2016年03月12日

3月なのに寒いっ



今夜も寒いっ。
来週あたりから暖かくなるらしいけどね~。

そうそう、
先日、お仕事中に困難なことがあった時に
ふと、わたしのニックネームを呼ばれた気がして、なんだか励まされている感じだったよ。
ねえ、あの声、るっちでしょ(笑)

そんなわけで
今日贈る曲はそのお礼~(笑)

レイチェル・プラッテンさん自身が
挫折を繰り返しながらも、「自分にはまだまだ頑張れる力が残っているはず」と最後の力を振り絞って、、
自分を勇気づけるために書き上げた曲だそうだよ~。
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

今年はうるう年



るっち、はろはろ~♪

今年はうるう年だから
なんだか1日得した気分?(笑)

さて、
2日前の2月10日、ZARD25周年記念として
ニコ生で25時間生放送があったよ~。

ZARDとゆかりのある方がお話されるゲストコーナーや
20周年記念ライブ『What a beautiful memory ~forever you~』のダイジェストなどなどの内容~。
そうそう、
その10日に発売された『ZARD Forever Best ~25th Anniversary~』というベスト盤も
買ったよ~。
全曲デジタルリマスターでBlu-spec CD2に収録。
音がより明確になってる感じ~。

さらにこのCDには
1999年8月、「ぱしふぃっくびいなす」で行われた船上ライブの
ダイジェストとメイキング映像がモバイルで見れるIDも封入されていて。
わたしもこのライブに参加しようと、当時応募したけど、当選しなかったって話をしたことあったよね。

ダイジェストでも映像が観れたのはうれしいけど、
このライブ、未だDVD化されていないのはなぜ?

あ、そうそう、ZARDは
1991年2月10日
「Good-bye My Loneliness」でデビューしたのよね~。


さ~て、
今回の動画は
るっちの好きな柴田淳さん。
好きだってことよく覚えてたねって?
もちろんでしょ(笑)
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

ことよろ~(笑)



るっち~、お元気~?
お風邪ひいてないかな~?

昨日は、成人の日だったけれど~、
成人の日といえば、二十歳の献血(そっちかいっ(笑))

そう~、わたしも二十歳の献血はやったし~、
その後、何度かの献血のなかで
成分献血もやったことがあるって話したことがあったよね~。

成分献血は献血ルームでやったけれど~、
けっこうお時間がかかるから、なんと献血しながらDVDで映画が見れるサービスがあって(笑)。
で、
わたしが観てたのは「オーシャンズ11」。
でも、
職員の方が様子を見に時々話しかけてくるから、視聴にあまり集中できなかったのよね~(笑)。
まあいいけど(笑)


さてさてさて、
今回贈るのは、Coldplay。
この曲を選んだのは、やっぱ、申年だし(笑)
posted by natsumi at 00:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

初詣

今日、初詣に行ってきました~。

参拝したのは午前中でしたけれど、
気温が低く寒かったものの、去年のような大雪が降ることもなく
つつがなく、お参りできました~。

おみくじを引く際、
みくじ棒がなかなか出てこなくて、いったい何度、みくじ筒を振ったことか(笑)。
そんなことがあったので、引けたおみくじを恐る恐る見てみたら
なんと~、「大吉」ではないですか~♪

これは
直ちには叶わないけれど、きっといいことがあるというお告げかな?(笑)

その大吉のおみくじは持ち帰り、
購入した破魔矢に結び、丁重に飾っていまますよ~。
posted by natsumi at 16:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

明けましておめでとうございます~

夜中降っていた雨もあがり、晴れの1月1日を迎えられました。
といっても、初日の出のころは、まだぐっすり寝ていましたけれど(笑)

初詣はまだ行っていませんけれど、
今年も怪我や病気もなく、平穏無事で過ごせたらなぁ~と思います。

今年もよろしくお願いします~♪

追伸
「マクロスΔ」先取りスペシャルで
「ほぼ第一話」を観ましたけれど、
これって、シンフォギアですか?(笑)
posted by natsumi at 20:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015年も終わります~



新年早の、
まさかの2日連速の大雪で始まった2015年。

で、
4月にはPCモニターを新調。
年一回のペースでPCアップグレードをしていくつもりなので
次のアップグレード候補もいくつか考えていますよ~。

6月にはシェンムーIIIの制作が発表。
まったく~、何年がかりですか(笑)

水樹奈々ちゃんが「MUSIC STATION」に初出演した7月。
あ、今気づいたけれど、ここでも「7」という数字が(笑)

12月には「スター・ウォーズ」新作がついに公開。

そんな2015年も今日で終わりなんですね~。

みなさま、今年もありがとうございました~。


さて、動画は
水樹奈々ちゃんの「深愛」。
2009年、初出場した紅白歌合戦で歌唱した、ご自身が作詞された曲です。

この曲のリリースは2009年1月ですけれど、
その前年、2008年10月に
奈々ちゃんは最愛のお父様を亡くされています。
この曲の歌詞を書き上げたのはその7日後。
奈々ちゃんのお父様への想いも込められた曲です。
posted by natsumi at 21:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

もう12月



はろはろ、るっち~♪

とうとう12月だけど、
こちらは寒い日もあれば暖かい日もあるし、
強い雨・風の日もある、天候が安定しない日々~。

そうそう、
わたしの近所の街頭が
順次LEDに交換されているようなの~。、
道路を明るく照らしてくれるのはいいんだけれど、
光源がまぶしいから、夜空がかなり見づらくなるのよね~。

さてさてさて、
今日贈る動画は
ファレル・ウイリアムズのヒット曲「ハッピー」。
日本版MVには、ふなっしーも登場するけれど、
今回はオリジナル版で~(笑)
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

立冬も過ぎて



暦の上ではもう冬だけれど、
こちらではようやく
落ち葉や紅葉が目立ち始めたよ~。

あ、そうそう、
DCで、るっちとメールのやりとりをしていた頃、
デイリーDCニュースという、DCのメルマガをるっちに転送していた時期があったよね~。
るっちは時々日本を留守にするから、メルマガの登録解除が大変だったから、
るっちが日本にいる間だけ、わたしが転送してたのよね~。

で、そのメルマガにはその日その日お誕生日を迎えた芸能人らのお名前が書いてあったりもして。
でね、
わたし、自分のお誕生日の日のメルマガにはわたしの名前もこっそり追加してたよね(笑)。
覚えてるかな~?w

さてさてさて、
今回贈るのは、Amaranthe。
つい最近アップされたばかりのものだよ~♪
posted by natsumi at 00:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

まゆまろ~


京都府広報監・まゆまろが
天の橋立で
カーリー・レイ・ジェプセンの「コール・ミー・メイビー」に合わせて踊っています(笑)

http://www.mayumaro.jp/
posted by natsumi at 20:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

早朝の空

今朝、夜明け前、
空を見上げたら、そこには三日月。
その三日月に対して一直線に並ぶように明るい星が2つ。

すっごくきれいだったんですけれど、
その2つの星って、金星と木星だそうなんです~。

肉眼でもはっきり見えます~。
さぁ、みなさんも早起きして、観察してみてください~(笑)
posted by natsumi at 20:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

秋の夜長



暑くもなく寒くもなく
だだ、ぼ~っと過ごせる、秋の夜長~(笑)。

好きなアニメや海外ドラマを観たり
自作PCの次のアップグレードの構想を練ったり
PSO2で遊んだりと
わたしは
の~んびりと過ごしているよ~♪

るっちも
映画や音楽を楽しんでいるのかな~?

さてさてさて、
今回はKlafinaを贈るよ~。
秋の夜長にも合う曲でしょでしょ?(笑)
posted by natsumi at 00:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

2年ぶりの鈴鹿

昨年は
台風が来てたり個人的に都合がつかなかったりで
結局行けなかったF1日本グランプリ。
今年は行ってまいりました~。

この日の三重県の朝の空は曇っていて
お天気が心配でしたけれど、
お昼前後くらいから晴れてきて、っていうか、
日差しが強くて暑い~。

けどけど、2年ぶりの鈴鹿は大興奮でした~(笑)。
フォーメーションラップからいきなり鳥肌~(笑)。

で、決勝戦といえば。
ポール・ポジションからスタースしたロズベルグは
2位スタートのハミルトンにコース外に押し出されるような形になり、順位を落とし、
ハミルトンは昨年に引き続き、優勝。

わたしが応援しているキミ・ライコネンは4位。
うぅ~、表彰台に立って欲しかったな~。

あ、そうそう、
ターボエンジンになってからは初めての生F1でしたけれど、
エンジン音はたしかに静かになりましたね~。
それまでは、金属音のような耳にキーンとくる甲高い音だったのに、
耳栓やヘッドフォンをしていなくても大丈夫なくらいでした。
といっても、実況ラジオを聴くために結局はイヤフォンをしていましたけれど(笑)。

そして、レース終了後、
車中で中秋の名月を眺めながら夕食へ向かうのでした~。
posted by natsumi at 20:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

涼しくて暑い(笑)(追加あり)



朝晩は凉しいのに
昼は気温が30度近くで、暑い~。
でも湿気がない分、からっとした暑さだから
ベタつきとか蒸し蒸し感はないよ~。

あ、そうそう、
この間ふと思い出した、PSOでのある出来事(笑)。
わたしがキャラクリエイトした男性キャラ(ヒューマー)を
るっちにお披露目していた時、
そこへ、よく遊んでいる、あるプレイヤー(Aさん(仮))さんがやってきたのよね。
(注:そのヒューマーがわたしだということはそのプレイヤーさんは知りません)

そしたら、るっち、そのプレイヤーさんに
「私たち結婚します」っていきなり言うから、
わたし、リアルで驚くやら笑い転げるやらで~(笑)。

もちろんジョークなんだけど、
そのプレイヤーさん、すっかり信じちゃって~(笑)。
その大喜びしている姿を見てたら、ちょっと気の毒になっちゃって、
わたし、種明かししようと(正体を明かそうと)して、
その当時よく使っていた語尾「ですぅ~」でチャットし始めたのに、
それでも気づいてもらえなくて~(笑)。
結局、HNを明かして、やっと(笑)

9/12午後追加
今日9月12日って、
宇宙の日なんだって~。
1992年9月12日、毛利衛さんが日本人として初めて
スペースシャトルに搭乗し、宇宙へ飛び立ったんだって~。


さてさてさて)、
今回贈る動画もAmaranthine。
こんなバラードも歌えるんだね~(いい意味でね(笑))
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

連日の猛暑


今年の夏は暑い~、めちゃ暑い~。
アスファルトの照り返しなんかで
たぶん、体感温度は40度を超えている毎日~。

るっちは快適に過ごせているかな~?
夏バテや熱中症には気をつけてね~。

あ、そうそう、
先日、神奈川新聞花火大会を見たよ~♪
って、Ustreamのライブ配信をね~(笑)
PCモニターで観てても、綺麗で迫力もあったよ~☆

さてさてさて(笑)、
今日贈るのは
またまた(笑)Within Temptation。
メタルとラップを融合させた曲だよ~♪
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

梅雨明けも近いかな



暑い(笑)
もうセミさんも鳴き始めているのに、梅雨明けはまだかい~(笑)。

そうそう、この前、
あるアニメの主人公のコが
夜空に向かって手を伸ばしていたよ~。
わたしが
るっちがいる月に向かって手を伸ばしたことがあるように、
そのコも、夜空の星に手が届きそうだから手を伸ばしていたよ~。

それとね~、
PSO2のチームルームが
あのパイオニア2になったのは知ってるよね~(笑)。
チームルームBGMも、シティのBGMになっているから、
PSOで遊んでいたあの頃に気持ちが帰っちゃうよ~(笑)。
この場所にまたあの4人が集まれたらな~。

さて~、
今回贈るのは
奄美出身の、城 南海(きずきみなみ)の曲~。
この曲で夏を感じてね~(笑)
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

ルーブル美術館展

現在、京都市美術館で
ルーブル美術館展が開かれています。

で~、聞いたお話では(笑)、
その音声ガイドには2種類ありまして、
ひとつは、一般ガイドで
声優の安井邦彦さんがナレーションを担当。

もうひとつは、コナンガイド。
「名探偵コナン」の江戸川コナンくんと
日本テレビのアナウンサーとのかけあいだそうですよ~。

うぅ~、行ってみたいなぁ~(笑)
posted by natsumi at 19:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

あれから2年



あれから2年か~。
2年前のこの日、
わたしは会社からの健康診断のために、
会社が予約してくれた病院にいたよ~(笑)。

あ、病院といえば
ここ数年全く縁のなかったはずのお風邪をひいちゃいました~(笑)。
といっても、
ほとんど平熱で食欲も普段通りだから、ぜんぜん元気だよ~♪

5月、いきなり暑くなって
先週後半にいきなり気温が落ちたから、つ、つい~。

「お体には気をつけてね~」って
いつも、るっちに言ってたのに、うぅ~~~(苦笑)

さ、さて~(笑)、
今日もAmarantheを贈るよ~。
相変わらず、疾走感のある曲でかっちょええっす(笑)
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

お誕生日おめでとう~♪

るっち、お誕生日おめでとう~るんるん こちらでは一足早く夏を体験しているけれど(笑)、 るっちは快適にお過ごししているのかな~? この一年も素敵でありますように~るんるん さて~、 プレゼントの動画は るっちの好きなAmaranthe。 あ、そうそう、 このMVは、2011年10月15日 さいたまスーパーアリーナで行われた LOUD PARK 11のために来日した際に撮影されたもののようね~。
posted by natsumi at 00:00| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

グーグルマップ

今日、
京都府某所(笑)を歩いていたら
わたしのそばを
グーグルマップのストリートビュー撮影用の車両が走り去って行きました~。

たしか
緑と白のカラーリングのクルマで
屋根の上にはカメラらしきものが乗っかっていました~。

いつ最新版に更新されるのか知りませんけれど、
京都府のストリートビューのどこかにわたしが映っていると思いますよ~(笑)
posted by natsumi at 20:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

ふたたびメーヴェ(笑)


このブログで
2014年8月24日にご紹介したメーヴェの続報です。
といっても、
今回の動画は2014年9月現在のものですけれど(笑)。
エンジンのウォームアップからカメラを回しているので
飛ぶまで少し待たされますのであしからず~(笑)
posted by natsumi at 20:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする