2017年01月21日

2017年1月期アニメ(1/29追加)

今期は少なめ~

「ハンドシェイカー」
「K」のGoHandsが制作するアニメ。
ところどころに「K」の雰囲気を感じます。
そして、絵がめっちゃ綺麗です。

「小林さんちのメイドラゴン」

「クズの本懐」
こういう恋愛観もあるということを知らしめられる作品です

「青の祓魔師 京都不浄王篇」
TVアニメ版の前作から約6年。やっと第2期オンエアです

「昭和元禄落語心中 助六再び篇」
落語心中の第2期

「風夏」
ED曲は中島愛さん~

「Rewrite 2ndシーズン」

「亜人ちゃんは語りたい」
あの「亜人」のパロディかと思ったら、全くの別作品でしたw

「ひだまりスケッチxハニカム」
2012年にオンエアされた「ひだまりスケッチ」第4期の再放送です

「幼女戦記」
ほとんど親子ほどの年の差の悠木碧さん三木眞一郎さんのウェブラジオも面白いですよ~w

「政宗くんのリベンジ」

「有頂天家族」
第1期の再放送。今年4月からの第2期のためのおさらいで観ています~


引き続き観てるのは
「名探偵コナン」
「TRICKSTER」
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
「新世紀エヴァンゲリオン」(HDリマスターの再放送)

レコメンドは
やっぱ
「ハンドシェイカー」ですね~

1/29追加
「ろんぐらいだぁす!」第11話、第12話のオンエア日が決定しています~
各自(笑)ご確認ください~。

それと、
上の「TRICKSTER」のスペルが間違っていたので修正しておきましたw
posted by natsumi at 20:54| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

満月~


さっき夜空を見上げたら、きれいな満月~♪
寒い夜なのに、なんだかポカポカしてくる~(笑)

あ、ほんとの満月は今日12日。
今日が満月なんて~、るっち~~~(笑)

今回贈る動画は、ジャスティン・ティンバーレイクさん~。
なんだか楽しくなってくる曲だよ~♪
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

こっそりPCアップグレード

16年11月3日にフォーマットしたSSD、Crucial MX300。

16年12月31日に
HDDからそのMX300でクローン化を実行~。
予想通り、
フルバックアップと同じくらいのかなりの時間がかかりました~。
と、お時間はかかったものの、クローン化は成功。
さて、お次は
そのSSDからの起動を試してみるわけなんですけれど、
ここですんなり起動する場合と起動しない場合があるそうで。
もちろん、起動しなかった場合の対処法も調査済み(笑)です。

で~、
結局今回は起動は失敗~。
なのですが、
手間取るとやっかいなので、この日はここまで、

年が明けて、17年1月1日。
起動しなかった場合の対処、その1(笑)

Windowsインストールディスクで起ち上げ、スタートアップ修復、再起動。
そしたら、
セーフモードかWindowsを通常起動させるかの選択画面がでたので
「Windowsを通常起動させる」を選択、再起動。

そしたら、おぉ~~、無事に起動~~~♪
もうひとつの対処法はコマンドプロンプトを使用する方法なんですけど、
こちらを使わずにすみました~。

で、
今現在まで特に問題なくPCを使用できています~。
Windowsエクスペリエンスの評価スコアは、7.6。快適快適~♪
posted by natsumi at 20:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

今年の運勢は

今日、初詣に行って参りました~。

今年の初夢(元旦から2日にかけて見る夢と解釈)が
「近所一帯に雪が積もる」というものだったので、
今朝は目覚めてすぐに窓の外を確認しちゃいましたね~(笑)。
雪が積もるどころかよく晴れていたから安心しましたけど~。

で、初詣ですけれど~、
さっきも書いたとおり、雪は降っていないんですけれど、割と寒かったですね。
さらにっ、おみくじがっ。
「凶」ですとぉっ。
一瞬凍りつきました(苦笑)
しか~し、
凶をひいたことって、ほとんど記憶に無いから逆にレア?(笑)

ふんっ、
「凶なんて、そんなもの吹き飛ばしてやるっ。」

と、これが今年の抱負かな?w
posted by natsumi at 19:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

明けましておめでとうございます~

2017年です、はい(笑)

例年のように、初日の出の時間は爆睡中でした、はい(笑)

今年も、京都にいる兄一家がこちらに新年の挨拶にやってきて、
一緒に宅配のお寿司を食べてゆっくり過ごした元旦。

この一年も平穏無事でありますように~
posted by natsumi at 20:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする