2011年05月15日

蒼の祓魔師 第5話 「祟り寺の子」

兵庫県出身の中井和哉さんと
京都育ちの遊佐浩二さんの京都弁がかなりよかったですね~(笑)。
posted by natsumi at 20:32| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

ノイタミナWEBラジオ #16

http://www.onsen.ag/
音泉で配信されている「ノイタミナWEBラジオ」。
5/13配信・#16のゲストさんは三ツ矢雄二さん。

「タッチ」や現在オンエア中の「C」、そして
三ツ矢雄二さんが音響監督として関わった「るろうに剣心」などのウラ話満載ですよ~。

番組前半、
吉田尚記アナ、ほとんどしゃべってません(笑)。
posted by natsumi at 20:38| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

今期観てるアニメは

「もしドラ」
あのベストセラーが原作だけに、要チェックでしょ。

「花咲くいろは」

「殿といっしょ」

「日常」
京都アニメーションの、ほんわか作品。

「C」
カードバトルのような、「ペルソナ」のような。
「屍鬼」で共演した内山昂輝クンと戸松遥ちゃんのかけあいも見どころですね(笑)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」

「世界一初恋」

「Aチャンネル」
メインキャラの中に「るんちゃん」って呼ばれてるコがいるんだけど、
わたしのお友達のニックネームに似てて、キュンときちゃいますぅ~。
兵庫県出身の寿美菜子ちゃんの関西弁もかわいいのだぁ。

「電波女と青春男」
OP曲、クセになりそう~(笑)

「まりあ†ほりっく あらいぶ」
沢城みゆきさんの寮長先生がカワイイ~♪

「TIGER&BUNNY」
平田広明さん演じる冴えないおっさん(笑)が、なんだか魅力的?

「DOG DAYS」
原作&脚本・都築真紀さん、監督・草川啓造さんの作品だけに
「リリカルなのは」ファンは観るしかないでしょ(笑)

「よんでますよ、アザゼルさん」
アザゼル役の小野坂昌也さん、関西弁も含めてすべて違和感なし(笑)

「灼眼のシャナII」(再放送)

「戦国乙女」
めぐー(豊口めぐみさん)、かっこいい~♪

「青の祓魔師」

前期に続いて観てるのは
「GOSICK」
「フェアリーテイル」
「名探偵コナン」

ネット配信でみてるのは
「シュタインズ・ゲート」

と、以上ですけど
相変わらず、アニメ見過ぎ?(笑)

追伸、
観てる作品、1本削除して
書き忘れてた「青の祓魔師」を追加。
一部、ひとことコメントも追加してます。

さて、何を削除(視聴ボツ)したのでしょうか?(笑)
posted by natsumi at 21:11| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする