2015年05月16日

スター・ウォーズ フレーム切手セット

http://www.shop.post.japanpost.jp/shop/pages/star_wars_2015.aspx

留守中に来た、ゆうパックの再配達の依頼をするために
日本郵便のHPに行ってみたら、おぉ~、こんな切手セットが~。

お高いけど、欲しいなぁ~♪
posted by natsumi at 20:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

SFって、スペースファンタジー?(笑)



ね~、
JAXAが日本初の月面着陸を目指す無人の小型探査機「SLIM」を
2018年に撃ち上げる予定って知ってた~?
その探査機にこっそり乗って、
るっちが居る月に遊びに行くから待てってね~(笑)

さ~て、今回の動画は
公開日も決定した「スター・ウォーズ フォースの覚醒」特報ムービー。
一時はルーカス自身が制作を断念したEp.7~9が
ディズニーの援助を受け、制作再開~。
ついにその三部作の一作目が姿を現し始めたよ~。

うぅ~~、本編公開がたのしみだぁ~♪
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

春のPCアップグレード(笑)

一昨年の春は
CPU&マザーボードの買い替え
昨年の春は
グラフィックカードを
650Tiから750Tiに換装。

で、今年の春は~
一応、新CPU&マザーボードに買い替え
(今使っているマザーは新CPU非対応っていうか、いわゆる規格が違うので)
もしくは
液晶モニターの買い替えを考えていました~。

で~、
新CPUのBroadwellの発売情報が全く入ってこないので
(15年発売は確実なんですけどね)
とりあえずは
液晶モニターを買い換えることにしました~。

初代自作PCから使ってきていたBenQの19型のTNワイドでは
何となく手狭に感じてきていたし、
しかも入力がDsub15ピンしかないアナログモニターなので
そろそろ買い換えようかなと。

そして、今回買ったのは~
ASUSの23.8型のフルHD AH-IPSパネルのモニター。
おぉ~~、大きい~(笑)
今まで上下に黒帯が入っていた動画もフル画面で見られるし、
PSO2は視界が広がりました~。

で、さて~、
前のモニターはどうしよう。
あ、ソフマップさんに買い取ってもらおうかなと
ソフマップさんのサイトで買い取り検索をかけたら
買取価格は1000円ほどにしかならないようで。

じゃ、それなら
手元に残しておいて
マルチモニター環境にしちゃうほうがお得かなということで、
今はサブモニターとして活躍してくれています~。


あ、そうそう、
モニター買い替え前までは
PC背面のオーディオジャックから外部スピーカーに音声を出力していたんですけれど、
買い替えたモニターとはHDMI接続しているので
今はそのモニターに付いているオーディオ出力から外部スピーカーにつないでいます。
やはりデジタルの威力?音が良くなったような気がします(笑)
posted by natsumi at 20:20| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

思い出がたくさんのあの場所



るっち~、
PSO2でPSOのロビーが復活するらしいよ~。
深夜から夜明けまで(笑)みんなで一緒に遊んだりチャットしたりした、
思い出いっぱいのあの場所~。
るっちもまた遊びに来てね~るんるん

さてさて~、
今日の動画は、藤原さくらさん~。
19歳のシンガー・ソングライターだけど、
歌声や歌の雰囲気が
るっちの大好きなノラ・ジョーンズさんを彷彿させるから選んでみたよ~。
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

やっぱり見られない~

今夜は皆既月食なんですけれど、
どんより曇っていて、やっぱダメですね~。

仕方がないので、YouTubeの
「国立天文台×ウェザーニュース 皆既月食2015」という生中継をちらちら見つつ、ブログ更新中です(笑)

先日のミニマムーンも見れなかったし、
うぅ~、残念~。
posted by natsumi at 20:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

一気に満開

桜の開花宣言から一気に満開になりましたね~。

実は
満開時の桜って、けっこう強いらしく
少々の雨では散らないそうなんです~。
たしかに、
昨日は雨だったのに、全くと言っていいくらい散ってなかったですね~。

けどけど、
また明日は雨の予報~。
まだ散らないで~。
菜の花とのツーショットをもっと楽しみたい~(笑)

あ、
4月4日は皆既月食だけど、この日も雨かも。
posted by natsumi at 20:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

おたべ

京都銘菓「おたべ」などを製造・販売している株式会社おたべが
4月1日より、株式会社美十(びじゅう)に変更されるそうですね~。

わたし、この「おたべ」って、けっこう好きで~、
抹茶バージョンや季節限定バージョンが販売されると
ついつい買っちゃいますね~わーい(嬉しい顔)

ちょうど食べやすいサイズ
お餅のようにべたつかない
とってもおいしい
と、三拍子揃っています~(笑)

http://www.otabe.co.jp/
posted by natsumi at 15:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

真冬に逆もどり~


寒い~、
昼間も雪がちらちらと~。

るっちは
お風邪や花粉症は大丈夫かな~?

わたしは
ヒノキ花粉に弱いから
来月あたりには大変なことになってるかも~(笑)

さ~てさてさて、
今回の動画は、WORLD ORDER。
サラリーマン風の男性たちのロボットダンスがとても面白い~。
そうそう、
このMVのロケ地は、るっちの活動拠点(笑)ニューヨークだよ~~。

ちなみに~、
MVの中に出てくる噴水、
さっき見てた「ホワイトカラー」シーズン4にも出てきたよ~♪
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

昨日の月

昨日の夜は満月で
ミニマムーンだったそうですね~。

ミニマムーンは
月と地球の距離が最も遠くになる時なので、
月が一番小さくみえるそうなんです。

でも昨日の夜は曇っていて、お月様をみることはできませんでした~。

そうそう、
地平線に近いところに見える月って
どうして大きく見えるのでしょうか~(笑)
posted by natsumi at 20:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

フォトンがみなぎってきます(笑)


Simple Planの曲って、元気になれるから好きですね~♪
携帯電話の料金プランみたいなバンド名ですけど(笑)
posted by natsumi at 20:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

いつの間にか2月に(笑)



2月に入って最低気温が氷点下なんて日もあったけど、
底冷えする京都でもこれまでほとんどなかったこと~。
それほどこの冬は寒い~。
るっちもお風邪なんてひいちゃダメだよ~~(笑)

さてさてさて、今回の動画は
ウェイウェイ・ウーさん~。
るっちの好きな二胡の演奏だし、
自然と体がリズムをとりだす楽しくなる曲だよ~~るんるん
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

るっち、おめでと~♪



るっち~、
新年がスタートしたね~るんるん

そちらはいかが~?
こちらは新年早々に大雪が降って
例年にない一年の始まりだったよ~。

そんなわけで、
これまでの素敵とは違った素敵な一年になったらいいよね~わーい(嬉しい顔)

さてさてさて、今回の動画は
再び紹介する、
Within Temptation 。
Mv中に人物の飛行シーンがあるけど、
あれって、CGやトリックじゃなく
ウイングスーツっていうものを着て、
リオデジャネイロで実際に飛行したんだって~。

これを着て、るっちと一緒に飛べたらな~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

やっと初詣

今日、やっと初詣して参りましたぁ~。
さすがに三が日が終っているせいか、
初詣に来られている方は少なめでしたね~。
ということは、あの大雪の中、来られていたのでしょうか~。

そうそう、
お昼ごろから晴れてきましたけれど、
初詣に行った午前中は、時々小雨が降っていましたね~。

いつもと同じように
昨年の破魔矢を奉納してから、お参り。
そして、おみくじ。
今年の破魔矢を購入。

おみくじは、末吉でしたね~。
まぁ、「吉」が付いているから、いいのではないのでしょうか?(笑)
posted by natsumi at 21:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

まさか2日連続で

昨日の夜にブログを書いたあと、
たまたまお外をみたら、また雪が降っていて
またまた積もりはじめていました。

朝起きて、お外を見ると、またまた15センチくらい積もっていて。
む~、今日もどこにも出かけられず~。

そうそう、
今日もマイカーのことが気になって、
午後になってから見てみたら、
フロントガラスに少し残ってる程度で
雪はほとんど解けていました~。


追伸
今日のBGM
バンダイチャンネル「デュラララ!!」第15話をちらちら見つつ(笑)
posted by natsumi at 16:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

昨年のバレンタインデー以来の大雪

今朝の時点ではまだ道路には雪が積もったままでしたけれど、
お昼ごろからようやく解け始めてきました~。

午後に
マイカーの上に15センチほど積もった雪を下ろしていたら、
近所の子供たちが「その雪、もらっていい~?」と寄ってきたから、
「いいよ~」って答えたら、
すぐに持参してきたバケツいっぱいに雪を詰めて、
自分たちの家の前でうれしそうに、雪だるまを作ったりしてましたね~。
posted by natsumi at 20:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

雪国です

大変です、
あれからも雪が降り続き、
結局、15センチ以上積もっています。

明日も気温が低めで
雪も降る予報になっているので、一日中家に閉じこもることになりそう~。
posted by natsumi at 20:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

新年あけましておめでとうございます~

みなさま、
明けましておめでとうございます~。

本年もよろしくお願いいたします~。

こちらは今、雪が降っていて
数センチ積もっています。
このまま夜になれば凍結しちゃうかもしれませんね~。

さてさて、
みなさまにもこの一年、幸多くありますように~。
posted by natsumi at 14:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

今年もありがとうございました~♪

みなさま、今年も
ほんとにありがとうございました~るんるん

今年は
初詣のおみくじの大吉の威力?
新たな出会いもあって、とても楽しい一年でしたぁ~。かわいい

みなさまはいかがでしたか~?

でわ、良いお年を~るんるん
posted by natsumi at 21:10| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

物足りない~

水樹奈々ちゃん、
今年もNHK紅白歌合戦に出場を果たしたけれど~、
うぅ~、物足りない~。

T.M.Revolutionとの競演はうれしいんだけれどね~、
「禁断のレジスタンス」のワンフレーズと
「Preserved Roses」のワンコーラスのみって、どゆこと?

今年の副音声には
テリー伊藤さんが出ていないし、物足りない~~~~。
posted by natsumi at 20:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

次世代のエースの候補

全日本フィギュアスケート選手権2014・女子シングルで
京都の宮原知子ちゃんが優勝~るんるん

知子ちゃん、
ショート・プログラムでは2位だったけど、
フリーで逆転優勝~。

さらに
世界選手権の代表にも選ばれました~。

今後の活躍が楽しみなエース候補~かわいい

追伸
現役引退を表明された町田樹さん。
輝ける第二の人生でありますよ~に~。
posted by natsumi at 20:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする