2017年02月20日

洋楽と日本のアニメのコラボ


Porter Robinson & Madeon の「Shelter」のMVのアニメーションは
A-1 Picturesが制作したという話を、ちらっと耳にしたのでアップしてみました~。

ストーリー原案・原作 Porter Robinsonさん
監督 赤井俊文さん
CV 声優・三澤紗千香さん


そういえば、
わたしのお気に入りのLinkin ParkのMVにも
GONZOが制作したものがあったなぁ~、と、こちらもアップしてみました~。

こちらは
Linkin Parkのメンバー、ジョー・ハーンと中澤一登さんの共作です。
posted by natsumi at 20:27| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

第59回グラミー賞


予想通り,
アデルさんが
最優秀レコード賞、最優秀楽曲賞、最優秀アルバム賞の
主要3部門独占です~。

受賞曲「Hello」は好きな曲なのでうれしいです(去年も同じことを言ってたような?w)

「007スカイフォール」の主題歌も良かったけれど、
この曲もめちゃいいです~♪
posted by natsumi at 19:38| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

今シーズンは雪の日が多い~


こんなに雪がよく降ることって、滅多にないけど、レアというより大変(苦笑)

あ、そうそう、
ある動画をたまたま観てたら、その動画に映ってるクルマが気になって調べてみたら。
おぉ~、なんとフェラーリF355。
ね~、ドリームキャスト版「F355チャレンジ」っていうレーシングゲーム、よく遊んだよね~。
あの鈴木裕さんが手掛けたゲームだけに、さすがという内容だったし~(笑)。
ネット対戦機能付きだったけれど、たしか対戦はしたことなかったかな~?
今度ぜひやってみたいね~♪

というわけで、今回の動画はそのF355が登場する、
Jamiroquaiの「Cosmic Girl」。

他に
赤いフェラーリF40
紫のランボルギーニ・ディアブロも登場~。

このディアブロ、この撮影に使われたあと、
街なかで事故って大破したとか~、もったいない~。
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする