2013年03月20日

F1グランプリ開幕戦 オーストラリア

復帰2年目のキミ・ライコネンが
予選4位からスタートして、なんと優勝しましたぁ~♪

小林可夢偉もミハエル・シューマッハーもいないF1。
というわけで、今年は
キミ・ライコネンの応援に専念しようと思ってた矢先の優勝だったので、
めちゃうれしい~。

第2戦のマレーシアは今週末。
たのしみっ。
posted by natsumi at 16:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

納谷悟朗さん

「ルパン三世」の銭形警部役などで知られる
声優・納谷悟朗さんが
今月5日にお亡くなりになっていたそうです。

アニメのアフレコだけでなく、
ジョン・ウェイン、クラーク・ゲーブルなどの
洋画の吹き替えでもご活躍されていたそうですね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
posted by natsumi at 21:24| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2代目自作PCアップグレード

2代目作成当初から
ビデオカード追加&Ivy Bridgeに換装という構想(笑)が
ありました。

それで、
今年1月の終わり頃に
ASUSのGEFORCE GTX 650 Tiを購入。

で、
2月の中頃
いよいよIvy Bridgeを。
と思ってたのに、いきなりマザーボードまで買い換えちゃいました(笑)。

Core i5 3570
ASUS P8Z77 V PRO です。

次のアップグレードの際の買取のことを考えたら
Core i5 3570Kにすべきでしたね。
たぶん、こっちのほうが買取額がよさそうだし。
ちょっと後悔。


さてさてさて、
マザーボード、CPU、ビデオカードを組み込んで、
Lucidlogix Virtu MVPを試してみました。
これは
内蔵GPUとビデオカードを必要に応じて切り替えてくれる機能です。
この機能を使って、
PSO2をプレイしています。
やっぱ、ビデオカードを使用すると
めちゃめちゃ画面が綺麗ですね~。
けど、この機能、まだまだ不具合なんかがあるらしいんですよね。
そのせいかどうかはわかりませんが、
たまにPSO2が起動しないんです。
PCを再起動させれば直るんですが、この方法以外の解決法はわからんです。
posted by natsumi at 21:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする