2014年07月31日

7月31日



一年前の今日なのよね、
るっちが天へ旅立ったことを知ったのは。
お仕事から帰ってきて、
いつのものように夕方にメールチェックしていたら。

今日31日は、わたしの誕生日。
わたしにお祝いしてくれてから、旅立ったのかな~って思ったりもしていてw

今日は、本田美奈子さんのお誕生日でもあること、
わたしが美奈子さんのファンであることも
チャットとかメールで言ったことがあったよね~。

美奈子さんが歌う「アメイジング・グレイス」をご紹介した時も
「素敵な歌声」って、言ってくれて。

「アメイジング・グレイス」は、るっちの大好きな歌だし、
美奈子さんの「アメイジング・グレイス」を今日は贈るね~。

でわでわ~♪
posted by natsumi at 00:00| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

2014年7月期アニメ

「アオハライド」
はじめて梶裕貴さんにドキドキw

「ばらかもん」
ネットのお友達がオススメしてくれた作品。
BSのほうで観ています。
なるちゃん、カワイイ~♪

「Free!-Eternal Summer」
Free!第2期。

「アルドノア・ゼロ」
あおきえい監督・初のオリジナル作。
あおきえい監督といえば、「喰霊 零」「放浪息子」「Fate/Zero」ですね。
音楽は澤野弘之さん。
そう「ギルティクラウン」「進撃の巨人」のあの方です。

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」
ペルソナ4の2周目の世界?w

「黒執事 Book of Circus」
アニメ版黒執事、復活~♪

「白銀の意思 アルジェヴォルン」
土田大さんのクールさがたまりません(笑)

「サイコパス新編集版」
新作カットもあるし、第2期のためのおさらいとしても観ています。

「残響のテロル」
今期のノイタミナ、木曜金曜と2日に分かれてるから、
先日も金曜深夜のこちらをうっかり録り忘れちゃいました。
そのお話の分は、フジテレビオンデマンドで視聴しましたけど~。

「ソードアート・オンラインII」

「東京ESP」
つい先日、「喰霊 零」をバンダイチャンネルで観終えたんですけれど、
この「東京ESP」がその「喰霊」世界のお話とは全く知らなかったので、
第一話を観て、びっくりするやら、うれしいやら(笑)。


引き続き観ているのは
「M3 ソノ黒き鋼」
「名探偵コナン」
「キャプテン・アース」
「魔法科高校の劣等生」
「ハイキュー!!」
「フェアリーテイル」(新シリーズ)
「フェアリーテイル」は前シリーズほどの面白さが無いですね。

イチオシ作品は
「アオハライド」「アルドノア・ゼロ」かな~
posted by natsumi at 20:42| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

富田耕生さん

「名探偵コナン」で
永井一郎さんが演じていらした鈴木次郎吉さんの役は
富田耕生さんが引き継がれたようですね~。
どうしても永井一郎さんのお声を思い出しちゃって、
ヘンな感じはしますけれど、
声質は比較的近いので、すぐに耳が馴染むと思いますよ~。

そうそう、
富田さんといえば、
「平成天才バカボン」のバカボンのパパですよね~(笑)。
posted by natsumi at 18:25| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

暑さに負けないで~♪



そこのあなた、
早くも夏バテ気味ですか~?(笑)

この曲を聴いて元気復活してくださいな~♪

来週23日発売、
BoAちゃんの「MASAYUME CHASING」。
「フェアリーテイル」(新シリーズ)の初代OP曲でもあります~♪
posted by natsumi at 17:08| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

機動戦士ガンダムUC

テレビオンエアされてた、
劇場版「機動戦士ガンダムUC」エピソード1~6のうち、
エピソード4までをやっと観ました~。

さすが劇場版だけに、映像がすごいし、
内山昂輝くん、東地宏樹さん、甲斐田裕子さんら
出演声優も超豪華~るんるん

実は
鈴置洋孝さんが演じていらしたあのキャラも登場していまして、
CVは、成田剣さん。
「犬夜叉」の殺生丸ですよね~。
違和感、まったくなかったですよ~。

そうそう、
エピソード4のエンドロールを見ていて、「え?」と
思わず画面を一時停止~。
水測員という役で あの会一太郎さんがご出演されていたようです~。
「水測員」というのがどのあたりで出てきたのか分からないので
お声の確認は出来ていませんけれど~。

ニコニコ生放送の「PSO放送局」にレギュラー出演されている方ですが、
マジ、あなた声優だったのですね~w
posted by natsumi at 20:29| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

るっちも泳ぎに行こう~♪

暑い~、泳ぎに行きたい~(笑)

ここ最近は
お仕事がちょっと忙しいけど、大丈夫よん、元気だよん~♪

さてさてさて、
今回はご紹介できる動画はないけど、
じつはじつは、ある曲の動画を準備中なので、おったのしみに~わーい(嬉しい顔)

でわでわ~
posted by natsumi at 01:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

梅雨明けが近いのかな?

今日、
京都の長岡天満宮の近くで
セミさんの声を聞きました~。
あれ?
セミさんの声を聞くのって、毎年、梅明けしたあとのはずだけど?
もうすぐ梅雨明けなのかな?
posted by natsumi at 20:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする