2012年07月27日

辻谷耕史さん・渡辺久美子さん

声優の渡辺久美子さんが
今月20日に
ご自身のブログで
声優・辻谷耕史さんとご結婚されたことを
発表されたそうですね~。

声優界、ご結婚続きですね~。

ちなみに
渡辺久美子さんは
「犬夜叉」七宝
「ケロロ軍曹」ケロロ軍曹などを演じていらっしゃいます。

辻谷耕史さんは
「犬夜叉」弥勒
「BLOOD+」ソロモン役などの他、
「シムーン」「Fate/stay night」などで
音響監督もされています。


実は今、
「GyaO!」のほうで「BLOOD+」を観てるんですけど、
ソロモンって、めちゃイイんですよ~(笑)
posted by natsumi at 17:14| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

痛電車?(笑)

http://www.keihan-o2.com/topics/617-618.html

わけわかんないタイトルでゴメンナサイ(笑)

今、
京阪電車 大津線で
「ちはやふる」ラッピングトレインが走っているそうです。

そして、
今月28,29日には
大津市の近江神宮で
「第34回全国高校小倉百人一首かるた選手権大会」が行われます。
「ちはやふる」効果なのか
数年前の2倍の800人が参加するそうですよ。
posted by natsumi at 22:05| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

2012年7月期アニメで観てるのは

・輪廻のラグランジェ Season2

・薄桜鬼 黎明録
「薄桜鬼」から時間を遡った作品。
いわゆる「エピソード0」ですね。

・ココロコネクト

・DOG DAYS'
「DOG DAYS」の第2期。
あれ?オンエアされる放送局が変わっちゃったんですね。

・夏雪ランデブー
松尾衡監督のプレスコ作品。
プレスコとは
音を先に録音して、それに合わせて絵を作っていく手法のことです。
ちなみに、
スタジオジブリ作品も、プレスコです。

・貧乏神が!
花澤香菜さん、内山夕実さん主演。
どちらかというと、おふたりとも、おとなしいコの役が多いんですけど、
この作品では、すごいことになってます(笑)。

・ソードアート・オンライン
主にオンラインゲーム内のお話で
梶浦由記さんが音楽で
○○できなくなるなんて、どこかできいたことあるような?(笑)

・TARI TARI

・カンピオーネ
今期は松岡禎丞さんのお声をよく聴きますね~。

・トータル・イクリプス
OP曲に不満っ(笑)


引き続き観てるのは
・アクセル・ワールド
・名探偵コナン
・フェアリーテイル
・機動戦士ガンダムSEED
・宇宙兄弟


イチオシ作品は
「夏雪ランデブー」。
中村悠一さんのセリフにドキドキしたのは初めてです(笑)。
posted by natsumi at 21:13| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

神田朱未さん

たった今、アニラジの番組で知りました。
声優・神田朱未さんが今月20日に
ご入籍なさったそうですぅ~。

お相手は
一般の会社員の方だとか。

そうそう、
神田朱未さんといえば、
アニメ「AKB0048」にも出演されてますよ~。
posted by natsumi at 20:29| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

京都水族館、100万人突破~

今年3月に開業した
京都水族館の入館者数が
7月上旬で
100万人を突破したそうです~。

これって、
かなり早いペースですよね~。

わたしも
6月頃に行く予定をしてたんですけど、
その予定が変更になっちゃって、
結局まだ行ってないんですよ~。

あぁ、行きたいよ~(って、だだっ子かい(笑))
posted by natsumi at 20:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

サイボーグ009・島村ジョー役は?

神山健治監督作品
劇場版『009 RE:CYBORG』の
009・島村ジョー役は
なんと~
宮野真守クンだそうですね~。

わたしは
ついさっき、
まも(宮野真守クン)のラジオ番組で
初めて知ったんですけど~、
公式HPではすでにアップされてる情報なので
もうみなさんはご存知なんですよね~?

で、出遅れた~

http://009.ph9.jp/
posted by natsumi at 22:29| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする