2013年12月31日

Linked Horizon&水樹奈々✕T.M.Revolution

ついさっき紅白歌合戦にご出演されていました~。
(ネタバレですので、録画中でまだ観ていない方はご注意ぐださい(笑))


Linked Horizon「紅蓮の弓矢(紅白バージョン)」
アルミン役と作中のナレーションをつとめた井上麻里奈さんのナレーションと
アニメのOP映像やアクションシーンがNHKで流れています、すごい(笑)。
そして、やっぱやってくれました、あの敬礼を~。

追伸、
副音声によると、テリー伊藤さんも「進撃の巨人」を観ていたそうです。


水樹奈々✕T.M.Revolution「革命2013 紅白スペシャルコラボレーション」
「Preserved Roses」のワンフレーズと
「革命デュアリズム」をワンコーラスを熱唱~。
ステージ上での衣装早替えも見事だったし、
「革命デュアリズム」の時はバックに
MVにも登場したようなコロセウム(?)の映像も流れて、ファンサービス満載~(笑)


さてさてさて、
この一年、みなさま大変ありがとうございました。
良いお年を~
posted by natsumi at 21:00| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

いい曲やな~♪



kalafinaのKEIKOさん・WAKANAさんも参加しているFictionJunction。
アニメ「セイクリッドセブン」主題歌のこの曲も
年明け1月に発売されるニューアルバムに収録されます~るんるん
posted by natsumi at 17:07| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

ニューマイヤー毛布

なにげに買った(笑)ニューマイヤー毛布、
お安いのに
柔らかな心地よい肌触りと
なんといっても暖かい~かわいい

毎冬、電気敷毛布を併用しているんですけれど、
このニューマイヤー毛布を使い始めてからは、
例年通りの温度設定だと、むしろ暑いんです、はい(笑)。
たぶん保温性が高いんでしょうね~。
posted by natsumi at 21:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

半年過ぎて

るっちが旅立って半年が過ぎたね。

そう、
旅立ちといえば
るっちがアメリカに発つときに
わたしが送った言葉、もちろん今でも覚えているよ。

「どんなに離れていてもずっと一緒だよ
         ずっとそばにいるよ」
posted by natsumi at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

真田アサミさん

「デ・ジ・キャラット」でじこ
「ローゼンメイデン」桜田ジュンなどを演じる、
声優・真田アサミさんが
11月1日にご自身のブログでご結婚したことを報告されていたそうです~るんるん

アサ姉(真田アサミさん)とみゆきち(沢城みゆきさん)が出演しているWebラジオで
たった今知りましたぁ~わーい(嬉しい顔)

アサ姉、おめでとぉ~かわいい
posted by natsumi at 17:29| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

おめでとうの声優さんたち(笑)

「Fate/stay night」イリヤスフィール
「ファンタシースターオンライン2」マールーなどを演じている門脇舞以さんが
12月1日に第一子をご出産されましたぁ~るんるん

さらに
声優界の最終兵器とも呼ばれている(?(笑))
あの、あの、金田朋子さんが
11月22日にご結婚されたそうですっるんるん

わたしは
マイタ(門脇舞以さん)がご結婚されてたことを知らなかっただけに、
びっくりしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

さらにさらにびっくりしたのが、朋さん(金田朋子さん)のこと~。
は~い、祝福いたしますよ~かわいい
posted by natsumi at 17:18| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

Aldiousはいかが?(笑)



ショートバージョンの配信しかないみたいですね
posted by natsumi at 11:52| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

中島愛ちゃん

声優で歌手の「まめぐ」ちゃんこと
中島愛(めぐみ)ちゃんが音楽活動を休止されるそうです。

声優活動は継続されるとのことですけれど、
「マクロスF」で声優・歌手としてデビューされて以来、
ずっと応援していただけに、ショックです。

でも、
中島愛名義での音楽活動の休止ということなので、
キャラソンはありなのかな?(笑)

http://www.nakajimamegumi.com/index.html

(一部書き直しています)
posted by natsumi at 17:29| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする