2011年08月30日

滝口順平さん

「D.Gray-man」の千年伯爵や
「ぴったんこカン・カン」のナレーションなどを務められた
滝口順平さんが胃がんのためお亡くなりになりました。

「ぴったんこカン・カン」のナレーションでは
時々、声がしゃがれた感じの時がありました。
あれは、やはりご病気の影響だったのでしょうか。


ご冥福をお祈りします。
posted by natsumi at 20:55| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

お願い!ランキングGOLD 2時間SP

「人気声優100人が本気で選んだ!本当にスゴイ声優ランキング」

http://www.tv-asahi.co.jp/onegai-gold/updated/cur/index.html#project01

緒方賢一さん、坂本千夏さん、田中真弓さん、野沢雅子さん、日髙のり子さん、
平田広明さん、三ツ矢雄二さん、矢島晶子さん、山寺宏一さんが
スタジオ生出演。
スタジオトークもめちゃ面白かったぁ~。

以下は番組発表のランキングを
公式HPよりコピペしてます。
(代表作は一部書き換えてます)

1・山寺宏一さん(新世紀エヴァンゲリオン 加持リョウジ ほか)
2・野沢雅子さん(銀河鉄道999 星野鉄郎 ほか)
3.田中真弓さん(ONE PIECE モンキー・D・ルフィ ほか)
4・千葉繁さん(ハイスクール!奇面組 一堂零 ほか)
5・八奈見乗児さん(犬夜叉 刀々斎 ほか)
5・永井一郎さん(YAWARA! 猪熊滋悟郎 ほか)
7・若本則夫さん(ドラゴンボール セル ほか)
8・林原めぐみさん(新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ ほか)
9・高山みなみさん(名探偵コナン 江戸川コナン ほか)
10・矢島晶子さん(クレヨンしんちゃん 野原しんのすけ ほか)
11・中井和哉さん(戦国BASARA 伊達政宗 ほか)
12・田中秀幸さん(名探偵コナン 工藤俊作 ほか)
13・平田広明さん(TIGER & BUNNY タイガー(鏑木・T・虎徹) ほか)
14・大塚明夫さん(攻殻機動隊 バトー ほか)
14・草尾毅さん(Fate/stay night ランサー ほか)
16・内海賢二さん(Dr.スランプ アラレちゃん 則巻 千兵衛 ほか)
17・緒方賢一さん(犬夜叉 冥加 ほか)
17・中尾隆聖さん(アンパンマン ばいきんまん ほか)
19・神谷明さん(YAWARA! 風祭 進之介 ほか)
20・大谷育江さん(ポケットモンスター ピカチュウほか)
21・坂本千夏さん(となりのトトロ メイ ほか)
22・三ツ矢雄二さん(タッチ 上杉達也 ほか)
23・山口勝平さん(犬夜叉 犬夜叉 ほか)
23・日髙のり子さん(タッチ 浅倉南 ほか)
25・杉山佳寿子さん(うる星やつら テンちゃん ほか)
posted by natsumi at 21:18| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

エヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版

いつもわたしの
エヴァの感想は
「鳥肌モノです」(笑)

後半のあの曲が流れるシーン、
わたしも劇場で初めて観たときは
正直、少し違和感がありましたけど、
今回改めて観てみたら、不思議と違和感ないんですよ。
はてはて?(笑)
posted by natsumi at 20:00| Comment(2) | 映画・海外ドラマ | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

坂本真綾さんが

緊急速報~っexclamation

坂本真綾さんがご結婚されました~。
お相手は
声優の鈴村健一さん~。

真綾さんの公式HPに情報がアップされてました~。
http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/

出会いは「D.Gray-man」でしょうか?
あ、「桜蘭高校ホスト部」のほうが先かな?
まてよ、「ガンダムSEED DESTINY」のほうがさらに前だゾ(笑)。

ま、それはともかく(笑)
うわぁ~い、おめでとぉ~かわいい

おふたりとも、大好きな声優さんなので
めちゃうれしいですよ~。

アマゾン・アフィリで真綾さんの写真集をご紹介した翌日に偶然にも
こんな素晴らしい発表があるなんて~。
posted by natsumi at 10:34| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

水樹奈々な1週間(笑) 8/8訂正あり

今週はあちこちで
水樹奈々ちゃんに会えましたぁ~。

8/2 NHK-FM「ミュージックライン」
       この番組、聴くのが初めてだったから、番組構成を知らなくて
       なかなか奈々ちゃんが登場しなくて、待ちくたびれた(笑)

8/3 ニコニコ生放送「水樹奈々の純潔生放送」
       鷲崎健さんが進行役での生放送。
       黄色の浴衣が可愛かった~。
       あ、この時って草履でしたっけ?(MUSIC JAPANへ続く(笑))

8/4 日本テレビ「ZIP!」
       アニソンシンガーの麻生夏子ちゃんが担当してるコーナーに出演。

8/5深夜 関西テレビ 「ミュージャック」
       FMラジオDJの中島ヒロトさんと高橋みなみさんが司会の
       トーク中心の番組。
http://www.ktv.jp/mujack/a1aona0000004s0z.html

8/6 ラジオ関西「青春ラジメニア」
       この番組の出演は「7」年ぶり。
       生放送のスタジオの窓からは花火大会が見えてたそうです。
       
       実はこの番組、
       福山潤さん、鈴村健一さん、置鮎龍太郎さん、中村悠一さんが
       上京前によく聴いてたそうなんですよ。
http://anitama.com/radimenia/

8/7 NHK「MUSIC JAPAN」
       もちろん「純潔パラドックス」。あの衣装で出演。
       
       奈々ちゃん、浴衣の草履をはくと
       足の指が全部開いちゃうって(苦笑)。


追伸
年末は、東京ドーム・2daysライブっexclamation


8/8訂正
「青春ラジメニア」のリスナーのお名前で
小西克幸さんのお名前を挙げていましたが
置鮎龍太郎さんの間違いでした。
posted by natsumi at 20:42| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

神様のメモ帳 page.5 「あいつは俺を知っている」

鈴村健一さん(大阪出身)の関西弁のセリフ、いいですね~かわいい
posted by natsumi at 14:31| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

伊右衛門 京番茶入り麦茶

サントリーフーズさんの
伊右衛門の限定出荷の麦茶バージョン。

「まろやかな麦の味わいに
 京番茶のきれ。
 すっきり香ばしい
 新しい夏の麦茶です。」
(パッケージより)

あっさりさっぱりした麦茶ですよ~、めちゃおいしいですよ~。
posted by natsumi at 21:11| Comment(0) | お茶っ | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

青の祓魔師 第16話 「賭」

このお話で登場した京都のお寺、
比叡山の延暦寺がモデルかも?
雰囲気が似てたし、
延暦寺もケーブルカーで行けるし。

そうそう、
彼女の京都弁が気になったから
刀鍛冶・吉国役の小岩井ことりさんをググったら、
やっぱり、京都市出身の方でした~。
posted by natsumi at 20:59| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする