2015年04月29日

春のPCアップグレード(笑)

一昨年の春は
CPU&マザーボードの買い替え
昨年の春は
グラフィックカードを
650Tiから750Tiに換装。

で、今年の春は~
一応、新CPU&マザーボードに買い替え
(今使っているマザーは新CPU非対応っていうか、いわゆる規格が違うので)
もしくは
液晶モニターの買い替えを考えていました~。

で~、
新CPUのBroadwellの発売情報が全く入ってこないので
(15年発売は確実なんですけどね)
とりあえずは
液晶モニターを買い換えることにしました~。

初代自作PCから使ってきていたBenQの19型のTNワイドでは
何となく手狭に感じてきていたし、
しかも入力がDsub15ピンしかないアナログモニターなので
そろそろ買い換えようかなと。

そして、今回買ったのは~
ASUSの23.8型のフルHD AH-IPSパネルのモニター。
おぉ~~、大きい~(笑)
今まで上下に黒帯が入っていた動画もフル画面で見られるし、
PSO2は視界が広がりました~。

で、さて~、
前のモニターはどうしよう。
あ、ソフマップさんに買い取ってもらおうかなと
ソフマップさんのサイトで買い取り検索をかけたら
買取価格は1000円ほどにしかならないようで。

じゃ、それなら
手元に残しておいて
マルチモニター環境にしちゃうほうがお得かなということで、
今はサブモニターとして活躍してくれています~。


あ、そうそう、
モニター買い替え前までは
PC背面のオーディオジャックから外部スピーカーに音声を出力していたんですけれど、
買い替えたモニターとはHDMI接続しているので
今はそのモニターに付いているオーディオ出力から外部スピーカーにつないでいます。
やはりデジタルの威力?音が良くなったような気がします(笑)
posted by natsumi at 20:20| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

シンデレラ姫

明日から劇場公開される実写版「シンデレラ」。

この「シンデレラ」というお名前、わたしはずっと本名だと思ってたんですけれど、
本名は「ELLA(エラ)」で
「CINDER-ELLA」(シンダー エラ)、つまり、「灰まみれのエラ」。

一日中雑用に追われ、姉が寝たあとに、やっと台所の暖炉で灰にまみれて休息を取ることが出来たエラ。
「いつものように灰にまみれて座っている。そんなお前はCINDER-ELLAと呼ぶのがお似合いね」
ということだそうですよ。
posted by natsumi at 20:03| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

2015年4月期アニメ

「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」
真綾さん、かっこよす(笑)
沢城みゆきちゃんのロジコマもいいですね~。

「響け!ユーフォニアム」
京都・宇治の高校吹奏楽部のお話のようですね~。
といっても、
実名じゃないし、京都弁もでてきませんけど(笑)

「終わりのセラフ」
「進撃の巨人」のWIT STUDIOが制作を担当。
澤野弘之さんが手がけるOP曲が好きです~。

「血界戦線」

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」
「うたプリ」の第3期
そうそう、
蒼井翔太さんの出演されてますよ~。

「Fate/stay night [Unlimited Blade Works」(第2期)
第1期のラストでは全く予想していなかった展開になり、その続きがすごく気になってました(笑)

「長門有希ちゃんの消失」
「涼宮ハルヒの憂鬱」のスピンオフ作品のようですけれど、
「ハルヒ」とはキャラ設定が違うだけじゃなく、アニメ制作会社も違うんですね~。

「境界のRINNE」
高橋留美子作品がNHKでオンエアされるのは初めてじゃないですかね~。

「プラスティックメモリー」
「シュタインズ・ゲート」の林直孝さんの脚本作品

「放課後のプレアデス」
自動車メーカーのスバルとガイナックスのアニメプロジェクト。
ヒロインを演じる声優さんが、高森「奈津美」さんで
桑島法子さんが男子役で出演されているので、なんだかソワソワドキドキ(笑)

「シドニアの騎士 第9惑星戦役」
第1話から目が離せませんっ

「アルスラーン戦記」
「暁のヨナ」の時も思ったけれど、
小林祐介さんのお声って、花江夏樹さんのお声に似てますよね~。

「俺物語!!」
主人公のお声が江口拓也さんとは全くわかりません(笑)

「ニンジャスレイヤー」
どうもはじめまして(笑)

引き続き観てるのは
「名探偵コナン」

いちおしは
「シドニアの騎士」でしょ(笑)
posted by natsumi at 21:19| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

つむぎ

コカ・コーラ カスタマーマーケティングさんの
国産茶葉100%の烏龍茶。

そう~、
脚本家の三谷幸喜さんがCM出演されている、あの新商品です~。

実は今、その烏龍茶を飲みながら書いてるんですけれど(笑)、
クセのない、すっきりした味わいですね~。
烏龍茶だけに色は濃いですが、苦味や渋味はあまりないですね~。
飲んだあとに感じる深みのある後味は、さすが烏龍茶です(笑)。

http://c.cocacola.co.jp/nihon-tsumugi/
posted by natsumi at 20:24| Comment(0) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

思い出がたくさんのあの場所



るっち~、
PSO2でPSOのロビーが復活するらしいよ~。
深夜から夜明けまで(笑)みんなで一緒に遊んだりチャットしたりした、
思い出いっぱいのあの場所~。
るっちもまた遊びに来てね~るんるん

さてさて~、
今日の動画は、藤原さくらさん~。
19歳のシンガー・ソングライターだけど、
歌声や歌の雰囲気が
るっちの大好きなノラ・ジョーンズさんを彷彿させるから選んでみたよ~。
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

やっぱり見られない~

今夜は皆既月食なんですけれど、
どんより曇っていて、やっぱダメですね~。

仕方がないので、YouTubeの
「国立天文台×ウェザーニュース 皆既月食2015」という生中継をちらちら見つつ、ブログ更新中です(笑)

先日のミニマムーンも見れなかったし、
うぅ~、残念~。
posted by natsumi at 20:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

一気に満開

桜の開花宣言から一気に満開になりましたね~。

実は
満開時の桜って、けっこう強いらしく
少々の雨では散らないそうなんです~。
たしかに、
昨日は雨だったのに、全くと言っていいくらい散ってなかったですね~。

けどけど、
また明日は雨の予報~。
まだ散らないで~。
菜の花とのツーショットをもっと楽しみたい~(笑)

あ、
4月4日は皆既月食だけど、この日も雨かも。
posted by natsumi at 20:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする