2014年01月23日

シンフォニック・メタルバンド



最近お気に入りのメタルバンド。
親友から、ブログを通じて
「アマランス」っていう、メロディック・メタルバンドを教えてもらったので
わたしからは、このウイズイン・テンプテーションを~。

この曲も収録されている最新アルバム「ハイドラ」は
昨日22日発売ですっ。
posted by natsumi at 17:07| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

2014年1月期アニメ

今期は
おバ◯な作品が多いような?(笑)

「ノラガミ」
シリーズ構成・脚本は赤尾でこさん。
そう、「赤尾でこ」さんって、三重野瞳さんのことなんですよね~。

「魔法戦争」

「バディ・コンプレックス」

「ソウルイーター ベストセレクション」

「フェアリーテイル ベスト」
やっとBSでのオンエアを始めてくれました。

「ウィッチクラフトワークス」
瀬戸麻沙美さんがあんなトーンで演じるのは珍しいですよね~。

「鬼灯の冷徹」
「鬼灯」って、「ほおずき」と読むんですね、初めて知りました。

「ソードアート・オンライン」
第2期放送決定しましたね。
こちらは第1期の再放送。

「GJ部」

「ニセコイ」

「世界征服 謀略のズヴィズダー」
久野美咲さん、ほんと初々しいお声ですよね~(笑)

「とある飛空士への恋歌」
どことなく
「LAST EXILE」を思い出す作品ですね。

「いなり、こんこん、恋いろは。」
伏見稲荷大社が舞台の作品。
出演者のみなさん、京都弁がお上手です~るんるん

「ウィザード・バリスターズ」


引き続き観てるのは
「宇宙兄弟」
「名探偵コナン」
「マギ」
「ストライク・ザ・ブラッド」
「マクロスF」
「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」
「東京レイヴンズ」
「凪のあすから」

さてさてさて、
イチオシ作品は
「ノラガミ」ですね。
神谷浩史さん、サイコーです(笑)

posted by natsumi at 20:51| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

るっち~♪

はろはろ~♪

そちらの新年はいかが~?
お風邪ひいてない~?
こちらはみんな元気だよ~。

でわでわ~♪
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

LOVELOGのサービス終了?

http://www.au.kddi.com/information/topic/internet/20140108-01.html

ちょっとKDDIさん、マジですか?
突然それはないでしょ~。

テンプレート(ブログの背景用画像)の新規配信がなくなっちゃったのは
これの伏線だったのでしょうね。

「Seesaaブログ」というところに
ブログデータを移行させて利用できるように準備はされているようですけれど。

思い入れのあるブログだけに、とても残念です。
posted by natsumi at 16:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

素敵な一年にしたいな~♪

昨年は夏頃に親友を見送りました。

けど、新しいお友だちにも出会えました~。

年が明けて、
今日、初詣でおみくじを引いたら
なんと~、「大吉」ですよですよ(笑)。

今年は
これまで以上の素晴らしい素敵なことがありそうな予感~?わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 16:49| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけましておめでとうございます~♪



みなさま、あけましておめでとうございますぅ~るんるん

ハロゥインやクリスマスもいいですけど、
「和」を感じるお正月はいいですね~。

で、「和」ということで
お気に入りのとDAISHI DANCEと
吉田兄弟とのコラボのこの曲を~かわいい

今年もよろしくお願いしますぅ~るんるん
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする