2015年05月22日

グーグルマップ

今日、
京都府某所(笑)を歩いていたら
わたしのそばを
グーグルマップのストリートビュー撮影用の車両が走り去って行きました~。

たしか
緑と白のカラーリングのクルマで
屋根の上にはカメラらしきものが乗っかっていました~。

いつ最新版に更新されるのか知りませんけれど、
京都府のストリートビューのどこかにわたしが映っていると思いますよ~(笑)
posted by natsumi at 20:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

ふたたびメーヴェ(笑)


このブログで
2014年8月24日にご紹介したメーヴェの続報です。
といっても、
今回の動画は2014年9月現在のものですけれど(笑)。
エンジンのウォームアップからカメラを回しているので
飛ぶまで少し待たされますのであしからず~(笑)
posted by natsumi at 20:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

スター・ウォーズ フレーム切手セット

http://www.shop.post.japanpost.jp/shop/pages/star_wars_2015.aspx

留守中に来た、ゆうパックの再配達の依頼をするために
日本郵便のHPに行ってみたら、おぉ~、こんな切手セットが~。

お高いけど、欲しいなぁ~♪
posted by natsumi at 20:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

SFって、スペースファンタジー?(笑)



ね~、
JAXAが日本初の月面着陸を目指す無人の小型探査機「SLIM」を
2018年に撃ち上げる予定って知ってた~?
その探査機にこっそり乗って、
るっちが居る月に遊びに行くから待てってね~(笑)

さ~て、今回の動画は
公開日も決定した「スター・ウォーズ フォースの覚醒」特報ムービー。
一時はルーカス自身が制作を断念したEp.7~9が
ディズニーの援助を受け、制作再開~。
ついにその三部作の一作目が姿を現し始めたよ~。

うぅ~~、本編公開がたのしみだぁ~♪
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

LiSA&藍井エイル

今夜のミュージックステーションに
LiSAさんと藍井エイルさんが初登場~。

LiSAさんは
「魔法科高校の劣等生」主題歌、「Rishing Hope」

藍井エイルさんは
「ソードアート・オンラインII」主題歌、「IGNITE」
をそれぞれ大熱唱~るんるん

相変わらず、迫力のボーカルですね~。

そうそう、
どちらも他局アニメですけれど、
おふたりのことをご紹介する映像の中で
「魔法科高校の劣等生」「ソードアート・オンラインII」のワンシーンも流れましたよ~。

次は水樹奈々ちゃんやKalafinaのご登場をお願いしま~すわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 22:00| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする