2013年04月26日

「MONSTER」がドラマ化

今日のWOWWOW「プライムショー」で知った情報です。
「20世紀少年」などで知られる浦沢直樹さん原作の
「MONSTER」がアメリカでTVドラマ化されるそうです。

わたしは原作は読んだことないですけど、アニメ版は大好きです。

あの「MONSTER」の実写化なんて、めちゃ期待っ(笑)
posted by natsumi at 21:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

2013年4月期アニメ 4/21、5/4追加あり

今期は多いです

「翠星のガルガンティア」

「刀語」
あの「刀語」が再登場。
前のオンエアの時はアナログ放送で観てたので
今回の地上デジタル放送では、さらに迫力があります。
以前にもここのブログで書きましたけど、
中身が濃いのであっという間の1時間です。

「カーニヴァル」
ED曲は
神谷浩史さん&入野自由クンのユニット・KAmiYU。

「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」
OP曲の昆夏美さんの歌唱力はすごいです。
なんといっても「夏美」ちゃんですから(笑)

「革命機ヴァルブレイブ」
松尾衡さん監督作品なので、たぶんフレスコなんでしょうね。
大変なことを書き忘れていました(笑)。
OP曲はなんと
T.M.Revolutionx水樹奈々ちゃんのコラボっ。
ED曲はangela。

「デビルサバイバー2」
アトラスのゲームが原作だそうですけど、
たしかに「ペルソナ」っぽい感じですよね。

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」
第2期スタート。
新キャラも出てきますけど、
一ノ瀬トキヤ(CV・宮野真守クン)一途です(笑)

「レッドデータガール」

「進撃の巨人」

「宇宙戦艦ヤマト2199」
以前の「ヤマト」は観たことないんですけど、
劇場版「ヤマト2199」第一章は
動画サイト・バンダイチャンネルで観ました。
今回のTV版の第一話&第二話がその第一章で描かれていました。

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「SEED DESTINY」もHDリマスター化。
あ、ここでも鈴村健一さんと坂本真綾さんが共演してた(笑)

「アラタカンガタリ」
こちらは
動画サイトのバンダイチャンネルで観ています。


引き続き観てるのは
「ちはやふる2」
「宇宙兄弟」
「名探偵コナン」


イチオシ作品は「進撃の巨人」

フェアリーテイル再放送は
観る時間がないので、観てないです。
posted by natsumi at 21:45| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

今朝の地震

今朝5時33分ごろ、地震がありました。

この時、家族は起きていたし、落下物などもなかったので
みな無事でした。

こちらでは震度2でしたけど、
震度6のところもあったようですね。
皆様は大丈夫でしたか?

にしても、
発生時刻、震源地、マグネチュードも
阪神淡路大震災に近いため、
あの記憶が呼び起こされます。
posted by natsumi at 20:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする