2011年12月31日

紅白歌合戦

用事があって
番組最初からリアルタイムで観れなかったから、
今、ネットしながら
追っかけ再生で観てます(笑)。

お~、
菅野よう子さんのオープニング曲、めちゃ決まってるぅ~。

あ、冒頭の出場者紹介のところ、
奈々ちゃんのお名前が呼ばれなかったのが悔しい~。

って、お~い、
奈々ちゃんの歌、イントロ飛ばされてるし。
奈々ちゃんもなんだかノリにくそう~。
初出場の時の「深愛」ワンコーラスのみの歌唱以上に
なんだか物足りない今回の出場~。
posted by natsumi at 22:28| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

菅野よう子さん

テレビCMやアニメ音楽などで活躍されてる菅野よう子さんが
紅白歌合戦のオープニングテーマを手がけるそうですよ~かわいい



【紅白】菅野よう子がオープニングテーマ書き下ろし
 大みそか恒例の『第62回NHK紅白歌合戦』のオープニングテーマ曲を、菅野よう子が手掛けることになりました。


 明るい未来へ向けた幕開けを表現するオープニングテーマ曲が流れるのは、司会の嵐と井上真央が開会宣言をし、出場歌手が登場する大切な場面。重要なシーンを担うことになったことについて、菅野よう子は
「(第62回紅白の合言葉となっている)“1231”という数字の持つリズム、若々しさ、紅白の原点である『歌合戦』を表現するという大きな課題をいただきました。夢の舞台の幕開けをお手伝いできて嬉しいです」とコメント。
(flying DOG公式HPより)


楽しみがまた一つ増えましたぁ~。
posted by natsumi at 21:21| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター版(追伸を追加)

ガンダムSEED HDリマスター版を
一足早く
バンダイチャンネル・月額見放題のほうで
第1話を観ました~。

やっぱ、今見てもいいですね~♪

カガリの姿を見た瞬間、
あの名曲「暁の車」が流れるあのシーンが頭の中に蘇ってきて
勝手にうるうるしてた、わたしです(笑)。

ED曲の「あんなに一緒だったのに」は
少しアレンジが違ってましたね~。
フライングドッグ公式HPによれば、
ボーカルは当時のまま、一部音源を再レコーディングしているそうです。
来年2月22日には
この曲と
ラクスが唄う「静かな夜に」
(こちらもボーカルはそのまま、一部音源を再レコーディング)を
収録したCDが発売されるそうです。

追伸
画質に関しては何も書けませんです(笑)。
わたしのPCモニターは
D-sub15ピンの19インチワイド・アナログモニターですから。
posted by natsumi at 19:59| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

皆既月食

たった今、夜空を見たら
オリオン座のすぐそばで
少し赤みがかった、欠けた月が確認できましたぁ~やや欠け月
posted by natsumi at 23:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

関ジャニ∞の仕分け2時間SP

三ツ矢雄二さん・日高のり子さん・古川登志夫さん
水田わさびさん・大原めぐみさん・白石涼子さんが
スタジオ出演されてましたね~。

声優さんメインの内容じゃないから、ちらっとしか観てませんけどわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:20| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする