2015年01月25日

2015年1月期アニメ

「アルドノア・ゼロ」
待ってました、第2期(笑)

「デス・パレート」
あれ?こんな作品、アニメミライで観た記憶が
って思って調べてみたら、
あ、やっぱ、ほぼ同じスタッフで
「デス・ビリヤード」というタイトルでアニメミライでやっていました~。

「蒼穹のファフナー EXODUS」
キャストの変更もないうえ、いい意味であのままの雰囲気で
前作よりも綺麗な映像で、もう第一話から大興奮です(笑)

「幸腹グラフィティ」
危険です、この作品を観ているとお腹が空きます(笑)

「デュラララ!×2 承」
分割3クールで「デュラララ!」の続編が開始~

「DOG DAYS"」
「DOG DAYS」もまさかの第3期(笑)

「純潔のマリア」


引き続き観てるのは
「暁のヨナ」
「寄生獣 セイの格率」
「四月は君の嘘」
「SHIROBAKO」
「フェアリーテイル」
「七つの大罪」
「名探偵コナン」


今期はなんといっても
「蒼穹のファフナー EXODUS」推しw

「艦隊これくしょん」は見逃しちゃってるので
第一話から観れる機会があれば観てみたいですね~
posted by natsumi at 20:54| Comment(3) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

origaさん


歌手・origaさんが1月17日永眠されました。

動画で流れている曲は
「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+」より
origaさんが歌う、「inner universe」です。

ご冥福をお祈りします
posted by natsumi at 20:45| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

るっち、おめでと~♪



るっち~、
新年がスタートしたね~るんるん

そちらはいかが~?
こちらは新年早々に大雪が降って
例年にない一年の始まりだったよ~。

そんなわけで、
これまでの素敵とは違った素敵な一年になったらいいよね~わーい(嬉しい顔)

さてさてさて、今回の動画は
再び紹介する、
Within Temptation 。
Mv中に人物の飛行シーンがあるけど、
あれって、CGやトリックじゃなく
ウイングスーツっていうものを着て、
リオデジャネイロで実際に飛行したんだって~。

これを着て、るっちと一緒に飛べたらな~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

やっと初詣

今日、やっと初詣して参りましたぁ~。
さすがに三が日が終っているせいか、
初詣に来られている方は少なめでしたね~。
ということは、あの大雪の中、来られていたのでしょうか~。

そうそう、
お昼ごろから晴れてきましたけれど、
初詣に行った午前中は、時々小雨が降っていましたね~。

いつもと同じように
昨年の破魔矢を奉納してから、お参り。
そして、おみくじ。
今年の破魔矢を購入。

おみくじは、末吉でしたね~。
まぁ、「吉」が付いているから、いいのではないのでしょうか?(笑)
posted by natsumi at 21:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

まさか2日連続で

昨日の夜にブログを書いたあと、
たまたまお外をみたら、また雪が降っていて
またまた積もりはじめていました。

朝起きて、お外を見ると、またまた15センチくらい積もっていて。
む~、今日もどこにも出かけられず~。

そうそう、
今日もマイカーのことが気になって、
午後になってから見てみたら、
フロントガラスに少し残ってる程度で
雪はほとんど解けていました~。


追伸
今日のBGM
バンダイチャンネル「デュラララ!!」第15話をちらちら見つつ(笑)
posted by natsumi at 16:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

昨年のバレンタインデー以来の大雪

今朝の時点ではまだ道路には雪が積もったままでしたけれど、
お昼ごろからようやく解け始めてきました~。

午後に
マイカーの上に15センチほど積もった雪を下ろしていたら、
近所の子供たちが「その雪、もらっていい~?」と寄ってきたから、
「いいよ~」って答えたら、
すぐに持参してきたバケツいっぱいに雪を詰めて、
自分たちの家の前でうれしそうに、雪だるまを作ったりしてましたね~。
posted by natsumi at 20:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

雪国です

大変です、
あれからも雪が降り続き、
結局、15センチ以上積もっています。

明日も気温が低めで
雪も降る予報になっているので、一日中家に閉じこもることになりそう~。
posted by natsumi at 20:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

新年あけましておめでとうございます~

みなさま、
明けましておめでとうございます~。

本年もよろしくお願いいたします~。

こちらは今、雪が降っていて
数センチ積もっています。
このまま夜になれば凍結しちゃうかもしれませんね~。

さてさて、
みなさまにもこの一年、幸多くありますように~。
posted by natsumi at 14:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする