2012年03月26日

見事に2位を獲得~

って今回は
水樹奈々ちゃんのことではなくて(笑)

F1第2戦・マレーシアGPで
ザウバーフェラーリーのペレスが2位でフィニッシュ~。
そう、小林可夢偉のチームメイトが2位っ。

その可夢偉は
ブレーキトラブルでリタイアしたのは残念でしたけどね。

posted by natsumi at 20:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

久々のオーラ(笑)

本日は
いつも聴いてるFMラジオ番組の公開生放送に参加してきましたぁ~。

場所は、京都駅前広場。
その広場は駅ビルの北側のため、ずっと日陰で
風も少しあったから、体感温度はかなり低く寒かったぁ。
(今日の最高気温14度だったんですけど)

だから、合間を見つけては
建物の中に一時避難(笑)したり
温かい飲み物を買ってきたりして寒さをしのいでましたぁ。

で、ゲストは
井手綾香さん、ザッハトルテ、ガーネットクロウの3組。

井手綾香さんは
ついこの間高校を卒業されたばかりのシンガーソングライター。

ザッハトルテは
京都を拠点に活躍する3人のインストゥルメンタルユニット。
数年前、
同じくこの番組の公開生放送の時に生演奏を聴かせてもらってから
すっごく気になる存在なんです。
実は
声優・福山潤さんの朗読CDのバックミュージックを担当したこともあるんですよ。

ガーネットクロウは
もう説明の必要はないでしょう(笑)。
実は
ボーカルの中村由利さんとギターの岡本仁志さんは
このFM局の番組に何度もゲスト出演されてるんです。

さて、
中村由利さんがステージに登場されたとき
ほんと、オーラを感じました。
あんなオーラを感じたのは
ゲーム「シェンムー」のイベントでヒロイン役の石垣はづきさんにお逢いした時以来です。
はづきさんもそうでしたけど、
ゆりっぺ(中村由利さん)もめちゃ可愛い~っ。

おかもっち(岡本仁志さん)は
雨男だそうですけど、
今日の屋外の生放送中は無事に晴れでした(笑)。
posted by natsumi at 21:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

DEAD OR ALIVE 5

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120305_516669.html

3月5日にこんな記事があったなんて知りませんでした(笑)。

やったぁ、9月発売っ。
しかも
「バーチャファイター」から
アキラが参戦~っ。
三木眞一郎さん降臨っ(笑)


この記事のページでは
あやねちゃんとかすみちゃんの対戦ムービーが見られます~。
キャラのお顔が少し変わっちゃったけど、
山崎和佳奈さん&法ちゃん(桑島法子さん)と
声優さんは変更されてないのがうれしい~。

3月16日から公開されてるムービーでは
あやねちゃんとヒトミちゃんが対戦してます~。
こちらも
堀江由衣さんで変更なしのようですね~。
posted by natsumi at 20:58| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

京都水族館・その2(笑)

初日に8500人が来場~っ。
すごいじゃないですか~。

オオサンショウウオ、ウミガメ、ゴマフアザラシ、
ペンギン、イルカなどなど
わたしも
早く会いに行きたい~っ黒ハート
posted by natsumi at 21:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

京都水族館

3月14日、
京都水族館がオープンします~るんるん

自分的には
オオサンショウウオの展示が気になります~わーい(嬉しい顔)

そうそう、
海のそばの水族館なら
海水をトラックで運んで
水槽の海水を入れ替えるそうですけど、
京都水族館のような内陸型の水族館は
人工海水で対応するそうです。

ちなみに~、
この水族館のすぐそばには
梅小路公園&梅小路蒸気機関車館や
空海弘法大師の東寺があります。

http://www.kyoto-aquarium.com/
posted by natsumi at 20:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする