2016年07月28日

竜馬四重奏


今日、いつもようにFMラジオを聴いていたらこんな曲が流れてきて~。

昨日、27日にメジャーデビューした
竜馬四重奏(りょうまカルテット)というユニットだそうです~。

「ヴァイオリンの竜馬、津軽三味線の雅勝、篠笛の翠、鼓の仁
の4人からなる古くて新しいユニット竜馬四重奏。」
(公式HPのプロフィールより)

ちょいと気になる存在です(笑)
posted by natsumi at 20:48| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

2016年7月期アニメ

「甘々と稲妻」
お腹が空くアニメです(笑)

「不機嫌なモノノケ庵」

「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編」
「ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編」
TARAKOさんのモノクマもいいですね~

「NEW GAME」
ゲーム制作会社が舞台ですけれど、
業界の裏側よりも登場キャラたちの魅力を描いた作品ですね~。

「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」
続編ではなくて再放送ですけれどw

「91Days」
海外ドラマ「リベンジ」を思い出させるような作品。

「ベルセルク」
2012~13年にかけて劇場公開された三部作と同じキャスティングのようですね。

「はんだくん」
こちらは「ばらかもん」とはキャスティングが変わりましたが違和感はないですw

「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 」
簡単にいえば人形劇です。
しかし、カメラ割りや映像技術によって人形劇とは思えない作品になっています。
で、人形劇部分は台湾で制作されているせいもあるのでしょうか。
アクションシーンも
アンディ・ラウさんやチャン・ツィイーさんらの香港映画を観ているような迫力です。

「ReLIFE」
内容はタイトル通りです(笑)

「Rewrite」
ゲーム版のWebラジオを聴いているころから気になっていた作品。

「タブータトゥー」

「クオリディアコード」

「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」
細胞か薬品みたいな名称ですねw

「あまんちゅ!」
キャラのお顔が時々
パペットのようになるのがめちゃおかしい~~

「アルスラーン戦記 風塵乱舞」
今期は1クールだけのようです。

「orange」
土屋太鳳さん主演の実写版もあったようです

「この美術部には問題がある!」


引き続き観ているのは
「機動戦士ガンダムUC」
「名探偵コナン」
「マクロスΔ」
「境界のRINNE2」
「逆転裁判」


イチオシは
「Thunderbolt Fantasy」
人形劇という先入観を捨てて観てほしい作品です。
posted by natsumi at 17:03| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

高木渉さん

「名探偵コナン」「機動戦士ガンダムUC」などに出演されてる
声優・高木渉さんが
テレビドラマにレギュラー出演されるそうですね~。

http://www.fujitv.co.jp/kiranatsuko/

7月21日木曜夜10時
フジテレビ系「営業部長 吉良奈津子」。

公式HPで公開されている相関図によると高木渉さんは
主演の松嶋菜々子さんの部下役といったところでしょうか~。
posted by natsumi at 19:52| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

梅雨明けって、まだだっけ?(笑)



猛暑だし、セミさんも鳴いているのに
梅雨明けがまだなんて、どいうこと?

ということはさておき(笑)、
今回は、るっちにも話したことがない、わたしの過去話をw

幼いころのわたしは、とにかく怖がり屋さん。

動物園に行けば、キリンさんの長い首が怖い。
デパートに行けば、エスカレーターを下るのが怖い。

そして、
保育園の遠足で行った遊園地で。

突然
「あれに乗りたい」と指差すわたし。
それは、ジェットコースター。
その時、
保育士さんも、一緒に遠足に来たわたしの母もびっくりしていたとは思うけれど、
どういうやりとりがあったかは覚えていない~(笑)。

結局、
ジェットコースターに乗り、無事に帰還。
この時のわたしはきっと、今で言うところの「ドヤ顔」だったのでしょう(笑)

今でも、自分でも驚くぐらい突然大胆な行動をすることがあるけれど、
これがその始りなのかもw

そして、動画は
ブンブンサテライツ。

曲も動画も浮遊感がって気持ちいいので、暑さも吹き飛ぶかなって(笑)
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする