとPSPだから、
わたしだとPC版になっちゃいますけど。

あと、気になるのは
Kinect対応の水口哲也プロデュース「CHILD OF EDEN」。
そう、そのKinectも
体験プレイされてる方々の様子をみる限り、
ほんとタイムラグなしで反応してくれてるみたいですね~。
コントローラーが不要というのがこのKinectの「ウリ」ですけど、
振動用デバイスがあってもいいような気がするのは、わたしだけ?
posted by natsumi at 20:33| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

Alan Wake プレイ日記 3

本編のラストシーンには「えっexclamation&question
っていう感じだったんですけど~、
7月28日から配信が始まった追加コンテンツは
あのラストシーンのあとのお話のようですぅ~。
あ、ネタバレじゃないですよ?わーい(嬉しい顔)

って、まだほんのちょっとプレイしてみただけですけど、
難易度は高めのような気がしますぅ~。
posted by natsumi at 21:07| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ラジオ Dream C Club 第38回

音泉「ラジオ Dream C Club」
7月23日配信分のゲストは羽多野渉さん~るんるん
水橋かおりさん・後藤邑子さんにいじられて
終始、困り果てまくりの羽多野さんわーい(嬉しい顔)

ずいぶん前のことですけど、
広橋涼さん・大原さやかさんにいじられてる
下野紘さんの姿を思い出しちゃいますね~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 17:37| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

Child of Eden

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100615_374597.html

我らが水口哲也氏の新作が発表されましたね~。
Xbox360版はKinectに対応するとか~。

トレーラーを観る限りでは
まさに「Rez」の進化系~るんるん
しかも、Kinect対応だから
自分の動作がゲーム上に反映されるわけですよ。
それって、すごいじゃないですかぁ~かわいい
楽曲も
水口氏がプロデュースしている「元気ロケッツ」。

し、しかし
残念なことに
国内でのリリースは未定とのこと。
水口さん?
国内でも発売しないと、モロ星人に侵略されちゃいますよ?わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:43| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする