2012年01月26日

ギルティクラウン オリジナル・サウンドトラック

「青の祓魔師」などの音楽を手がけた澤野弘之さんの
ギルティクラウンのサントラCDをゲット~るんるん

アニメのクライマックスシーンでよく流れてる「あの曲」が大好きなので
その曲のためだけに買ったようなものですよ(笑)。

けどけど、
ラップあり、菅野よう子さん風あり(笑)、映画音楽風ありと
かなり多彩~。

めちゃ満足な内容~。
posted by natsumi at 17:27| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

声優カフェradio~松風店長のつつがない毎日(追加あり)

http://www.bayfm.co.jp/ip/

ベイエフエム・インターネットラジオ
松風雅也さんの
「声優カフェradio~松風店長のつつがない毎日」
1/24更新分には
大谷育江さん・堀内賢雄さんが出演されてます。

で、シェンムーファン必聴ですっ。
松風雅也さんと大谷育江さんが共演してたシェンムーの話題が出てますよ~。

ちと追加(笑)
大谷育江さんは
薫 芳梅(くん ふぁんめい)という中華系の女の子役で
シェンムーに出演されてました。


聴けるのは一週間だけですので、今すぐ上のリンク先へっ。
posted by natsumi at 22:38| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

今期のアニメで観てるのは

・輪廻のラグランジェ
今期イチオシ作品~。
オービット(作中に登場する変形メカ)のデザインは
あの日産自動車が担当しています。

ウォクス・シリーズのフォルムが大好き~(笑)


・ちはやふる
こちらでは今期からようやくスタート。
監督さんの浅香守生さんは
アニメ版「NANA」の監督さんでもあるんですよね。


・戦姫絶唱シンフォギア
高山みなみさんと水樹奈々ちゃんとのデュエットがめちゃ最高~。


・あの夏で待ってる
「あそびにいくヨ!」っぽい?


・アクエリオンEVOL
録画してるものの、
実はまだ全く観てません。


・ANOTHER
綾辻行人さん原作の学園ミステリー。


・リコーダーとランドセル
置鮎龍太郎さんが小学生役(笑)


・妖狐☓僕SS
わたしが好きな九尾狐が登場してますぅ~。


・パパの言うことを聞きなさい!
羽多野渉クンとキタエリ目当てに観始めたんですけど、
予想してなかったまさかの展開。


・日常
独立U局でオンエアされてたものとは少し違うっていうか、
内容が再構成されてますよね。


・偽物語
相変わらず、セリフ量がハンパじゃないっ。


・モーレツ宇宙海賊
「ブラスレイター」で共演してた
松風雅也さん&伊藤静さんの掛け合いが好きだったりします(笑)。


・ブラック★ロックシューター
オンエアはまだですけど、たぶん観るでしょう(笑)


引き続き観てるのは
・ギルティクラウン
・ペルソナ4
・未来日記
・灼眼のシャナIII
・名探偵コナン
・フェアリーテイル


ネットで観てるのは
・地獄少女(GyaO!)
・アスラクライン2(バンダイチャンネル)
・夏目友人帳 肆(バンダイチャンネル)
・機動戦士ガンダムSEED(バンダイチャンネル)
「SEED」はたしかに
バンダイチャンネルの他の動画よりは画像が綺麗ですね。


今期、めちゃ本数が多くて観る時間がなくて大変ですぅ~。
posted by natsumi at 22:31| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

Synchrogazer TV初披露~

水樹奈々ちゃんの新曲「Synchrogazer」
今日のMUSIC JAPANでTV初披露~るんるん

この曲、
Elements Gardenの上松範康さんが作っただけに
めちゃめちゃ難しい~。
しかも、歌詞の流れが早くて
どこでブレス(息つぎ)するの?っていう感じ~。

余談ですけど、
あるネット生放送に出演中のMay'nちゃんも
この曲のPVが番組内で流されたあとに
「これ、人が歌えるの?」っ驚いてましたっけ。
posted by natsumi at 20:39| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

ママさん声優またまた誕生~♪

ついさっき、
ある声優さんのWebラジオで初めて知りましたぁ。

声優の
名塚佳織さんと小林由美子さんがママになったそうですぅ~。

調べてみたら
名塚佳織さんは2012年1月1日に
ご自身のブログで第一子出産を発表。
(お子様の可愛い寝姿の画像も載ってましたよ)

小林由美子さんは
2011年12月28日にご出産されたそうですぅ。

おめでとうですよ~かわいい
posted by natsumi at 17:33| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございますですよ

昨年は
日本だけでなく海外でも
災害が多く発生してしまいましたが、
今年は平穏無事でありますように。


本年もよろしくお願い致します。
posted by natsumi at 13:15| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする