2014年04月29日

まめぐちゃんのブログが更新終了

まめぐちゃんこと
声優・歌手の中島愛ちゃんのブログが
今月末をもって更新を終了するそうです。

中島愛名義の音楽活動を停止されたばかりなのに。

なんだか寂しいですけれど、
声優をやめちゃったわけじゃないし(笑)、
これからも変わらず応援していきますよ~るんるん

http://www.nakajimamegumi.com/
posted by natsumi at 20:50| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

2014年4月期アニメで観ている作品(4/25追加)

これまでと比べると今期は少なめかな?

「一週間フレンズ。」
「夏目友人帳」のブレイン・ベースが手がけていることもあって
やさしさと切なさが漂う作品です。
OP曲は、昆夏美ちゃん♪

「ブレイドアンドソウル」
国内での正式稼働間近のオンラインゲームが原作のようですね。

「極黒のブリュンヒルデ」

「ブレイクブレイド」
劇場版は観てませんけど視聴中です(笑)

「ブラック・ブレット」
小山力也さん最高です(笑)

「金色のコルダ Blue♪Sky」
言わずと知れたネオロマンスシリーズ。
このシリーズも昨年10週年を迎えたそうですね。

「シドニアの騎士」
これもプレスコ作品。
作中、カタカナはほとんど出てきません。

「Selector infected WIXOSS」
アニメ「アクエリアン・エイジ」を思い出させる作品ですね。

「龍ヶ城七々々の埋蔵金」
PSO2も、ちらっと登場します(笑)
ちなみに、これまでの関西でのノイタミナ枠は
関東でオンエアされた翌週火曜日のオンエアだったのが
今期から関東と同じ木曜オンエアとなり、時差はほとんどなくなりました。

「棺姫のチャイカ」

「キャプテン・アース」
「スタードライバー」に雰囲気が似ている
と思ったら、
その「スタードライバー」のスタッフ陣が制作しているそうで(笑)。

「魔法科高校の劣等生」

「メカクシティアクターズ」
前知識いっさいなしで観ていても
新房昭之監督の作品だとすぐに分かりますね(笑)。
けれど、
今回の新房作品は初登場の声優さん多数ですね。

「ハイキュー!!」
高校の男子バレー部が舞台

「フェアリーテイル」(新シリーズ)
テレビ大阪が観られないため、Gyaoで視聴中です。
前シリーズからアニメーション制作会社が変わったせいか
キャラのお顔も作品の雰囲気もなんだか違いますね。

4/25追加です
「M3 ソノ黒き鋼」
まさか4月下旬になってから始まるアニメがあるなんて(笑)


引き続き観ているのは
「名探偵コナン」

イチオシ作品は
{メカクシティアクターズ」かな?
新房昭之さんですから(笑)
posted by natsumi at 21:56| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

春なので、はるっち♪



またまた、るっちから
たくさんの曲を贈ってもらったよね~るんるん
これまでのこと、また、いろいろ思い出しちゃった、しみじみわーい(嬉しい顔)

で、お礼にこの曲を~るんるん
実は
ふなっしーが登場する別バージョンのPVもあるとかわーい(嬉しい顔)

追伸
この投稿で
通算1000回の投稿達成いたしましたぁ~。
posted by natsumi at 00:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

龍谷大平安高校、優勝~♪

春の選抜高校野球で
京都の龍谷大平安高校が優勝いたしましたぁ~るんるん
おめでとうございます~。

わたし知らなかったんですけれど、
平安高校は春の選抜で優勝するのは初めてだったんですね~。

そうそう、
元プロ野球選手の
衣笠祥雄さん、桧山進次郎さんは
同校野球部のOBだそうですね~。
posted by natsumi at 20:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

今日から消費税8%

とうとう8%。
少なくとも、もう一回増税が控えていますけれど、
実は
今のこの混乱を受けて、10%への増税は再検討されるそうですよ。






って、
もちろんウソです。
エイプリルフールですからわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする