2011年07月22日

今期観てるアニメ(ひとことコメント追加あり)

「ぬらりひょんの孫~千年魔京」

「ロウきゅーぶ」

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」
OP曲が宮野さまではないですかいっわーい(嬉しい顔)

「うさぎドロップ」
りんちゃんカワイイ~♪
某海外ドラマでトニー・アルメイダを演じた土田大さんがわーい(嬉しい顔)

「NO.6」

「夏目友人帳 参」
1期&2期セットのブルーレイBOX買っちゃいましたぁ

「ダンタリアンの書架」
GOSICKっぽい?

「BLOOD-C」
CLAMPさんキャラデザで、大川七瀬さんも脚本を書いてるせいか、
CLAMPさん原作のアニメ作品のような雰囲気が漂ってますね~。

「輪るピングドラム」
川上とも子さんのお見舞いにあるアニメ監督さんが行った時、
とも子さんが、今度の新作に出てみたいと話してたのはこの作品だったのでしょうか?
(ピングドラムの監督さんの幾原邦彦さんは
川上とも子さんが主人公を演じた「少女革命ウテナ」の監督さんでもあるんですよね)

「セイクリッドセブン」
FictionJunctionのOP曲、めちゃいい~るんるん
キャラ原案は、大好きな、いのまたむつみさん

「神様のメモ帳」
今期、「うさぎ」とか「神様」とかタイトルかぶりすぎ(笑)
松風雅也さん櫻井孝宏さんの共演がうれしい~るんるん

ネット配信で観てるのは
「バカとテストと召喚獣にっ」


ひきつづき観てるのは
「花咲くいろは」「日常」「フェアリーテイル」
「TIGER&BUNNY」「名探偵コナン」「青の祓魔師」「灼眼のシャナII」

ひきつづきネット配信で観てるのは
「シュタインズ・ゲート」「カレイドスター」


そうそう、
シャナの再放送って3期の伏線(笑)だったんですね。

「カレイドスター」はGyaOで観てますけど、
ウチのPCではCPU使用率が80%前後まで跳ね上がって、CPUクーラーがフル回転です。

「青の祓魔師」の現在のED曲、いらないっ(笑)
posted by natsumi at 20:52| Comment(2) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

ボイス・アクターズ

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=201&date=2011-07-10&ch=31&eid=34784

今日夕方、何気にEテレにチャンネルを合わせたら、
ボイス・アクターズという番組をやってました~。

声優の浅沼晋太郎さん、清水香里さんが顔出し出演されてて、
NHK新作アニメのアフレコシーン、
清水香里さんがレギュラー出演されてるラジオ番組の収録風景、
浅沼晋太郎さんの舞台演出、
お二方のインタビューなどがありました~。

浅沼晋太郎さんの声優デビュー作「ゼーガペイン」
清水香里さんの声優デビュー作「シリアルエクスペリメンツ lain」
どちらもわたしの大好きな作品だけに
お二方ともずっと応援してたから、今回のこの番組はめちゃめちゃうれしい内容ですぅ~るんるん
posted by natsumi at 20:43| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

梅雨があけました~

こちらでは昨日、
出梅(梅雨明け)しましたぁ。

そしたら、なんとなんと~、
今日、早速、セミさんが鳴いてましたぁ~。

え?話作ってないですよ、マジですよわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 17:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

レディ・ガガ

amazon.co.jpのタイムセールで
レディ・ガガさんのアルバムが限定20枚で今日17時から販売されてました。
わたし、偶然にリアルタイムで売れ行きを見てました。
なんと2分ちょっとで完売です。
恐るべしレディ・ガガさんわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 17:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする