2013年01月26日

2013年1月期アニメ

今期は少なめ

・ちはやふる2
第1期の時はこちらでは
関東エリアから1クール遅れのオンエアでしたが
この第2期では
ほんの10日遅れです(笑)。
花野菫役の潘めぐみさんは
「機動戦士ガンダム」でララァを演じた
潘恵子さんの愛娘なんですよね。

・問題児たちが異世界から来るそうですよ?
第2話は
メカニカルトラブル(笑)により録画失敗しましたが。

・AMNESIA

・たまこまーけっと
「けいおん!」「涼宮ハルヒ」などで知られる
京都アニメーションの作品。
お話の舞台の商店街は
京都の出町枡形商店街というところがモデルだそうです。

・ささみさん@がんばらない
きました、新房昭之監督xシャフト作品っ。
イラスト風のアニメーション(?)が好き。
出演声優陣も新房作品ではお馴染みの方々。


引き続き観てるのは
・サイコパス
・ロボティクス・ノーツ
・新世界より
・絶園のテンペスト
・名探偵コナン
・宇宙兄弟
・マギ
・フェアリーテイル
・機動戦士ガンダムSEED
「ガンダムSEED」は、HDリマスターのベストセレクションなので
録画しててもほとんど観てませんけど(笑)


イチオシ作品はなんといっても
「ささみさん@がんばらない」
でしょ(笑)
posted by natsumi at 20:32| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

また痛電車?

はい、またこのタイトルです(笑)

http://ktr-tetsudo.jp/railroad/wrapping/index.html

北近畿タンゴ鉄道(KTR)で
今年の3月31日まで
「宇宙戦艦ヤマト2199」のラッピング電車が運行されるそうです。

「宇宙戦艦ヤマト2199」は
「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク作品で
昨年から劇場で公開が始まり、
この春からはTVオンエアも開始されます。
posted by natsumi at 20:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

枕なしで寝る その後

あれからずっと
枕なしで寝ていましたけど、
枕なしだと寝返りがし辛いせいで
腰に負担が来るのでしょうか?

最近、
どうも腰の調子が良くありません。
痛みがあるわけではないんですが、
腰に違和感があるんです。

腰に負担が来るようなこと、他に思い当たることはないから、
どりあえず、一旦
枕なしで寝るのを中断してみます。
posted by natsumi at 19:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

枕なしで寝る

去年の12月頃から
睡眠の時にあることを実行しているんです。
それが「枕なしで寝る」ということなんです。

きっかけは、
あるラジオパーソナリティの方が
枕をしないで寝ているとラジオで話されているのを聴いて。
どうやら、
「血行がよくなる」とか「首のシワの予防」の効果があるそうなんです。


毎晩、枕なしで寝てるのですが、
その辺の効果はまだ実感がないんですけど、
なんだか、
枕なしのほうがぐっすりと眠れてる気がするんです。

枕がないと不安という方もいらっしゃると思いますけど、
みなさんも一度試してみてはいかがですか?

あ、ちなみに
頭の下に大きめのタオルを敷いていますけど、
当然、枕ほどの高さはないですよ。
posted by natsumi at 21:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

猫物語(黒)

たった今、観終わりましたぁ。

相変わらずのセリフの多さに驚かされます。
なのに、
あっという間の2時間。
ただ、
CMが多すぎだったのが残念っていうか
ストーリーに集中できないっ(苦笑)

それはさておき
「物語」シリーズのセカンドシーズンも楽しみです。


そうそう、
この「猫物語(黒)」は
「化物語」の「つばさキャット」の中でもチラっと語られている
あのゴールデンウィーク中の出来事が描かれているので
その「つばさキャット」をおさらいしてから観ると
いっそうわかりやすいですね~。
もちろん、わたしも
「化物語ブルーレイBOX」の「つばさキャット」を再度観ましたよ(笑)。
posted by natsumi at 16:57| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

新年あけましておめでとうございます

新年明けましたっ

みなさまみなさま、
本年もよろしくお願い申し上げます。
posted by natsumi at 17:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする