2013年05月24日

南座でアニメ顔見世

http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20130524000075

7月から「有頂天家族」というアニメが始まります。
その作中にも登場する南座で先行上映イベントが
6月に行われるんです。

つい先日、
このイベントのチケットプレオーダーがあったのですが、
わたしは抽選にもれてしまい、チケットはゲット出来ませんでした。

今日24日のチケット売り出し開始の直後には完売してしまうほどの人気なんです。

櫻井孝宏さん、中原麻衣さん、能登麻美子さんら
出演声優さんたちも来られるだけに、ぜひこのイベントに参加したかったのに、
悔しい~っ。


追伸
「有頂天家族」と初めて聞いた時、
「あ、三谷幸喜さん脚本の映画のやつ?」と思ってしまった、わたし。
そう、それは
「有頂天ホテル」です。
posted by natsumi at 20:59| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

Xbox One

次世代XBOXの「Xbox One」が発表されましたね。

8コアCPU
メインメモリ8GB
HDD 500GB
USB3.0など
スペック的には悪くないように思います。
(現時点では「予定」のスペックですけどね)

ただ
価格や日本国内での発売予定ソフトに関しては未発表だし、
360ソフトも非対応のようなので
まずは様子見ですね。
posted by natsumi at 20:22| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

オリコン週間ランキング1位?

「とある科学の超電磁砲S」OP曲
fripSideの「sister's noise」が
オリコン週間ランキング(5/6~5/12)で
初登場1位を獲得exclamation
すごいすごいすごいっ。

2位には鈴村健一さん
6位には小倉唯ちゃん
9位には日笠陽子さん

星野源さんやSEKAI NO OWARIまでもがトップ10に入ってるから
アニソン率60%(笑)

9位・日笠陽子さんの「美しき残酷な世界」、
大好きな曲です。
日笠さん、めちゃ歌が上手で鳥肌たちました。
posted by natsumi at 21:19| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

ホンダ、F1に復帰

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=48389

ホンダのF1復帰が公式に発表されましたね。

2015年から
マクラーレンのパワーユニットサプライヤーとして参戦とのことです。

もしジェンソン・バトンが
2015年以降もマクラーレンに残留していれば、
再びホンダと関わりを持てることになりますね。
posted by natsumi at 17:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

アニメ・アラタカンガタリ

テレビ東京系で
この春からオンエアされているアニメです。

テレビ大阪が観れないため、
テレ東系のアニメはノーチェックだったんですけど、
霜月はるかさんがWebラジオでこの作品をオススメしてたので、
すごく気になっていたんです。
だって、
原作は「ふしぎ遊戯」の渡瀬悠宇さんで
内容も「ふしぎ遊戯」のような異世界ものっておっしゃてたから。
「ふしぎ遊戯」は、大好きな作品。

で、
アラタカンガタリのHPで調べてみたら
バンダイチャンネルでも観れるとのこと。

さっそく観てみたら、
たしかにめっっちゃ面白いっ。

そんなわけで、
今期のアニメリストに追加ですっ。
posted by natsumi at 20:28| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする