2011年10月31日

水樹奈々 東京ドームライブ開​催記念“7”時間SP 『ファ​ンが選ぶライブツアー人気BE​ST“7”』

今、ニコニコ生放送でオンエア中~るんるん

PCで他の作業(笑)をしつつ、観てますぅ~。
来場者数も万単位で増えていって、22時8分現在25万人です。
プレミア会員なのに、たびたび「読み込み中」の表示が出て画面が止まるほどです。
11分現在26万人です。どこまでいくでしょう(笑)

今度の祝日に
タイムシフトでゆっくり見るとしましょうかね~かわいい


追伸
22時15分現在、
サーバー混雑でついに追い出されました。プレミア会員なのに。
posted by natsumi at 22:13| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

今期観てるアニメは~(追伸あり)

・WORKING'!!
内容も出演声優の顔ぶれも
めちゃめちゃ大好きな作品、の2期!

・未来日記
未来が書かれていくケータイ日記を使った12人のサバイバルゲーム。

ついこの間まで「日常」というほのぼのアニメに出演されてた声優さんも
こちらに数人ご登場されてるけど、こちらは全く正反対な内容。

・UN-GO
オンエアを覧たあと公式HPの「虎山レポート」を読むと
より深く事件の真相(内容)を知ることができます。

・ギルティクラウン
今期のイチオシ作品。
テーマ曲や挿入曲も大好きです。

・世界一初恋2
BL好きというわけではないんですけど、
なんか観ちゃいますね~。

・ペルソナ4
ゲーム版を遊んだことないのに、アニメ版ペルソナって好きですね~。
OP曲もスタイリッシュ&クールかわいい

田の中勇さんも「特別出演」という形でご出演されています。
ゲーム版の既存収録ボイスを使用しているそうです。

・灼眼のシャナIII
ついにファイナル。

OP曲、KOTOKOさんなのに、なんか曲の雰囲気が違うって思ったら、
今回はI'veじゃなくてSupercellのryoさんが作った曲なんですね。

・Fate/Zero
「Fate/Stay night」の10年前、
士郎や凛の父たちが参加した第4次聖杯戦争を描いた作品。


引き続き観てるのは
・ぬらりひょんの孫~千年魔京~
のとまみ(能登麻美子)さんの羽衣狐、めちゃコワイ(笑)

・輪るピングドラム
「しあわせソウのオコジョさん」や「N・H・Kにようこそ」などに出演されてた
小泉豊さんがご登場~るんるん

・名探偵コナン
・フェアリーテイル


あとは
GyaO!で「ウィッチブレイド」
時間に余裕があれば
バンダイチャンネル・定額見放題でいろいろ(笑)
「舞・HiME」「ナデシコ」を観終わって、
「ひぐらし」「ぴたテン」あたりを観ようかなと。


「ラストエグザイル 銀翼のファム」観たいのに、
オンエアエリア外~。
前作もそうだったから全話レンタルで観るはめに~。


今期って、オンエアされてる作品数が減ったそうですね。
さらに
「何がしたいのかわかんない」っていう感じで
第1話で観るのをやめた作品もチラホラ~。
(あくまでもわたしの主観ですよ)


追伸
最近、
アニメの制作費を少しでも抑えようと
ギャラの高いベテラン声優よりも
ギャラの安い若手声優を起用する傾向が強いそうです。
うまくバランスを取れないものなんでしょうか。
posted by natsumi at 12:17| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

永井一郎さん

今日のめざましテレビに
永井一郎さんが出演されてましたぁ~るんるん

「サザエさん」の波平さん役を
なんと42年間も演じてらっしゃると。
で、年齢80歳。
めちゃ元気、めちゃパワフル。
アフレコの時でも
徒歩の時でも
背筋をピンと伸ばして。
さすが、ヨーダ師匠わーい(嬉しい顔)

そんな永井さん、
若い時は俳優を目指してたそうですけど、
27歳の時、
地声の老け声で、海外ドラマ「ローハイド」で老カウボーイ役を演じてから
声優をやっていくようになったそうです。

にしても、
マジすごい80歳っす(笑)
posted by natsumi at 21:16| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

Child of Eden

Xbox360&PS3のシナスタジアシューター。

Rezの続編ではないけど、
まさしくRezの進化形ですよね、このゲームは。

グラフィックがめちゃ綺麗だから、
プレイそっちのけで思わず画面に見とれちゃいますわーい(嬉しい顔)

Rezを遊んだことがない方でも充分に楽しめますけど、
Rezを遊んだことがある方なら思わずニヤリとする所もあるような?るんるん

しか~し、
難易度はRezよりも高め。
まだ全面クリアしてませ~ん。

そうそう、
このソフトをプレイするなら、
ヘッドフォン装着がオススメかな~。

ちなみにわたしが今愛用しているヘッドフォンはこれ。

http://kotori.fostex.jp/

「Child of Eden」のプレイ時やCDを聴くときは「201」を
お外でデジタルオーディオプレーヤーを聴くときは「101」を使ってます。
どちらも
お値段の割にいい音(低音もちゃんと出てるし)だし、
メーカー指定色の範囲内で
パーツごとに色を変えられるから自分好みのカラーリングにできるし。
一度お試しあれ(笑)
posted by natsumi at 21:34| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

有川博さん

映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの日本語吹き替え版で
ガンダルフを演じていた有川博さんが16日にお亡くなりになりました。

謹んでご冥福をお祈りします。
posted by natsumi at 21:13| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

ボイス・アクターズ 阿部敦 日野聡

今回は「パクマン。」で共演中のおふたり
阿部敦さん日野聡さんのご登場~。

インタビュー、
おふたりそれぞれのオフタイムの風景、
Webラジオ「パクマン。放送局 ラジマン。」収録風景、
「パクマン。」アフレコ現場の様子などなど~。

第1シリーズよりもキャストが倍以上に増えた「パクマン。」第2シリーズ。
マイク4本で次々とキャストが入れ替わりながら
通しでアフレコが行われるシーンは圧倒されましたぁ~。
posted by natsumi at 12:31| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

今年も鈴鹿へ

観てきましたよ、F1第15戦 日本グランプリ。

決勝戦前、
「レジェンドF1デモ走行」というものがあって、
ロータスジャッドに中島悟さんが乗って走行~。
「あ、あの黄色いマシンはアイルトン・セナと中島悟さんが(現役の頃に)乗ってたマシン?」
と思ったんだけど、それはホンダエンジンを積んだ「ロータスホンダ」で
こちらは
ネルソン・ピケと中島さんが乗ってたそうです。
何年か前にF1で走ってたピケjr.のお父様ですね~。

さて
デモ走行のことですけど、
「デモ走行」だけに、ゆっくり走るのかなと思ったら、
中島さん、かなりマジで走ってましたわーい(嬉しい顔)
この様子を
中島さんの息子さんであり国内レースに参戦している中島大祐さんも観ていたそうです。


決勝スタート前の国歌斉唱は
福島県南相馬市で活動する少女合唱団「MJCアンサブル」。
今年の国歌斉唱は
例年以上に感慨深いものがありました。


そして決勝戦。
結果は
いつも通りベッテルがポールトゥウィンで決めるというわたしの予想を裏切り(笑)、
バトン、アロンソ、ベッテルという順位。
バトンが優勝しても、ベッテルが1ポイント以上を獲得しているため、
ベッテルのワールドチャンピオンが決定。
だから、バトンはウイニングランをしなかったんでしょうね、ベッテルのために。

可夢偉は
後半、タイヤがきつくペースが上がってなくて心配だったけど、
なんとか13位。
予選7位だっただけに、ちょっと残念な結果。

やはり昨年のオーバーテイク劇の影響もあってか、
可夢偉Tシャツを着た観戦者をかなり見かけた今年の鈴鹿でした。


余談
なんで可夢偉のねんどろいどが発売されるのか。
それは可夢偉のパーソナルスポンサーが
グッドスマイルカンパニーだからです♪
posted by natsumi at 13:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

神山健治さんの最新作(10/6追記あり)

昨日、
「攻殻機動隊」や「精霊の守り人」で知られる
神山健治さんの最新作の発表会がありましたね~。

石ノ森章太郎先生原作の「サイボーグ009」。
2012秋公開だそうです。
年代設定も201×年、
サイボーグ戦士たちのコスも原作のイメージ(雰囲気)を残しつつ、
今の時代に合わせたものにするとのことです。
さらに、
劇場公開された「攻殻機動隊S.S.S.」同様、
こちらも3Dになるとか。

この発表会で流されたPVを観る限り、
009・島村ジョー役は細谷佳正クンかな?
他のキャラにはまだボイスがついてなかったけど、
003・フランソワーズは坂本真綾さんだったらいいのになぁ~(笑)。
posted by natsumi at 21:35| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

スペースチャンネル5 PART2

「ドリームキャスト復刻タイトルプロジェクト」の
「スペースチャンネル5 PART2」が今日から配信開始ですぅ~るんるん
すぐ下のリンク先でムービーも見れますよ~。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111005_481723.html

めっちゃなつかしい~(笑)
posted by natsumi at 20:17| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ジェイソン君(笑)

映画「13日の金曜日」シリーズに登場するジェイソン。

これって、あるラジオ番組内の話題で知ったんですけど、
ジェイソンが作中でチェーンソーを使ったことは一度もないそうなんです。
(電動芝刈り機は使用したことがあるらしいけど)

じゃあ、
ジェイソン=チェーンソーっていうイメージは
一体なんだったんでしょ~?はてはて?
posted by natsumi at 20:53| Comment(0) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする