2015年07月26日

2015年7月期アニメ(7/28追加)

今期は何故か
見始めた作品を結局は観るのをやめたり、
逆に
第一話であきらめちゃったはずなのに、
やっぱり気になって観るのを再開したりという作品があって、
その関係で、更新が遅れちゃいました~(笑)

「WORKING!!!」
今期もとことん笑わせてくださいな~(笑)

「赤髪の白雪姫」
るっちが主人公?(笑)

「GATE」
オタクの自衛隊員が異世界で見たものとは?w

「GANGSTA」
作品の雰囲気は「ブラックラグーン」に似ているけれど、
原作者もアニメ監督も「ブラックラグーン」とは別の方々なんですね~。

「戦姫絶唱シンフォギアGX」
シンフォギアもついに第3期。

「Charlotte」
「Angel Beats!」の麻枝准さん原作&脚本作品。

「デュラララ!!×2転」

「六花の勇者」

「オーバーロード」
海外ドラマ「アロー」で低い声を披露している日野聡さんが
こちらでも、同じくらいの低いお声で話されています~。

「実は私は」
テレビ東京系アニメなので、ネット配信で観る、予定です(笑)

引き続き観ているのは
「俺物語!!」
「アルスラーン戦記」
「名探偵コナン」
「境界のRINNE」
「ニンジャスレイヤー」

今期はなんといっても
「WORKING!!!」推しでしょ(笑)

7/28追加
「ニンジャスレイヤー」を書き忘れていました~(笑)
posted by natsumi at 20:33| Comment(4) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

ミュージックステーション初出演~♪

昨日、7月24日のミュージックステーションに
水樹奈々ちゃん初出演~るんるん
歌ったのは
現在絶賛オンエア中の
「戦姫絶唱シンフォギアGX」オープニングテーマ、「Exterminate」。
めちゃよかったぁ~~~(笑)

そうそう、
この日、ロックバンド「MUSE」もミューステ初出演~るんるん
MUSEも
実は結構好きなバンドなんですよ~。
歌ってくれたのは新曲でしたけれど、
わたしがMUSEを好きになったきっかけの曲を動画アップしておきます~w

posted by natsumi at 20:01| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

シェンムー3、これで本格的に始動かな(笑)



シェンムー3のクラウドファンディングが今日終了。
最終的には世界各国のファン69320人から、
目標額の3倍以上となる633万3295ドル(約7.85億円)を集めることに成功したそうです。
すごすぎ(笑)

上の動画に使われているBGMは
井内竜次さんの作・編曲による
「シェンファ~莎花~/Original Version 」という曲です。
とっても大好きな曲です♪
何度聴いても、うるうるw

7/19追加
豊かに濯いだ 蛍の河の流れに
抱かれて眠れば 遥かな面影 何処

「莎花 ~江清日抱花歌~」の歌詞より
posted by natsumi at 20:44| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

梅雨明けも近いかな



暑い(笑)
もうセミさんも鳴き始めているのに、梅雨明けはまだかい~(笑)。

そうそう、この前、
あるアニメの主人公のコが
夜空に向かって手を伸ばしていたよ~。
わたしが
るっちがいる月に向かって手を伸ばしたことがあるように、
そのコも、夜空の星に手が届きそうだから手を伸ばしていたよ~。

それとね~、
PSO2のチームルームが
あのパイオニア2になったのは知ってるよね~(笑)。
チームルームBGMも、シティのBGMになっているから、
PSOで遊んでいたあの頃に気持ちが帰っちゃうよ~(笑)。
この場所にまたあの4人が集まれたらな~。

さて~、
今回贈るのは
奄美出身の、城 南海(きずきみなみ)の曲~。
この曲で夏を感じてね~(笑)
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

松風雅也さん~

ベイエフエム・インターネットラジオの
毎週水曜日更新「コルネーリア魔法学園」
7月1日更新分で
松風雅也さんがシェンムーのことを少し話されていますよ~♪
その中でもおっしゃってますけれど、
松風さんの声優デビュー作は「シェンムー」なんですよね~。

あ、ちなみに、
「コルネーリア魔法学園」の今回のゲストさん、
木村珠莉さんは
アニメ「SHIROBAKO」で主人公を演じた方です。
このアニメには松風雅也さんもご出演されていました~。

http://www.bayfm.co.jp/ip/
posted by natsumi at 17:25| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする