2012年10月20日

2012年10月期アニメで観てるのは(10/21追加あり)

・緋色の欠片 第二章

・ひだまりスケッチ×ハニカム
ヒロ役は無事に後藤邑子さん(笑)

・サイコパス
この作品の設定を聞いて
トム・クルーズさん主演の
「マイノリティ・リポート」のような印象を抱いたんですけど、
実際にアニメを観てみたら、全くの別物でした(いい意味で)。

ED曲は、
「ギルティクラウン」テーマ曲を歌っていたEGOIST。

・ロボティクス・ノーツ
ゲーム版は未プレイですけど、
ゲーム誌やWebラジオなどでなんとなく知って。

・新世界より

・K
アニメーションを手がけるのは
「マルドゥック・スクランブル」のGoHands。
映像はもちろんのこと、
angelaと小松未可子さんのテーマ曲、劇中BGM、シナリオ、
出演声優の顔ぶれなど、どれも素晴らしい作品です。
今期イチオシ作品です。

・絶園のテンペスト
キャラの絵が「ギルティクラウン」っぽい?(笑)

・コード:ブレイカー
やっぱ、このツッコミを。
岡本信彦クン、また「青い炎」ですか?(笑)

・マギ

・好きっていいなよ。
ヒロインのお声、
藤村歩さんかなって思いながら、第一話のEDを見たら
え?茅野愛衣さん?ぜんぜんわかんなかった。

OP曲は岡崎律子さん。
この方の優しい歌声はほんと癒されます。

引き続き観てるのは
・宇宙兄弟
・名探偵コナン
・フェアリーテイル
・機動戦士ガンダムSEED
・ソードアート・オンライン
・トータル・イクリプス
OP曲は毎回飛ばしてます(笑)


10/21
「好きっていいなよ。」のひとことコメント

引き続き観てるの欄に
「ソードアート・オンライン」を追加
っていうか
書き忘れてました(笑)
posted by natsumi at 20:51| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

白石涼子さん

え?
うりょっち(白石涼子さん)もご入籍~?

ついさっき(こればっかし(笑))、
うりょっちがゲスト出演している某Webラジオで初めて知りました。

ウィキで調べてみたら
9月6日に入籍したと
ご自身のブログでご報告されてたようですね~。
(ブログは9月7日付け)

おめでと~るんるん
posted by natsumi at 22:39| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

可夢偉、初表彰台っ!

F1グランプリ・第15戦 日本グランプリを
今年も観戦してきましたぁ~。

予選4位の小林可夢偉選手
(予選3位のバトン選手がギアボックス交換のための5グリッド降格で
可夢偉選手は3番手からのスタート)
への期待がめっちゃ高まる中のレーススタート。

そのスタート直後に2番手に上がった可夢偉選手。

首位のベッテル選手のペースにはさすがについていけないものの、
3番手のバトン選手を少しづつ引き離していく。

中盤、ピットインのタイミングで(見ため)4位まで落ちるものの、
他車のピットインのタイミングで3位に浮上。

この時、すぐ後ろの4位を走るのは、またバトン選手(苦笑)。

後半は、
この二人が互いに自己ベストラップを出しながら3位争奪戦。
自身初の表彰台が見えてきている。

Pit・FM(サーキット内で聴ける実況FM放送)の実況アナウンサーも思わず興奮しすぎて
残り周回数を勘違いしてしまうというハプニングも(笑)。

そして、本当のファイナルラップを無事に周回し
3位でフィニッシュの可夢偉選手。

観客席はもう大歓声ですよ~。
わたしも感動して、涙がじわ~っ。

最高の一日でした~。


追伸
レース中、
可夢偉選手にもそうでしたが
引退を表明したミハエル・シューマッハー選手にも
周回ごとに大きな声援が送られていました。
posted by natsumi at 13:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする