2017年01月03日

こっそりPCアップグレード

16年11月3日にフォーマットしたSSD、Crucial MX300。

16年12月31日に
HDDからそのMX300でクローン化を実行~。
予想通り、
フルバックアップと同じくらいのかなりの時間がかかりました~。
と、お時間はかかったものの、クローン化は成功。
さて、お次は
そのSSDからの起動を試してみるわけなんですけれど、
ここですんなり起動する場合と起動しない場合があるそうで。
もちろん、起動しなかった場合の対処法も調査済み(笑)です。

で~、
結局今回は起動は失敗~。
なのですが、
手間取るとやっかいなので、この日はここまで、

年が明けて、17年1月1日。
起動しなかった場合の対処、その1(笑)

Windowsインストールディスクで起ち上げ、スタートアップ修復、再起動。
そしたら、
セーフモードかWindowsを通常起動させるかの選択画面がでたので
「Windowsを通常起動させる」を選択、再起動。

そしたら、おぉ~~、無事に起動~~~♪
もうひとつの対処法はコマンドプロンプトを使用する方法なんですけど、
こちらを使わずにすみました~。

で、
今現在まで特に問題なくPCを使用できています~。
Windowsエクスペリエンスの評価スコアは、7.6。快適快適~♪
posted by natsumi at 20:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください