2013年10月31日

東京レイヴンズ 第4話 RAVEN"s NEST -学舎-

注:CVのネタバレあり。ストーリーのネタバレなし(笑)


これまで予告編のみの登場だったコンちゃんが
やっと本編にご登場~。
CVが豊崎愛生さんだから、よけいにカワイイ~るんるん

京都出身の遊佐浩二さん演じる大友陣さんの関西弁、サイコ~かわいい

倉橋京子ご令嬢、キタエリ(喜多村英梨さん)炸裂ぅ~わーい(嬉しい顔)

倉橋塾長、平野文さん品格を感じますぅ~ぴかぴか(新しい)
posted by natsumi at 21:49| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

まどか☆マギカのラッピング列車(追加あり)

http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20131027000041

京都市左京区の叡山電鉄・修学院車庫で
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」の
ラッピング列車が展示されたそうです。

このラッピング列車は
27日から通常運行されて、来春まで1日20~25往復する予定なんだとか~。

上のリンク先で画像も見れますけど、
デフォルメされたキャラがめちゃ可愛い~黒ハート

追加~
その画像、よ~く見ると
右上の中吊り広告、
蒼樹うめ先生原作の「ひだまりスケッチ」じゃないですかぁ~かわいい
ご存知だとは思いますけれど、
「まどか☆マギカ」のキャラ原案は蒼樹うめ先生なんですよね~。
posted by natsumi at 20:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

2013年10月期アニメ

「蒼き鋼のアルペジオ」
「青の6号」や「レッドオクトーバーを追え」を思い出させる作品。

「ガリレイドンナ」
京都出身の小山力也さんの関西弁が聞けます~。

「境界の彼方」
こちらも京都出身の進藤尚美さんの艶やかな京都弁が聞けます~。
「舞-HiME」の静留さん再び~(笑)。

「革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン」
今回のOP曲は
水樹奈々×T.M.Revolution、またもやトリハダもの~。

「ゴールデンタイム」
ヒロイン&OP・ED曲は堀江由衣さん。

「フリージング ヴァイブレーション」
公式HPの
能登麻美子さん・花澤香菜さんの、のんびりまったりした動画もオススメ(笑)。

「コッペリオン」
戸松遥さん、関西弁をがんばってくれているけれど、
方言指導の方が居ないのか、関西弁とはちょっと言いがたいです。
って、小山力也さんもジャック・◯ウアーぽく出演されているのに(笑)。

「ストライク・ザ・ブラッド」

「夜桜四重奏ハナノウタ」
ヨザクラ復活っ。

「東京レイヴンズ」

「凪のあすから」
映像の美しさはさすが、P.A.WORKSですね。

「マギ」

「マクロスF」
前のオンエア時はまだアナログ放送だったので、改めて観たくなりますね。

「魔法少女まどか☆マギカ」
ブルーレイディスクを持っているのに何故オンエアを観る?(笑)


引き続き観ているのは
「物語シリース 2ndシーズン」
「宇宙兄弟」
「名探偵コナン」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」

かなり切り捨てたつもりなのに、それでもけっこう多いですね。


イチオシ作品は、蒼き鋼のアルペジオ
posted by natsumi at 12:48| Comment(4) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

F1グランプリ 第15戦 日本グランプリ

はい~、今年も行って参りましたよ~。

この週末、土曜日までは少し暑かったのに
日曜日の朝は少し寒かったですよね~。

昼間は暖かたっかけれど、
決勝戦が始まる午後3時頃には
わたしたちが観戦していた席はすっかり日陰。
少し肌寒い感じでしたぁ。

さてさてさて、
その決勝戦といえば、
スタート直後、まさかグロージャンがいきなり首位にくるなんて、
どうしちゃったのさ、グロージャンくん(笑)。

そのグロージャンを追う、2位ウェバー、3位ベッテル。
毎年、鈴鹿のベッテルは
ポールボジションからスタートして、2位のウェーバーをぐんぐん引きなはして
ポール・トゥ・フィニッシュというのが定番。
なのに、今年は予選2位で
決勝スタート後3位に転落、2位のウェーバーになかなか追いつけないという異例の状況。

けどけど、
ピット戦略やオーバーテイクで、結局は
優勝ベッテル、2位ウェーバー、3位グロージャンという結果。
が、
この鈴鹿ではベッテルのワールドチャンピオンは決定せず、次戦以降に持ち越し~。

トンボさんも観戦した(笑)今年の日本グランプリは終了~。
また来年~。
posted by natsumi at 12:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

セクシー総一朗(笑)

今、
「林原めぐみのハートフルステーション」というラジオ番組を聴いているんですけれど、
この番組にレギュラー出演されている保志総一朗さんがお風邪をひいちゃったらしく、
いつもよりもお声が低くて、なんだか、せくし~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 23:25| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

あれから2ヶ月ちょっと

知らせを聞いたあと、ブログで報告して。
そのあと、
これから、このブログもネットもどうしようかなって思った。
けど、ふと感じたの。
(というか、もしかして、ささやかれたのかな?)

ネットには
あなたに出会わせてもらった「みんな」が居てくれているし、
このブログも、あなたはいつも来てくれていた。
だから、
ネットもブログも
休止とかやめるとかしちゃいけないって。

それに
あなたは今でも
わたしのそばにもわたしの中にもいてくれているもんね。
posted by natsumi at 00:00| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

斎藤 恭央さん

「満月をさがして」で
タクト・キラ役を演じた斎藤 恭央さんが事故死されたそうです。

みなさまには
芸名「桜塚やっくん」のほうが馴染みがあるかもしれません。

旅立った親友と一緒に語り合った、
思い出がたくさんつまっているアニメ「満月をさがして」。
つい最近、
この作品にご出演されていた本多知恵子さんが亡くなられたばかり。

ご冥福をお祈りします。

http://blogs.dion.ne.jp/rei_lain/archives/2129849.html
posted by natsumi at 12:23| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

セナの鈴鹿最速周を再現

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=51385

1989年にF1日本グランプリで
マクラーレンMP4/5・ホンダを駆るアイルトン・セナが
鈴鹿サーキットの当時最速タイムをマークした際のデータをもとに、
エキゾーストノートや走行軌跡を、3DのCG映像で再現したそうです。

セナが鈴鹿サーキットのテクニカルなコースを走る様と
甲高いホンダエンジンの音は
CGといえど、めっちゃ興奮します~。

今年の日本グランプリも、もう目前っ。
たのしみ~るんるん
posted by natsumi at 22:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする