2011年09月23日

声のお仕事 丸わかり

今朝、何気に
Eテレにチャンネルを合わせたら
「声のお仕事 丸わかり」という番組をやってました~。
内容的には
10月から始まる
「バクマン。」第二期と「ファイブレイン」の紹介なんですけど、
その「バクマン。」から
阿部敦さん、日野聡さん
「ファイブレイン」からは
浅沼晋太郎さん、清水香里さんがスタジオ生出演。
って、浅沼さん茶髪じゃないですか、どうしたんですか?(笑)

そうそう、
お姉ちゃんこと井上喜久子さんもちらっと生出演されてましたよ。
posted by natsumi at 20:19| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

西尾維新プロジェクト最新情報発表会

先週木曜日にニコニコ生放送されてたのをすっかり忘れてました。
(またかい(笑))
タイムシフト予約しておいてよかったぁ~。

視聴期限は今日までなので
ネタバレでいきますよ~。


出演者がめちゃ豪華~。
神谷浩史さん、斉藤千和さん、加藤英美里さん、沢城みゆきさん
花澤香菜さん、堀江由衣さんに
シークレットゲストで
喜多村英梨さん、井口裕香さん
そして、お仕事の時間の関係で出演できるかどうかわからなかったという
櫻井孝宏さんも駆けつけてくれました~。


劇場版「傷物語」が来年公開。

阿良々木暦の妹ちゃんたちをクローズアップした
「偽物語」が来年1月からTVオンエア。

「化物語」ブルーレイBOX発売決定。
「化物語 音楽全集」発売決定。
ブルーレイBox欲しいけど、
お財布の中身がないゾ~。



司会が
ニッポン放送の吉田尚記さんだっただけに
ニコ生では終始笑いが絶えなかったんですけど~、
会場のニコファーレの客席(?)には
記者さんばかりだったため、かなり静かな反応(苦笑)。


にしても
「偽物語」が1月からオンエアなんて、早っ。
新房昭之さん&シャフトはさすがですね~。
posted by natsumi at 20:17| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

青の祓魔師 第23話 「真実」

燐・雪男の出生の秘密
その二人の母であるユリの死の真相


ユリ役は林原めぐみさんでしたけど、
ご自身のラジオで「「青の祓魔師」に出演します」と言ってたのに
ユリが登場するまで全く忘れてました(笑)。
posted by natsumi at 20:57| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

WORKING!!(第2期)第1話先行放送

WORKING!!・第2期の第1話先行放送がありましたぁ~。

相変わらず、
笑い転げちゃうし、ツッコミどころ満載だし、
10月からの本放送がめちゃ楽しみ~。
posted by natsumi at 20:57| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

ボイス・アクターズ 第二回 福山潤・森川智之


第一回のオンエアでは
浅沼晋太郎さん清水香里さんが取り上げられてましたが、
第二回では
福山潤さん森川智之さんでした。

前回と同じく、
Eテレ新番組・アニメ「ファイブレイン」の番宣っぽくなってます(笑)。

「ファイブレイン」第7話のアフレコシーンもありましたが、
福山潤さん、今作での役はこれまで演じてきたキャラとはまたちょっと違うテンションだから、
苦労されるんじゃないかと思いきや、かなりやりがいを感じていらっしゃる様子~わーい(嬉しい顔)

髪を染めた森川智之さんのイメージが未だに強いわたしには
髪が黒い森川さんは、ホント新鮮~かわいい
posted by natsumi at 17:27| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする