2013年07月31日

無題

ドリームキャストで始めたインターネットで出会った、
大事な大事なお友達。

そのころハマってったゲームのBBSやEメール、PSOで
いつまでもお話ししていたお友達。

最近は連絡が途絶えてはいたけれど、
元気でいると思ってた。

でも
天に旅立ったと
今日、知らされました。


ほんとうにありがとう

安らかに
posted by natsumi at 17:03| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

京都市バスのラッピングバス

先日から
アニメ「有頂天家族」のラッピングが施された
京都市バスが走っています。

わたしも目撃しましたけれど、
サ~っと走り去っていっちゃったので写メを撮る間もなく。

その市バスの後方には
「京都国際マンガ・アニメフェア2013」とも書いてあったので、
このバスも京まふのPRのようですね~。
有頂天家族も「京まふ」に参加が決定しているし、
アニメのエンディングにも「協力 京都市」とクレジットされていますしね。

posted by natsumi at 20:34| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

中村隆太郎さん

アニメ監督の
中村隆太郎さんが
今年の6月29日に他界されていたそうです。

中村さんの監督作品
「serial experiments lain」
この作品を初めて観た時のあの強い衝撃は
今でもよく覚えています。

TVアニメ版「サクラ大戦」や
「キノの旅」などなど
忘れられない作品ばかりです。

心よりご冥福をお祈りします。
posted by natsumi at 17:21| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

京まふ号

http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000152373.html

今月25日から約2ヶ月間、
京都市営地下鉄東西線で
アニメ列車「京まふ号」が走ります。

これは
9月7日~9月8日に開催される
「京都国際マンガ・アニメフェア2013(略称:京まふ2013)」のPRなんです。

京都が舞台の「劇場版薄桜鬼」
京都市出身の小山宙哉さんが原作を手がける「宇宙兄弟」
「とある科学の超電磁砲S」
「機巧少女は傷つかない」が
車窓やつり革、車内の壁、車外に描かれます(っていうかシート貼り付け)。

この列車に乗ることができた時には
このブログに画像つきでご報告したいと思います。
posted by natsumi at 20:43| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

2013年7月期アニメ

今期も多めかな

「ローゼンメイデン」
あの「ローゼンメイデン」が復活っ

「銀の匙」
第1話、内海賢二さんがご出演されていましたね。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
劇場版公開直前の再放送。

「Free!」
このアニメを観てると泳ぎたくなる?(笑)

「劇場版空の境界」
劇場公開順ではなく、時系列に沿ったオンエア順です。
ブルーレイBOXを持ってるのについついこちらも観てしまいます(笑)。

「ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生」
ゲーム版は未プレイ。
大山のぶ代さんのお声、久々に聞きました。

「戦姫絶唱シンフォギアG」
「シンフォギア」第2期。
OP曲、またまたテンポが速いっ。

「サーバント☓サービス」
原作は「WORKING!!」の高津カリノ先生。
北海道の区役所が舞台。

「犬とハサミは使いよう」
櫻井孝宏さんの「犬」役が最高です(笑)

「フリージング」
10月から第2期が始まりますが、こちらは第1期の再放送。
相変わらず、画面は加工だらけです(笑)

「<物語>シリーズ2」
あの方が全く登場していないんですが?

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」
今回の「Fate」はイリヤが主人公の魔法少女もののようですね~。

「有頂天家族」
「四畳半神話大系」などで知られる森見登美彦さんの原作。
森見さんご自身が京都大学在学中の京都で
狸をふと見かけたのが作品を書こうと思ったきっかけだそうです。

「神さまのいない日曜日」
ファンタジー系作品かと思ってたんですけど、
意外とミステリアス?

「ブラザーズコンフリクト」
やっぱ、十男の祈織ですね。ってなにが?(笑)

「リコーダーとランドセル ミ」
ついに第3期。

「ロウきゅーぶ!SS」

「君のいる町」
バンダイチャンネルで視聴中


引き続き観てるのは
「進撃の巨人」
「宇宙兄弟」
「名探偵コナン」
「宇宙戦艦ヤマト2199」
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」

イチオシ作品は
「君のいる町」かな

にしても、時間が足りないっ。
posted by natsumi at 21:00| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

風間俊介さん

ジャニーズの風間俊介さんが
5月上旬にご結婚されてたそうですね~。

風間俊介さんといえば
アニメ「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ」武藤遊戯&闇遊戯
NHK連続テレビ小説「純と愛」愛(いとし)ですよね~。

お相手は
2004年、ご友人の紹介で知り合った5才年上の方ですってね~。
その2004年頃といえば
ちょうど「デュエルモンスターズ」に出演されてる時。
そっかぁ~、わたしがこのアニメにハマっているころに出会いが~(笑)。

おっめでとうございまぁ~すかわいい
posted by natsumi at 16:50| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

ドブ板通りの

先日、あるテレビ番組を観ていたら
横須賀・ドブ板通りの
ヨコスカジャンパーを扱っているプリンス商会が映っていました。

そうですよ、あの「シェンムー」にも登場したあのお店です。

シェンムーでは
何度もこのお店のあたりをうろちょろしてましたね~(笑)。

一度、実際に行ってみたいなぁ~。
posted by natsumi at 20:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする