2013年09月28日

今日の宇宙兄弟

デニール・ヤング役の
石田太郎さんのお声がまた聞けるなんて思ってもいませんでした。

ご冥福をお祈りします。
posted by natsumi at 20:41| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

今日の名探偵コナン

みやむ~こと
宮村優子さんが遠山和葉ちゃん役で
TV版ではかなり久々のご登場~るんるん
けれど、
アフレコ時、体調が良くなかったのでしょうか?
お声もかすれ気味で
舌の回りも良くなかったような。
posted by natsumi at 20:23| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

月が眩しく感じられる夜

DSCF0275.JPG
中秋の名月
夜空を見上げれば
今夜は満月(フルムーン)。

宇宙に行ってみたいと言っていたあなたは
PSOやPSUのように
今ごろは
月のうさぎさんとパーティを組んで
月面探査の任務中かな?わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 21:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

台風18号

ゆうべは
雨戸を閉めて寝ました。
今は
小雨が降りつつも、時々晴れ間も。
けれど、
桂川が大変なことになっています。
上流のダム放流の影響だそうですけれど
TVの生中継によれば
観光で有名な渡月橋付近は桂川が氾濫しているようです。
被害がこれ以上拡大しないよう祈るばかりです。

わたしの住んでいる所は
桂川からは遠いため、今のところは無事です。

台風が接近している地域の方々も
どうかお気をつけ下さい。
posted by natsumi at 10:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

ハロー、るっち~(笑)

ハロハロ、お元気~?
お風邪なんかひいてない~?

この間、久々に
以前、メインで使っていたノートPCを起ち上げてみたよ~。
当時のメールやら、イラスト、PSOのスクリーンショットなんかをながめて
思わずニヤニヤわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 00:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

今更ですが(笑)

大友克洋さん原作の「AKIRA」。

わたしは原作を読んだことも
アニメ版を観たこともないから
全く知らなかったんですけれど、、
なんと
東京オリンピックが予言されていたらしいですよね(笑)。

この作品の年代設定が2019年で
「東京オリンピックまであと147日」というふうなシーンがあるとか。

今度、バンダイチャンネルで観てみよ~っと。
posted by natsumi at 20:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

2020年 東京オリンピック開催決定~

以前、
大阪と東京
と、2度招致できなかっただけに
今回の決定は大きいですよね~。

京都の高校出身の
フェンシング・太田選手も
泣きながら大喜びわーい(嬉しい顔)でした~。

京都の洛南高校 陸上部の桐生クンも
この東京オリンピック出場に意欲を燃やしているし、
7年後の開催が楽しみ楽しみ~。
posted by natsumi at 20:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

映画「ホビット」第2部 公開日決定~♪

http://news.livedoor.com/article/detail/8041367/

「ホビット」3部作の第1部
「ホビット 思いがけない冒険」が
2012年12月に日本公開され
第2部の公開が待ち望まれていましたが
このたび、公開日とサブタイトルが発表になりました~。

「ホビット 竜に奪われた王国」
2014年2月28日公開です~黒ハート

親友からオススメされた
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズは
わたしも大好きな作品。

ホビット第一部は劇場に観に行くことができなかったので
今度発売されるブルーレイ版を購入して
この第2部公開に備えたいと思いますぅ~るんるん
posted by natsumi at 08:15| Comment(2) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

宮崎駿さん

長編映画制作から引退されるそうですね。

宮崎駿さんといえばスタジオジブリ作品。
普段アニメを観ない方でも夢中になってしまうほどの素晴らしい作品を
数多く制作されましたけど、
このまま隠居されるとは思えないんですけど?(笑)

とりあえず(笑)、
おつかれさまでしたぁ~。
posted by natsumi at 17:03| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする