2016年12月12日

今夜も寒い~


そうそう、
先日、天王山のふもとにあるJRの駅前を通りかかった時、
自転車を分解して袋に詰めている人たちを見たよ~。
あれって、「輪行」ね~。
あ、「輪行」というのは
ロードバイクなんかを分解して「輪行袋」という専用の袋に詰めて交通機関に乗り、
現地でその自転車を組み立ててロングライドを楽しむというものだよ~。

わたし、
最近はすっかり乗っていないけれど、
マウンテンバイクもどき(笑)の折りたたみ自転車を持っているから、
輪行で横浜まで行って、るっちと一緒にロングライドしたいな~♪

さてさてさて、
今日贈るのは
シャキーラさんの「Try Everything」。
ディズニーアニメ「Zootopia」の主題歌だけれど、
シャキーラさんは歌唱だけじゃなく、ガゼルというキャラ(そう、動画内で歌っているキャラね)の
お声も担当されているそうだよ~。
posted by natsumi at 00:00| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつみん、おひさしぶりー!!

お元気かなかな?
私は、先日日本へと帰ってきました。
向こうも寒かったけど、こっちも寒かった笑
まだ時差ボケ中。

それはさておき、
いつも妹へのメッセージをありがとーう!
妹のことだから、きっと毎月楽しみにしていることでしょう♪

ところで、今回のブログの書き出しを読んで、
「え?もしかして自転車盗難現場を目撃!?」と勘違いしてしまいました笑
輪行っていう言葉は初めて知ったけれど、
お気に入りの自転車を持っている人は、そんな風にして旅をすることもあるのね。

ちなみに、わりとどこにでもあるのかもしれないけれど、
横浜にはレンタル自転車サービスもあったりするよ♪
以前は、運営費用を捻出するために広告入りの自転車だったのだけど、
さすがに不評だったのか、今では赤と黒の可愛い自転車になりました笑
そのせいか、以前はあまり利用者を見かけなかったけれど、
今では、主にカップルさんとか女子仲間っぽい人たちが利用してるのを良く見かけます♪

あと「ズートピア」は、とっても良い映画なので、私もお気に入りです!
近年のディズニーアニメ作品の中ではダントツで良かったなぁ。

ディズニーといえば、スター・ウォーズ・ローグワンも近々公開なのね。
IMAX3Dでも上映されるようだし、観に行ってみようかなっと思ってます。

ではでは、長々と失礼しましたm(_ _)m
Posted by るみ at 2016年12月13日 03:26
おぉ~、るみみん、おかえり~♪

>輪行っていう言葉は初めて知ったけれど、
>お気に入りの自転車を持っている人は、そんな風にして旅をすることもあるのね。

実は今、
「ろんぐらいだぁす」という、
自転車が大好きなコたちのことを描いたアニメが
オンエアされていて、
「輪行」という言葉もこの作品で知ったのでした笑)


>横浜にはレンタル自転車サービスもあったりするよ♪

あ~、京都にもあるある~(笑)


>あと「ズートピア」は、とっても良い映画なので、私もお気に入りです!
>近年のディズニーアニメ作品の中ではダントツで良かったなぁ。

おぉ~。
実は「ズートピア」は観ていないんだけれど、
観たくなってきちゃった(笑)


>ディズニーといえば、スター・ウォーズ・ローグワンも近々公開なのね。
>IMAX3Dでも上映されるようだし、観に行ってみようかなっと思ってます。

わたしは観に行けるかどうかわからないけれど、
ぜひぜひ楽しんできてくださ~い♪
Posted by ナツミ at 2016年12月13日 20:45
タイムリーな事に偶然にも昨日「Zootopia」を字幕版でレンタルで見てたよ。
この記事のYoutubeのサムネイルであっ!って思ったw
ED曲はそのままこのキャラが歌っている形だったので、
声を当てていた人はもともとアーティストの方なのかなって思ってたけど、やっぱりそうだったのね♪
作品もディズニーだけあって凄く良かったよ~。
Posted by Y・H2 at 2016年12月31日 17:37
ゆっちゃん、あけおめ~♪
今年のよろしくね~♪♪

>タイムリーな事に偶然にも昨日「Zootopia」を字幕版でレンタルで見てたよ。

おぉ~~w


>声を当てていた人はもともとアーティストの方なのかなって思ってたけど、やっぱりそうだったのね♪

Youtubeで
シャキーラーさんの他のMVを観ると
けっこうセクシー系(笑)だったりするから
逆にそれが役に抜擢された理由だったりして?


>作品もディズニーだけあって凄く良かったよ~。

よしっ、レンタル候補(笑)
Posted by ナツミ at 2017年01月01日 20:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください