2014年02月20日

カルメラ



ひょんなことから(笑)知りました、このバンド。
大阪発エンタメ系インストブラスロックバンドだそうです。
posted by natsumi at 17:31| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

はろ~、るっち~♪

そちらも雪が降るのかな~?

そうそう、
DSで演奏されるあの組曲も聴いたよ~。
曲の壮大さが充分伝わってきて、めっちゃ聴き応えあり~(笑)
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

阿澄佳奈さん

「あすみす」こと
阿澄佳奈さんが
1月15日に入籍したことを発表されていましたよね~。
おめでとうございますぅ~るんるん

そんなあすみす、
インフルエンザにかかってしまい、
先日の某イベントもご欠席されたそうで。
一日でも早くご回復されるよう、お祈りしてますよ~。


posted by natsumi at 20:21| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

「恋いろは。」のイベントに行ってきました~♪(2/2追加)

絶賛オンエア中の「いなり、こんこん、恋いろは。」。

この作品のイベントが
1月31日に京都で行われまして、
わたし、行ってきましたぁ~。

場所は
KBS京都放送会館内にあるKBSホール。
そんなに広くないホールなんですけれど、
それでも約700人ほどの方が来られていたそうです。

観客は
圧倒的に男子が多かったですね。
女子にも観てもらいたい作品だけに
来場者の女子率が低かったのは残念です。

そうそう、
ホールのエントランスで
アニメの中にも登場する京都・深草のゆるきゃら「吉兆くん」と
京都府のゆるきゃら「まゆまろ」が出迎えてくれましたわーい(嬉しい顔)


さてさてさて、
KBS京都アナウンサーらの司会進行で始まったイベント。
声優の
大空直美さん・桑島法子さん・ 原紗友里さん・西村麻弥さんは
みなさん、お着物でご登場~。
プロデューサーの五味健次郎さんは
このイベント限定販売の吉兆クンTシャツを着てらっしゃいましたよ。

コンちゃん役の原さんが
大空さんや桑島さんよりも背が高かったので
役とのギャップも楽しめました(笑)。

あ、そうだ、西村麻弥さんという方は
京ことばの方言指導をなさっている方です。
コンテに書かれてある京ことばのセリフをすべて
西村さんが読み、それを録音した素材を出演者の方々にお渡しして聴いてもらって
それからアフレコを行うということをされているそうです。
さらに、アフレコの最中も
西村さんや京都出身で原作者のよしだもろへ先生のチェックが入るそうです。

今回のアニメ版は
全10話で「4話」「2話」「4話」の3部構成。
第11話目はコミックの特典DVDに収録されるそうです。

そうそう、
このイベントの司会進行で出演されていた海平アナウンサーは
第5話で
天気予報を読むアナウンサー役としてご出演されるそうですよ。

にしても、
大空直美さん、
ちっちゃくって可愛くって、ほんと、いなりちゃんのまんま~(笑)。
「恋いろは。」のラジオ番組でもよく言っている「えへへ~」も
連発してました~。

第3話・第4話の先行公開もありました。
特に第4話は、世界、いえ、宇宙最速(笑)の公開ですよね。


昨日のうちにブログを更新しておきたかったんですけれど、
このイベントが盛り上がりすぎて終了時間がおしちゃって、
その分、帰宅も遅くなっちゃったので今日の更新となっちゃいました。


DSCF0279.JPG

2月2日追加
実は、
このイベントにて
2月2日、伏見稲荷大社に宇迦様が現れるとの情報を得ていまして
今日、聖地巡礼を兼ねて行って参りましたぁ~。
posted by natsumi at 16:28| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする