2011年01月31日

劇場版 空の境界

のブルーレイBOX、
2月2日発売なのに



某サイトから今日届きました。なんで?
posted by natsumi at 20:52| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

今期観てるアニメ

「ドラゴンクライシス」
ローズ(釘宮理恵さん)の「竜司」という呼びかけが
「悠二」(by灼眼のシャナ)に聞こえてしまうのは
わたしだけ?わーい(嬉しい顔)

「君に届け 2ND SEASON」
新キャラ・三浦健人クンがいいですね~るんるん
CVも宮野真守さんだし~。
でもでも、風早クン(浪川大輔さん)もいいし~。
(誰でもいいんかいっ)

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
キタエリ(喜多村英梨)さん目当てで観てますぅ~。

「フラクタル」
ツッコミどころ満載?わーい(嬉しい顔)

「放浪息子」
なんだか良い

「これはゾンビですか?」
妄想ユーのボイスが毎回変わってて面白い~。

「GOSICK」
悠木碧ちゃん、カワイイ~

「魔法少女まどかマギカ」
まさか序盤でいきなりあんなことになるなんて。

「レベルE」
浪川大輔さんと子安武人さんのやりとりが
「花咲ける青少年」の時とかなり違うから
そのギャップで笑ってしまう~。
(そこかいっ)

「とある魔術の禁書目録II」

「夢喰いメリー」
メリー役の佐倉彩音さんのお声って
牧野由依さんと戸松遥さんのお声&話し方の中間っていう印象~。
初めてメリーの声を聴いたとき、
「牧野由依さんかな?」って思っちゃいました。

「みつどもえ 増量中」
三つ子、相変わらず。
某大河ドラマの某三姉妹とはかなり違う~。
(当たり前じゃっ)


ネット配信で観てる作品は
「フリージング」
吐息だけで演技を成立させてしまう能登麻美子さんは
ほんとスゴイ。

「京極夏彦 巷説百物語」
テレビオンエアされてた当時、めっちゃハマった「百物語」。
OP、EDはジャズシンガーのケイコ・リーさん。
原作者の京極夏彦さんも
京極亭という役で声の出演をされてますぅ~。


引き続き観てる作品は
「STAR DRIVER」
「FAIRY TAIL」「花咲ける青少年」
「ソウルイーターリピートショウ」
「テガミバチREVERSE」「灼眼のシャナ(再放送)」

地上デジタル放送完全移行のせいで
約半年後にはテレビ大阪が見れなくなる~。
「FAIRY TAIL」はそれまでには終わらないでしょうね~。
posted by natsumi at 20:55| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ダンガンラジオ 希望のゲストと絶望のオガタ

アニメイトTVのウェブラジオ
「ダンガンラジオ 希望のゲストと絶望のオガタ」。

緒方恵美さんがパーソナリティなんですが~、
1/28配信分のゲストは
我らが、松風雅也さん~かわいい

番組中、
特撮ヒーローからアニメ声優になった経緯のお話の中で、
「シェンムー」「KAIKANフレーズ」のタイトルが出てきて、
めっちゃハイテンションのナツミ~るんるん
posted by natsumi at 17:33| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

電脳戦機バーチャロンフォース

Xbox360版バーチャロンフォースのプレイ日記~。

ミッションモードは
1st、2nd、アーケードミッションをクリア後、
ダウンロードコンテンツの3rdもクリア。
(「ドラゴンエイジ」のプレイがあるため、
4つめのミッションは未ダウンロード)
アーケードミッションは
EX OPTIONのお世話になりっぱなしでしたぁ~。

AIは
エンジェラン、マイザーデルタ、テムジンの育成完了。
今は、ガラヤカの育成途中。
そうそう、
メインのマイキャラは、フェイイェン。


上にも書いたけど、
RPGのドラゴンエイジが発売されたから、
ここからは
バーチャロンフォースはほとんど進まなくなリそう~。
posted by natsumi at 22:03| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

こんなの出ますぅ~

http://www.kotobukiya.co.jp/cgi-bin/db_sm_main_css.cgi?B=7853&N=detail01&C=902
コトブキヤ・ウェブショップでこんなの見つけちゃいましたぁ~。
わぁ~い、レイキャシールだぁ~。
エルノアだけど、
わたしなら紫色に塗っちゃうゾ~るんるん
posted by natsumi at 21:27| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

タイガーマスク

「タイガーマスク運動」を伝える報道番組で
伊達直人役の森功至(もりかつじ)さんが
インタビューに応じていらっしゃいました。

って、あれ?
富山敬さんの伊達直人なら、
懐かしアニメを紹介する番組で観たことあるんですけど?

そんなわけで、
ウィキペディアで調べてみたら、
8話分だけ森功至さんが代役を務めたことがあったそうです。

森功至さんといえば、
「ぬらりひょんの孫」や「刀語」に出演されてた、
シブイおじさまですけど、
タイガーマスク世代の方々にとっては
「ガッチャマン」の大鷲の健でしょうか?
posted by natsumi at 17:31| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

新世紀アニソンSP4

今日オンエアされてましたぁ~。
ナレーションは、小野大輔さん~るんるん

工藤真由さん
プリキュア登場~。収録的には紅白歌合戦よりもこちらが先になるんですよね~。

ピコさん
ライティングのせいもあって、「男子だ」と今日は分かりましたわーい(嬉しい顔)
歌ってる時の頬とかが。

水樹奈々 X May'n
所属レコード会社を越えてのコラボは、こういうステージならではですよね~。

ALI PROJECT
想像してたとおり、妖精帝國と同じものを感じます

JAM Project
相変わらず、とてつもないパワー。

Girls Dead Monster
「岩沢」と「ユイ」のツインボーカルという、アニメ本編では実現しなかったステージ。
食券が降ってくる演出は、アニメ版を観てたファンは大喜びですよ~。

水樹奈々
シルバーの衣装で登場。
今年も活躍を期待してますぅ~。
posted by natsumi at 20:56| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

坂本真綾さんのインタビュー

http://music.auone.jp/specialandinterview/interview_detail?specialandinterview_id=ea371572399228e5dfa72b1ae4d8b883

「LISMO MUSIC」で真綾さんが取り上げられていますよ~るんるん
ほんと、真綾さんって、いつも素敵~黒ハート
posted by natsumi at 20:31| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

ノイタミナWEBラジオ

「音泉」のノイタミナWEBラジオ。
ニッポン放送の吉田アナが進行役のWEBラジオ。

1/14配信分のゲストは
「フラクタル」ストーリー原案の東浩紀さんと
クレイン役の小林ゆうさん。

そうです、あの無敵の小林ゆうさんです~わーい(嬉しい顔)
さすが、声優界のラスボス(と、わたしが勝手に命名)。
とにかく聴いてみてください。
笑い転げてください~わーい(嬉しい顔)

http://www.onsen.ag/
posted by natsumi at 18:05| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

屍鬼 蔡蒐話(さいしゅうわ)

どちらが善でどちらが悪?
どちらが虐殺者?

第2期後半は
涙と身体の震えがずっと止まりませんでした。

アニメ版続編はあるのでしょうか?
posted by natsumi at 20:40| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

魔法少女まどかマギカ

オリジナルで新房さんが監督でシャフトで
「うめてんてー」こと蒼樹うめ先生のキャラ原案で
音楽が梶浦由記さんで、
第1話から面白くって、めっちゃトリハダ~っわーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:24| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

跳ねる

今年は「卯」年だから、「跳ねる年」という意味で
ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」を
FMラジオでよく耳にしますね~グッド(上向き矢印)
posted by natsumi at 20:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

年明け早々に

・道の段差につまづいて、手のひらをすりむきました

・その翌日、
 どこかの飼い主さんが後始末していかなかった道端の落し物を踏んづけてしまいました

うぅ~
posted by natsumi at 19:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

初詣

毎年、初詣に行くのは2日か3日になってしまうんですけど、
今年はめずらしく元旦に行くことが出来ました~。
いつものように
昨年の破魔矢をお返しし、お参りをして、
おみくじを引いて、破魔矢を購入。
おみくじは、「吉」。
びみょ~ですね~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

明けましたっ

新年明けましておめでとうございますぅ~。

大晦日は各地で大雪が降って大変でしたよね~。
その雪のおかげで
「雪の金閣寺」を見ることができましたけど~。
(って、ニュースの映像でですけどわーい(嬉しい顔)

紅白歌合戦、観ました~?
また白組が勝ちましたね~。
やはり、ジャニーズパワーが勝因?

にしても、
水樹奈々さん、歌唱の時の衣装が「赤」だなんて、
めちゃめずらしいですよね~。
今回はワンコーラス半(?)聴けたので、
前回よりは満足ですよ~。
「プリキュア」のコーナーでも歌ってたし、
比較的出番が多かったのもヨカッタです~。

でわでわ、今年もよろしくぅ~かわいい
posted by natsumi at 20:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする