2016年09月30日

産休&出産

って、
わたしじゃないですよ(笑)

声優・豊口めぐみさんが出産準備のために一時休業されるそうです。

声優さんではありませんが
女優の野村佑香さんが
9月29日午前9時53分に
2992グラムの元気な女の子を出産されたそうです~。
posted by natsumi at 20:31| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

映画「レオン(完全版)」

先日のBSジャパンでオンエアされてた「レオン(完全版)」を録画したものを
今日観ました。

「レオン」って、劇場で観たことはなくて
初めて観たのはテレビ朝日版。
しかも完全版ではなかったんですよね。

今回観たのは完全版で、吹き替え声優も入れ替わっているので
より新鮮な気分で観れましたね~。
あ、完全版というのは未公開部分22分を加えた、というか
やむなくカットしたシーンを復活させた「本来の姿」といえるバージョンなんですよね。

にしても、
ジャン・レノさんはかっこいいし、
ナタリー・ポートマンさんは
この頃はまだお子様なのに、
ジャン・レノさんに負けないくらいの存在感が~。

と、そうそう
ちなみに吹き替え声優さんは
テレビ朝日版では
レオン・菅生隆之さん
マチルダ・篠原恵美さん
スタンフィールド・安原義人さん

今回の完全版新録
レオン・大塚明夫さん
マチルダ・宇山玲加さん
スタンフィールド・山寺宏一さん
でした。
posted by natsumi at 20:31| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

すごい(笑)

9月15日、
愛知県春日井市の小学校で宮沢賢治さんの朗読を行った桑島法子さん。
なんと、
9月16日付けの中日新聞に記事が掲載されたそうです。
https://twitter.com/roudokuya_dajai/status/778554605382709248

https://twitter.com/kasugai_bunka/status/776570277270462464

授業で法ちゃんの朗読が聴けるなんて、めちゃ羨ましい~w
posted by natsumi at 20:42| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

あのエヴァがBSプレミアムに

林原めぐみさんのブログで初めて知りました~。

「新世紀エヴァンゲリオン」が
BSプレミアムにて
9月16日から
毎週金曜日 午後11時45分~午前0時14分オンエア。
しかも
HDリマスター&5.1chサラウンド。

で、庵野監督さん?
新劇場版・最終章はまだですか?w
posted by natsumi at 20:42| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

少しづつ秋の雰囲気が(9/15追加)



先日の台風が去ってからは
蒸し蒸し感が無くなり、気温も落ち着いてきて、
ちょっとづつ秋が近づいているのを感じる~。

日中の太陽光はまだ厳しいけれど、
真夏のあの酷暑が去ってくれただけでも、かなりラク(笑)

るっちもこの夏はたいへんだったんじゃないかな~?(笑)

さてさてさて、
今日贈るのは、PianoGuys。
スター・ウォーズ・ファンは思わずニヤニヤw

追加(笑)
何気にYouTubeを徘徊していたら、
おぉ~、
エピソードVIIIのトレーラーが公開されてる~。
あえてここにはアップしないwので
いろいろ探してみてね~。
posted by natsumi at 00:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

今ハマっているお茶

http://www.suntory.co.jp/area/kinki/d/5253/

「伊右衛門 ほうじ茶 関西限定」

ほうじ茶だけに、とても香ばしくておいしいですよ~。
って、関西限定なので
関西圏外の方には味わってもらえないのが悔しいですけれど~。
posted by natsumi at 16:31| Comment(0) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

おめでたいことと残念なこと

おめでたいこと~
花江夏樹さんがご結婚されました~。

残念なこと~
藤原啓治さん、種田梨沙さんが病気療養のため、活動休止となりました。

藤原啓治さんも種田梨沙さんも今観ているアニメに出演されている(収録は終えていると思います)だけに
とても残念ですけれど、一日も早く回復されて、復帰されることをお待ちしております~。
posted by natsumi at 16:36| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする