2014年10月26日

2014年10月期アニメ

「甘城ブリリアントパーク」
モッフル、マカロン、ティラミーのやりとりが好き(笑)

「寄生獣 セイの格率」
まさか、ミギーのお声が平野綾さんだったなんて~

「暁のヨナ」
OPのインスト曲、聞き覚えのある雰囲気だなぁって思ってたら、あ、やっぱ、
「十二国記」の梁邦彦さんなんですね~。

「テラフォーマーズ」
細谷佳正さんがやってる同名のWebラジオをずっと聴いてたから
ある程度は設定を知っているつもりでしたけれど、
まさか、人型Gとの戦いだったとは~(笑)

「サイコパス2」

「四月は君の嘘」
タイトルが「四月」なのは
2クール放送だから春に最終回を迎えるからという意味もあるそうです。

「魔弾の王と戦姫」

「SHIROBAKO」
TVアニメーション制作の裏側を面白おかしく描いた作品?(笑)

「Fate/stay night Unlimited Blade Works」
凛ルートで新たにTVアニメ化。
「Fate/Zero」のufotableが制作しているだけに
まさに「Fate/Zero」の続編のような作りになっています。
そうそう、
OP曲の綾野ましろさんって、あの蒼井エイルさんに匹敵する歌唱力の持ち主ですね~。

「曇天に笑う」

「七つの大罪」


引き続き見てるのは
「白銀の意思 アルジェヴォルン」
「名探偵コナン」
「ソードアート・オンライン2」
「ファエリーテイル」

イチオシは
「Fate/stay night Unlimited Blade Works」です~♪
posted by natsumi at 20:49| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

台風19号

みなさまのところは被害はなかったですか?

わたしのところは
最接近は13日午後8時頃でしたけれど、
幸いにも雨風共にさほど激しくなく、川の氾濫もありませんでした。

翌朝、
晴れながら小雨が降り、西の空には大きな虹、
日中も
晴れたり曇ったり小雨が降ったりと、少しヘンな天気でしたね~。
posted by natsumi at 20:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

るっちと月♪



先月は中秋の名月
今月は皆既月食だったよね~。

そのブラッディムーンを眺めながら、
「VAMPIRE NIGHT」が脳内再生されてたよ~♪

そうそう
月を見ているとね、
そこにるっちがいるような気がしてね
月に向けて手を伸ばしたくなるよ~♪

さてさてさて、
今回の動画は
くるりの「Liberty&Gravity」
るっちは、くるりって好きだったかな?
京都出身のバンドだから、わたしも興味あるよ~(笑)
このPVもなんだか話題になっているらしいよ~。
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

皆既月食

今夜は皆既月食~。

19時15分頃からしばらく、

東の空を眺めていました~。

その頃は、ほとんど欠けていて、

肉眼だと月の上部しか見えない感じでしたね~。

少し赤っぽくって、幻想的でした~。

さらに、双眼鏡でも見てみましたけど、

月の左側に見えるらしい天王星は、

残念ながら確認できませんでした~。
posted by natsumi at 20:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

今年は自宅で観戦~

いよいよ今日、鈴鹿サーキットで

F1・日本グランプリ決勝戦です~。

今年は残念ながら鈴鹿には行けていないんですけれど、

今現在、鈴鹿は雨が降っているそうで~。

何年か前、

土曜日の予選の日に台風が直撃したため予選がキャンセル、、

結局、予選は翌日の決勝戦の数時間前に行われたということがありましたね~。

でも、これまで日本グランプリ決勝戦は

ほとんど快晴だったので、雨の鈴鹿というのはめずらしいですよね~。

さてさてさて、

このあと15時より決勝スタートです~
posted by natsumi at 12:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする