2010年10月31日

野沢那智さん

声優・野沢那智さんが今月30日、お亡くなりになりました。
お弟子さんの声優・鈴置洋孝さんと同じ病気でした。

ブルース・ウィリスや「スター・ウォーズ」シリーズのC-3POの吹き替え、「サクラ大戦」シリーズの真宮寺一馬役などで活躍された、ベテランの声優さんでした。
ご冥福をお祈りします。
posted by natsumi at 20:29| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

今期のアニメで観てるもの

「薄桜鬼 碧血録」
「薄桜鬼」の第二期ですぅ~るんるん
洋装の隊士たちもかっこよすぎ~かわいい

「海月姫」
メガネっこ役が多くなりましたね、花澤香菜さん。
爽子並にコワイ、能登麻美子さんわーい(嬉しい顔)
原作を読んだことなくても、斎賀みつきさんの役どころはなんとなく想像つく?(笑)

「屍鬼」(第二期)
約一ヶ月の休止を知らずに第一期のラストを観てたら、たぶんきっと「え?放送打ち切り?」と思ってたしょう。
OP曲、ED曲とも
この第二期のほうが好きですね~。

「FORTUNE ARTERIAL」
少しミステリアスな学園ラブコメ?

「荒川アンダーザブリッジ×2」
まってました、第二期~かわいい
ほんと、アマゾネスは小林ゆうさん以外ありえませんわーい(嬉しい顔)

「咎狗の血」
緑川光さんのシキに瞬殺されましたぁ。
「ザコは道端で這い蹲っていろ。」って、
うぅ~、かっこいいじゃないですかいっ黒ハート

「ソウルイーター リピートショウ」
これって、再放送ですよね?
前の放送は第1話で観るのをやめちゃったもので(笑)

「おとめ妖怪ざくろ」
櫻井孝宏さんのヘタレ役も面白いですね~。
妖人と戦うシーンは艶やかで思わず見とれてしまいますぅ~。

「テガミバチ REVERSE」
やっと始まりました、第二期っ。
ラグはゴーシュの心を無事に取り戻せるのか。

「とある魔術の禁書目録II」
かなり待たされた第二期。
OP、ED曲どちらもイメージぴったりですね~。

「STAR DRIVER」
「ハガレン」は観てなかったから、
この時間帯のアニメは「ガンダム00」以来の久しぶり~。
不思議な&独特な雰囲気の作風は
ボンズならではでしょうか?
「颯爽登場!銀河美少年!!」なんてセリフ、
宮野真守さんだからこそ、似合うのでしょうわーい(嬉しい顔)

「Angel Beats!」(再放送)
ユイって、第1話から登場してたんですねわーい(嬉しい顔)

「灼眼のシャナ」(再放送)
第一期の再放送。
やっぱ今見ても面白い作品~。


前期に引き続き観てる作品は

「ぬらりひょんの孫」
後期OP曲が前期以上に合ってませんよね。
MONKEY MAJIKが好きなだけに、残念~。

「RAINBOW」
小山力也さんがいなくなってから、視聴テンションが少し下がっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

「花咲ける青少年」

「アマガミSS」

「伝説の勇者の伝説」

と、こんなところですね。
ボツにした作品もあるのに、
けっこうの本数観てますね、わたしって。
posted by natsumi at 22:38| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

あのカルデモが

「新世紀アニソンスペシャル SP.4」が
11月22日に番組収録されるんですけど~、
「Angel Beats」に登場したGirls Dead Monsterの出演が決定していますぅ~るんるん
もちろん、
ガルデモ第一期のメインボーカル「岩沢」
ガルデモ第二期のメインボーカル「ユイ」の両方登場ですよ~。
posted by natsumi at 21:46| Comment(0) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

歌の楽園

今日、テレビ大阪でオンエアされてた「歌の楽園」。
アニソン特集でしたぁ~るんるん
堀江美都子さん、水木一郎さん、森口博子さん、
松本梨香さん、中川翔子さん、AKINOさんらが出演~。

一番感動したのは
AKINOさんの「創聖のアクエリオン」。
わたし、
AKINOさんの姿を見るのも生歌も初めてだったし、
この曲も好きなだけに、とりはだ~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 20:52| Comment(6) | 声優・アニメ | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

今週のMUSIC JAPAN

水樹奈々さんが稲垣潤一さんとともにご出演~るんるん
歌うのはもちろん「笑顔の行方」。
テレビ番組で聴くのは「ミュージックフェア」と今回の2度目だけど、デュエットというよりは稲垣さんがバックコーラスっていう印象~?

以前、
稲垣さんがたまたま「MUSIC JAPAN」をご覧になってた時に奈々さんが出演していて、「ほんとに歌が上手いな」と思ったのがきっかけになって、このデュエットが実現したそうなんですよ~。
posted by natsumi at 20:34| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

F1・第16戦 日本GP (10/12追加)

今年も観戦してきましたよ、鈴鹿~るんるん

土曜日の激しい雨のせいで公式予選が日曜午前に行われることになったので、
日曜の朝早くからサーキットに駆けつけましたぁ~。
雨を覚悟してたんですけど、もう朝から快晴~晴れ
可夢偉はほんと惜しかったぁ~。

F1の公式予選のあと、少し時間をおいてから
ポルシェカレラ・カップの開催~。
けっこう迫力もあって面白かったぁ~。

そのあとは
ロータスのデモラン。
アイルトン・セナが初優勝を果たしたマシン・ロータス97Tをブルーノ・セナが
JPSのカラーリングのロータスを佐藤琢磨がドライブ。

そしていよいよF1決勝戦~。
スタンド大盛り上がりの1時間30分でしたぁ~。
可夢偉は
スプーンカーブで4度もオーバーテイクを決めてくれるし、
左近は
性能差のあるマシン、しかも昨年のトヨタドライバーの2人・トゥルーリ&グロックを
きっちりおさえてたし~。
(可夢偉は、時には相手のマシンに当たりながらもだし
 左近は、トゥルーリーに抜かれはしましたけど)

そうそう、
今回もダンロップコーナあたりで観戦してたんですけど、
レース途中に、
コース脇のガードレールと観客席の間にある細い道路で
一台の原付が目の前を通過。
「あれっ?」と思った数分後、その原付がさっき来た方向へ戻ってく。
黄色いヘルメット&ドライビングスーツの方を一緒に乗せて。
どうやら、
リタイヤしたクビサを迎えに行って、
ピットへ送っていく原付きだったようですぅ~。

さてさてさて、
またもや、ベッテル速いっ。
昨年の鈴鹿で2番手のハミルトンを引き離してたし、
今年は、2番手を走るチームメイトのウェバーを圧倒してたし。
結局、ベッテルのポール・トゥ・ウィン。
ワールドチャンピオンの行方はまだまだ分からない、面白い状況~わーい(嬉しい顔)


余談1
観覧車の隣にフリーフォールのようなタワーがあったのに、無くなってましたよね。


余談2
Xbpx360版「F1 2010」。
わたしはザウバーに乗って、予選タイムアタック。
で、前方に誰かのマシン。
あ、シューマッハ。
もしもし、コードマスターさん?
これ、仕込んでますか?

10/12追加
小林可夢偉選手は兵庫県尼崎市出身ですけど、
白井尼崎市長さんも鈴鹿サーキットで観戦して、
可夢偉選手のあの大活躍に大変興奮なさってたそうですよ~わーい(嬉しい顔)
posted by natsumi at 13:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

DanceEvolutionに希望すること~♪

Kinect専用ソフト「DanceEvolution」。

ぜひぜひ
カスタムサウンドトラックに対応してもらって、
自分のお気に入りの曲でもダンスできるようにして欲しいなぁ~るんるん

DAISHI DANCE
ケミカル・ブラザーズ、アンダーワールド、
マイラー・サイラス、ケシャなどなど~

posted by natsumi at 20:58| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

PSO2で希望すること

続報が待たれる「ファンタシースターオンライン2」。
わたしが最も希望すること、それは。
ロボちゃんにも
シフタ&デバンド(攻撃力UP&防御力UP)ぐらいは使えるようにして欲しいっexclamation
posted by natsumi at 21:16| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする