2014年08月24日

メーヴェが飛んでる~♪



「風の谷のナウシカ」で
ナウシカが乗って空を舞っていたメーヴェが
実際に飛んでいたなんて~。
posted by natsumi at 20:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

山鉾巡行が終わり、今月は大文字の送り火



京都の事にも色々と興味を持ってくれたよね、るっち。
山鉾巡行や大文字の送り火も、ニュースの映像を見てくれたり、
わたしのほうからもあれこれ教えたり~。
(って、もちろん、わたしが知る範囲だけだけどね)

京都では
その大文字送り火が終わると、
「あ~、夏ももう終わりか~」という雰囲気になるけれど、
最近は9月になってもまだ暑かったりするから、
体感的には、まだまだ夏は終わらないっていう感じかなぁ~(笑)

今日贈る曲は
水口哲也氏がプロデュースしているハイブリット・プロジェクト、
元気ロケッツの「Touch me」。
軽快なハウスサウンドと、吸い込まれそうになる映像が魅力的なPVだよ~♪
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

Xファイル HD版(URL追加)

あのXファイルが、HD版となって日本初放送~。

BS・258chのDlifeでのオンエアになります~。
今日、そのDlifeで予告編を見かけたんですけれど、
ほんと、マジHDです。めちゃ映像が綺麗です(笑)

8月9日午後9時 シーズン1・第1話先行放送。
8月18日午後8時よりシーズン1・第1話からの本スタートです。

またハマりそう~w

http://www.dlife.jp
posted by natsumi at 20:52| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

生天目仁美さん

声優・生天目仁美(なばため ひとみ)さんが
ご自身のブログで今日、入籍を発表されましたぁ~るんるん

なばさんといえば、
わたしにとっては
「灼眼のシャナ」のマージョリー・ドーですね~わーい(嬉しい顔)

そうそう、なばさんは今、
「ドキドキ!プリキュア」の
相田マナ/キュアハート役でご活躍中ですよね~。

ご結婚おめでとうございます~かわいい
posted by natsumi at 20:31| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする