2015年06月27日

今日の「名探偵コナン」

何週かに渡って描かれた「緋色」シリーズで
久々に赤井秀一絡みのお話が進みましたね~。

で、
今日のお話では
FBIのジェイムズ・ブラックが少し登場しましたけれど、
それが回想シーンだったからなのか、
お声は、家弓家正さんのままでした~。

まさか、家弓さんのお声がまだ聞けるなんて思っていなかったので、
感動ひとしおです。
posted by natsumi at 21:14| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

ルーブル美術館展

現在、京都市美術館で
ルーブル美術館展が開かれています。

で~、聞いたお話では(笑)、
その音声ガイドには2種類ありまして、
ひとつは、一般ガイドで
声優の安井邦彦さんがナレーションを担当。

もうひとつは、コナンガイド。
「名探偵コナン」の江戸川コナンくんと
日本テレビのアナウンサーとのかけあいだそうですよ~。

うぅ~、行ってみたいなぁ~(笑)
posted by natsumi at 19:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

マジですか(笑)

シェンムーIIIがついに降臨っ(笑)

もうなんだか夢を見ているような感じ~。

下のリンク先で観られるムービーで
井内竜次さんのBGMや鈴木裕さんのお話を聞いていて、
やっと実感できて、鳥肌と涙が~。

http://shenmue.link/ks.html

下の画像は
DC版「シェンムー」のゲームディスク内に収録されていたものです~
涼とシェンファ.BMP

posted by natsumi at 20:39| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

あれから2年



あれから2年か~。
2年前のこの日、
わたしは会社からの健康診断のために、
会社が予約してくれた病院にいたよ~(笑)。

あ、病院といえば
ここ数年全く縁のなかったはずのお風邪をひいちゃいました~(笑)。
といっても、
ほとんど平熱で食欲も普段通りだから、ぜんぜん元気だよ~♪

5月、いきなり暑くなって
先週後半にいきなり気温が落ちたから、つ、つい~。

「お体には気をつけてね~」って
いつも、るっちに言ってたのに、うぅ~~~(苦笑)

さ、さて~(笑)、
今日もAmarantheを贈るよ~。
相変わらず、疾走感のある曲でかっちょええっす(笑)
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

お誕生日おめでとう~♪

るっち、お誕生日おめでとう~るんるん こちらでは一足早く夏を体験しているけれど(笑)、 るっちは快適にお過ごししているのかな~? この一年も素敵でありますように~るんるん さて~、 プレゼントの動画は るっちの好きなAmaranthe。 あ、そうそう、 このMVは、2011年10月15日 さいたまスーパーアリーナで行われた LOUD PARK 11のために来日した際に撮影されたもののようね~。
posted by natsumi at 00:00| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする