2016年06月22日

活動休止


「アップルシード」「ニンジャスレイヤー」などのアニメ主題歌も手がけた
BOOM BOOM SATELLITESが
現在オンエア中の「キズナイーバー」主題歌を最後に
活動を休止するそうですね。

ボーカル&ギターの川島道行さんがご病気のためだそうですけれど、
こんな感じのサウンド、国内アーティストとしては稀有な存在だけに
とても残念です。

でもきっと活動を再開できる日が来ると思います。
その日を待っています。

動画は
テレビ版「亡念のザムド」主題歌、「BACK ON MY FEET」。
posted by natsumi at 20:00| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

カモさんのお引っ越し(笑)

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160617-OYT1T50048.html

京都の要法寺ではこの時期、
このお寺の池から約700メートル離れた鴨川へ
カモさんたちのお引っ越しが行われます(笑)

今日、こちらのニュースで
お引っ越しの映像を観ましたけれど、もうほんと可愛い~w

今年は
母ガモが2回産卵し、
今回お引っ越ししたのは、1回めの産卵から生まれたカモさんたち。

2回めの産卵から生まれた子ガモたちは
先に生まれたカモさんらに「侵入者」と認識され攻撃されちゃったり、
ネコに襲われたりしたため、1羽しか生き残っていなくて。

その1羽はまだお寺の池に残っていますけれど、
母ガモが、お引っ越し先の鴨川からこの池に戻ってきて、子ガモのそばに居てくれています。

次のお引っ越しは来月だそうです~。
posted by natsumi at 20:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

6月は初夏とはいえ、暑い(笑)


暑い。
扇風機をまだ出していないのに、
今夜は早くもエアコン稼働中~(笑)

この暑さで
るっちはバテてないかな~?
わたしはなんとか大丈夫(笑)

さてさてさて、
今日の動画は大黒摩季さん。

るっちは、大黒摩季さんのファン
わたしは、ZARDのファン。
わたしたちふたりとも
ビーイング系アーティストのファンだったのよね~。
音楽の好みも共通点が多かったね~。

あ、そうそう、
大黒摩季さんの曲をどうしても今日贈りたかったから、
先日のお誕生日は、あえて何も贈らなかったの~♪
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

お誕生日おめでと~~♪

るっち、お誕生日おめでと~~♪

こちらは早くも夏(笑)

あ、そうそう、
今、火星が地球に最接近しているらしいけれど、
るっちはもう観たかな~?

でわ~この一年も幸せいっぱいで~(笑)
posted by natsumi at 00:00| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする