2016年10月15日

radikoの新機能

PCやスマートフォンでラジオが聴けるradiko。
このradikoに今週、新しい機能が2つ追加されました~。

まずひとつめ。
過去一週間以内に放送された番組が後から聴ける「タイムフリー」。
後から聴けると言っても、一度きりの再生、しかも聴取可能時間(3時間)という制限付きですけれど。

わたしがいつも聴いている「水樹奈々 スマイルギャング」。
この番組、日曜23時30分からのオンエアと、遅い時間なので、
リアルタイムで聴けないため、毎回、ミニコンポのMDにタイマー録音して聴いていました。
しか~し、
このタイムフリー機能を使えば、録音する手間がなく、
しかも、好きな時間にクリアな音質で聴けるわけですよ♪
ありがたい~~(笑)

もうひとつは「シェアラジオ」。

「あなたが誰かにシェアしたい番組(時点)を、
ラジコの聴取画面にあるシェアボタンを押して、
SNSやメールなどを通じて、その時点のURLがシェアされます。
シェアされた方は、そのURLをクリックすると、
ラジコがその時点から立ち上がり、すぐに聴くことができるようになります。 」
(radikoの公式HPより)
ということだそうですw

http://radiko.jp/
posted by natsumi at 20:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください