2011年11月30日

3度目の出場~っ

水樹奈々ちゃん、
今年も
紅白歌合戦の出場が決定しましたぁ~っかわいい

曲は「純潔パラドックス」か「POP MASTER」かな~?
衣装も、どんな感じになるのか楽しみ~るんるん
posted by natsumi at 20:35| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

お願い!ランキングGOLD 2時間SP(11/15追加)

またまた声優ランキング~。

今回は
アダルト声優VSヤング声優。
ヤング声優が本気で選んだすごいベテラン声優は?
ベテラン声優が本気で選んだすごいヤング声優は?

と、
ランキング報告の前に
スタジオ生出演の声優さんをご紹介~るんるん

★アダルト声優
島本須美さん
清水マリさん
難波圭一さん
古川登志夫さん
三ツ矢雄二さん
矢島晶子さん
堀川りょうさん
草尾毅さん

★ヤング声優
木村昴さん
関智一さん
竹内順子さん
平野綾さん
水田わさびさん

さてさてさて、ランキングの報告~。

ヤング声優が選ぶ!尊敬するアダルト声優ランキング
1位  山寺宏一さん(新世紀エヴァンゲリオン 加持リョウジ ほか)
2位  小原乃梨子さん(ヤッターマン ドロンジョ ほか)
3位  田中真弓さん(ONE PIECE モンキー・D・ルフィ ほか)
4位  矢島晶子さん(クレヨンしんちゃん 野原しんのすけ ほか)
5位  野沢雅子さん(銀河鉄道999 星野鉄郎 ほか)
6位  大谷育江さん(ポケットモンスター ピカチュウ ほか)
7位  永井一郎さん(YAWARA! 猪熊滋悟郎 ほか)
8位  三ツ矢雄二さん(タッチ 上杉達也 ほか)
10位  高山みなみさん(魔女の宅急便 キキ ほか)
10位 こおろぎさとみさん(クレヨンしんちゃん 野原ひまわり ほか)
11位 小山茉美さん(Dr.スランプ アラレちゃん 則巻アラレ ほか)
12位 島本須美さん(ルパン三世 カリオストロの城 クラリス ほか)
13位 神谷明さん(北斗の拳 ケンシロウ ほか)
14位 堀川りょうさん(名探偵コナン 服部平次 ほか)
15位 草尾毅さん(犬夜叉 蛮骨 ほか)
16位 銀河万丈さん(タッチ 原田正平 ほか)
18位 難波圭一さん(タッチ 上杉和也 ほか)
18位 清水マリさん(妖怪人間ベム ベロ ほか)
19位 堀絢子さん(忍者ハットリくん ハットリカンゾウ ほか) 
20位 古川登志夫さん(うる星やつら 諸星あたる ほか)


アダルト声優が選ぶ!今注目のヤング声優ランキング
1位  朴ろ美さん(鋼の錬金術師 エドワード・エルリック ほか)
2位  沢城みゆきさん(デ・ジ・キャラット ぷちこ ほか)
3位  関智一さん(のだめカンタービレ 千秋真一 ほか)
4位  宮野真守さん(DEATH NOTE 夜神月 ほか)
5位  平野綾さん(涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ ほか)
6位  入野自由さん(千と千尋の神隠し ハク ほか)
7位  竹内順子さん(NARUTO -ナルト- うずまきナルト ほか)
8位  水田わさびさん(ドラえもん ドラえもん ほか)
9位  豊崎愛生さん(けいおん! 平沢唯 ほか)
10位 木村昴さん(輪るピングドラム 高倉 冠葉 ほか)

以上、番組公式HPからのコピペですけど、
代表作は一部書き換えてます。


今回(も?)終始、
三ツ矢雄二さんの暴走で笑いっぱなしの2時間でした~(笑)。

にしても、
水田わさびさんが実際に体験したことで
妊娠中の病院のベッドからナースコールしてるのに
「ドラえもんに呼ばれてるみたい」とナースさんが爆笑してたなんて、
お気の毒やら、思わず笑っちゃうやら~。


ここから追加~。
ランキングされた声優さんについて、
わたしが勝手にコメント~。
長くなりそうなので
気が向いたら読んでみてください~。
続きを読む
posted by natsumi at 21:39| Comment(4) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

灼眼のシャナIII 第5話 囚われのフレイムヘイズ

2009_1004F10126.JPG
ストーリーのネタバレはなしなので、
第5話がまだオンエアされてない地域の方もご一緒に笑ってください~わーい(嬉しい顔)

この画像の「ヴィルヘルミナ」の声優さんのお名前に注目ぅ~。
「川澄綾子」さん?
なんで?
「伊藤静」さんのはずでしょ~?

本編ではきちんと伊藤静さんが
声をあてていらっしゃいましたのにね~。
posted by natsumi at 16:38| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

水樹奈々 『ファ​ンが選ぶライブツアー人気BE​ST“7”』

ニコ生・タイムシフトで観なおしました~。

生放送当日の配信不具合で
本来1本の番組が「前編」「後編」の2部構成に変更されたので、
わたしも2日に分けて観ることにしました(笑)。

ホールでのライブもすごかったですけど、
さいたまスーパーアリーナや西武ドームでのライブは演出などがさらにすごかったです。
話には聞いてましたけど、
宇宙船や巨大な風船が出てきたり、高い塔の上で歌ったり~。

今年のライブツアー「ライブジャーニー2011」の映像も少し流されたんですけど、
あの「重大発表」のところは、発表内容がもう分かってるのに、それでもドキドキしました。
「え?もしかしてご結婚?」とかってわーい(嬉しい顔)
12月3&4日の東京ドーム2daysライブ。
あと1ヶ月なんですね~。
posted by natsumi at 20:04| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする